2008年4月20日 (日)

カミングアウト

借金完済後、1ヶ月は位なら良いと

羽目を外した生活が3カ月続き

すっかり自分を見失いました。

見失いかけた目標のために

もう一度自分を見つめなおしました。

そして今、自分はここにいます。

http://patiizon.blog.shinobi.jp/

 

この有様を受け止めるしかないんだよな・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (7)

2008年4月19日 (土)

目標と現実

何度となく言ってきた

現実は厳しいと言う言葉。

それは完済後も変わりませんでした。

自分の世代は氷河期真っ只中と

言われています。

自分の努力が足りないのか

世の中が悪いのか

考えても答えが見つかりません。

ただ、

頑張らなければ前には進めないと言う事。

それは今も昔も変わらないような気がします。

明日で一年、答えを一つの形にします。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

カウントダウン

あと3日で完済から1年が経ちます。

完済してから色々とありました。

良い事も悪い事も叶った夢も

憤りを感じる現実も過ぎれば

すべて自分の物になりました。

しかし成長出来たかと言えば

相変わらずダメな自分が居たりします。

 

もう少し前に進めるように4月20日

もう1歩足を踏み出したいと思います。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2007年4月19日 (木)

完済へカウントダウン 厳しい現実編

今年に入ってから借金残高は30万円を切ったのですが

1・2月の出勤日数の少なさから給料が減り、目標として

立てていた3月での完済が不可能になりました。

3月での完済を急いでいたのには理由があり4月からの

年間の派遣契約を保留していたからです。

3年以上更新してきたので派遣元へ正社員として雇用して

ほしいと交渉していたのですが悲しい現実を知ってしまいます。

仕事中偶然に派遣契約者の更新単価の見積書を見てしまい、

ありえないほどの高額な単価アップを知りました。

時給にして500円、年間約96万円アップの見積りが現実的に

無理があるのは当然の事でただただ愕然とするしかありませんでした。

いつもそうだと思いました。

自分が努力すると、きまってトラブルが起きる。

所詮、一度落ちた人間は報われないように世の中なっていると

思わずに入られませんでした。

自分の人生は罰ゲームだと思いました。

2007年2月23日 「罰ゲームの人生」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2007/02/post_4379.html

やけになった自分は仕事帰りに市内の繁華街、流川によって

お金も無いのにふらつきました。

また消費者金融からお金を借りてパチンコでもして買っても

負けても風俗にでも行こうかと思いました。

でも踏み止まりました。

借金完済の夢が捨てきれなかったのです。

心配してくれる人を裏切りたくなかったです。

落ち込むだけ落ち込んで、そこからまた立ち直ればと

何とか気持ちを持ちこたえさせました。

ここから生まれたのが「借金なんておならプー祭り」です。

昔撮ったノライヌたちを見ていると徐々に気持ちが

落ち着いていきました。

人生が上手く行かないのは今に始まったことじゃないと

それでも何とか頑張って行くしかないと思いました。

生まれた環境に関係なくノライヌたちは今日も必死に生きています。

転んでもそこからまた歩き出す勇気を貰いました。

気持ちを入れ替えることが出来た自分は完済の予定を4月に

延期して我慢の日々を続けました。

そんな折、突然の朗報が届きます。

2007年3月2日 「【緊急】サクラ咲いた【告知】

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2007/03/post_8161.html

自分よりもより厳しい環境で頑張っている方がたくさんいると思います。

報われない日々が続き、もうすぐにでも心が折れそうな状態の方も

いると思います。

確かに現実は厳しいですがそれでも自分が出来る範囲で、たまには

休憩しながら頑張っていけるようになればと思います。

あすはいよいよ最後の更新になります・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (8)

2007年4月18日 (水)

完済へカウントダウン 冬の望郷編

借金返済も50万円を切ってから、寒い季節になり懐の寂しさと

重なり相変わらずキツイ毎日を過ごしていました。

予定していた臨時収入が無くなった際に張り詰めていた気持ちが途切れて

散財する事もありましたが、そんなダメな時もありのままブログに

書き込んで少しずつ前に進むことを忘れずにいました。

この頃から昔の自分を振りかえり、若かった頃の思い出を書き留めて

ダメになりそうな心に勇気を与えていました。

2006年12月5日 「ダンボール集めのおっちゃんの話」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2006/12/post_739f.html

2006年12月21日 「小5の時に親父がファミコンを買ってくれたんだ」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2006/12/post_7737.html

2007年1月23日 「おばあちゃんのきつねうどん」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2007/01/post_0360.html

2007年1月29日 「昔、水商売のバイトをした事があります」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2007/01/post_3a20.html

2007年2月17日 「シュークリームの思い出」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2007/02/post_9365.html

2007年3月1日 「ノライヌはいつだって必死だ」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2007/03/post_571b.html

2007年3月12日 「親父の手がおじいちゃんの手になってた」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2007/03/post_f3bc.html

毎日が上手く行かないと良く眠れない日が続き、きまって中学とか高校の頃の

夢を見てしまい落ち込みます。

心のどこかで帰りたい願望があると思うのですが過ぎ去った時間は戻らないので

せめて大切な思い出を自分の誇りに思って生きたいです。

この歳まで両親にたくさん迷惑を掛けてきたから、なるべく恩返しをしたいの

ですが貧乏なので思うように行かないのが現実です。

なるべく笑って暮らしたい・・・・。

あたり前に幸せだと言えるようなそんな人間になりたいです。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (5)

2007年4月17日 (火)

完済へカウントダウン 夏の挫折編

借金返済ブログを開始してから仕事が忙しくもあり収入も

順調だったので精神的に充実したまま返済が進んでいったのですが

少し調子に乗っていた時期がありました。

借金は70万円を切っていた時に10日間連続返済と言うバカな企画を

思いついてオークションの入金から毎日11,000円返済していたのですが

残り3日の時に空き巣にあいました。

金利を少しでも減らそうと思えばさっさと返済するべきでした。

毎日返済も可能という出来る自分を演出したかったのです。

くだらない人間でした。

トラブルに弱い心は自暴自棄になり、何で自分にはいつもトラブルが

付きまとうのだろう、そんなに何か悪い事したのか?とまた心が荒れます。

また借金してパチンコへ行き当然負けて、次に心を埋めようと風俗へ行きます。

そこで出会ったのが風俗嬢の、なおさんでした。

2006年9月6日のブログ「理不尽な不幸があって心が折れました」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2006/09/post_4b11.html

その後会うことは無いのですが看護士を目指していた、なおさんが

今でもお店のHPに載っているのが気になります。

予定では3月に卒業できるって話していたのですが・・・・。

でも知らないほうが良い事もあるので、そのままにしておこうかと思っています。

 

落ち着いたかのように思えたのですが9月末に所持金が底をついてしまい

情けない事にまたバカな行動に出てお約束のように最悪の方向へ進みます。

2006年10月6日のブログ「また人間のクズに成り下がる その1」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2006/10/post_0503.html

この時は本気でブログを止めようと思いました。

ブログ書いても結局ダメなやつはダメなら書く意味なんて無い!

何で生き恥さらして惨めな思いしないといけないのか!

アクセスも少ないし止めたって誰も気に止めないだろ!

中途半端な自分が逃げ道を探して迷っている時に自身のブログで気に掛けて

くれたのが同じ広島ブログで借金を公開しているサワコさんでした。

白い部屋とブタの貯金箱 2006年10月8日 「とても気になる・・・」

http://sawako33.blog73.fc2.com/blog-entry-117.html

サワコさんは現在、就職活動中で大変な時期ですが吉報が聞けるように

かげながら応援しています。

自己努力の出来るサワコさんならきっと良い結果が出ると思います。

今まで続けてきたことが無駄じゃないと気づいた自分は再度ブログを開始します。

人生が上手く行かないのは自分だけではないと、みんな上手く行かない

毎日をそれでも何とか頑張って生きていると思ったら、当たり前の我慢すら

していない自分が完済出来るとは思えませんでした。

この頃からブログ更新の意識が少しずつ変わって行き、良い時も悪い時も

全て自分だと、生き様を残そうと思ったのでした。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (7)

2007年4月16日 (月)

完済へカウントダウン ブログ開始編

いよいよ今週金曜日には給料日です。

給料から残りの借り入れを返済すれば、ついに完済になるので

今から待ち遠しい気持ちを抑えられません。

そこで完済まで去年5月から始まった借金返済ブログを振り返ってみたいと思います。

 

2005年の大晦日に幼なじみに消費者金融への100万円の借金を告白した自分は

2006年の一年間を通して借金返済に全勢力を掛けることを誓いました。

それは収入・娯楽・自己投資・食事と生活面で色んな事を諦める事でした。

遊びに行かない・ギャンブルをしない・資格取得を延期する・食費を減らす

誘われた付き合いを減らす・無理してでも収入を増やす等、お金の掛かる事を

止めてとにかく我慢の年にしました。

しかしつまずいたのはゴールデンウィーク始めでした。

1月から4月末まで借金は24万円ほど減って80万円程度でした。

ゴールデンウィークはまとまった休みがあったのですが実家へ帰らないと

決めて自宅にいた際に、ちょっとだけ欲が出てしまいました。

遊ぶお金がほしかったのです。

手持ちは6000円程度で少ない生活費なので使うことが出来ず、でもせっかくの

連休に無性に遊びたくなったので安易にパチンコで増やそうと考えてしまいました。

これが最悪の結果の始まりです・・・・。

朝一から自宅の近くのパチンコ屋さんに行き一番人気の「冬のソナタ」と言う台に

座り、打ち始めたのですが手持ちは直ぐに無くなり後少しだけと借り入れが始まり

お昼の時点で3万円負けていました。

何とか負けた分だけでもと追加で借り入れ閉店までであと4万円負けました。

悔しくて眠れず、このままではダメだと言う気持ちが良い方向へ向かわず

最低なことに翌日のリベンジに進みます。

正月からの努力を全て失ってしまうことも考えていませんでした・・・・。

結果的に止まることも忘れ3日で20万円負けて100万円の大台まで

借り入れが戻ったところで我に返りました。

暗い夜道を小銭だけの財布を持ってスーパーに行き、半額で買ったお弁当を

ぶら下げた帰り道に自分の人生について考えました。

何のために生きているのかすら、どうでも良くなりかけましたが大晦日に

幼なじみに誓った言葉を思い出しました。

自分は本当にダメな人間だから、もっと追い込まなければ変わる事は絶対に出来ない。

言い訳の聞かない状態まで追い込んで逃げ道を無くしてしまおう。

こうして派遣社員のヘルプデスクのブログは消費者金融の明細書を画像で

公開する言い訳の出来ない借金返済ブログに変わりました。

前だけ見て進もう、もうそれしか出来ないし、それしかやっちゃダメだ。

嫌になるほど自分に言い聞かせていました・・・・。

2006年5月最初のブログ「再開と再生」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2006/05/post_d808.html

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (7)

2007年4月14日 (土)

掃除をして気を紛らす日

今日は「プロレスリング ノア」の広島大会の日なのですが

所持金が280円と底を付いているため遊びに行くことも

出来ないので部屋で久々の大掃除を行いました。

石油ファンヒーターを出しっぱなしにしていた位なので

久方ぶりなのが分かりますね。

お天気に恵まれたので布団を干したりしてると主婦の人は

大変だなと思わずにはいられませんでした。

今頃グリーンアリーナではプロレスが始まってるんだなと

思うとちょっと寂しくなりますが、これも借金返済の我慢の

一部と思うと乗り越えられそうです。

あともう少し、もう少し頑張りますよ。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金)

送別会の帰りに半額の惣菜を買う男

昨日の送別会は魚料理の美味しいお店「蔵人」で行われました。

お酒を飲む習慣は無いのですがビールをコップ1杯だけ飲みました。

あとは料理をたくさん食べていたのですが普段食べてない

豪華料理のためお箸が進むのが早かったです。

特に和牛のステーキをポン酢で食べたのは

「あぁ、スーパーで買ってる外国牛とは全然違うな。」

と思ってしまいました。

でも魚料理のお店で牛ステーキが一番美味しいのも

どうかというのもありますが・・・・。

午後9時過ぎに終わったのですが、あっさり解散になったので

酔いも冷めていたので自転車で帰りました。

帰り道に段原サティの前を通ったのでそのままスルー出来ずに

お惣菜コーナーへ行くと時間が良かったのかたくさん

半額シールが並んでありました。

おかげさまで今日のお昼はお寿司、晩ご飯は唐揚げとサラダと

おにぎりと豪華な一日になったのでした。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (4)

2007年4月10日 (火)

キャッシング詐欺 マイライフからハガキが届く

A_064「株式会社 マイライフ」という所から見開きのハガキが届きました。

カラー印刷で提携先にVISA・MasterCard・JCBのロゴが付いています。

提携ATMに都市銀行とコンビニATMにクレジット会社のロゴが並んでいます。

A_065カラー印刷のキレイな作りだし、金利も安いなと思ったのですが頼んでもいない

事前審査をして枠が出来たと書いてあります。

しかし聞いたことの無い会社だなと思ったのですが貸し金業の更新番号が

若くないので調べてみました。

マイライフって映画のタイトルにあったり割りとポピュラーな名前ですが

色々と調べるとJCBの「こんな手口にご注意ください!」のページの

一切関係の無い貸し金業者の一覧に載っていました・・・・。

http://www.jcb-global.com/attention/teguchi.html

今後検索サイトで「マイライフ ハガキ はがき 葉書 キャッシング」

とかから来た方は気を付けて下さい。

自分も切羽詰ってたらあてにして電話していたかもしれません。

おそらく紹介屋です。

電話して個人情報を登録されると数年間、営業電話やダイレクトメールに

悩まされることになります。

たまには役に立つことも書くよ!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧