« 完済へカウントダウン ブログ開始編 | トップページ | 完済へカウントダウン 冬の望郷編 »

2007年4月17日 (火)

完済へカウントダウン 夏の挫折編

借金返済ブログを開始してから仕事が忙しくもあり収入も

順調だったので精神的に充実したまま返済が進んでいったのですが

少し調子に乗っていた時期がありました。

借金は70万円を切っていた時に10日間連続返済と言うバカな企画を

思いついてオークションの入金から毎日11,000円返済していたのですが

残り3日の時に空き巣にあいました。

金利を少しでも減らそうと思えばさっさと返済するべきでした。

毎日返済も可能という出来る自分を演出したかったのです。

くだらない人間でした。

トラブルに弱い心は自暴自棄になり、何で自分にはいつもトラブルが

付きまとうのだろう、そんなに何か悪い事したのか?とまた心が荒れます。

また借金してパチンコへ行き当然負けて、次に心を埋めようと風俗へ行きます。

そこで出会ったのが風俗嬢の、なおさんでした。

2006年9月6日のブログ「理不尽な不幸があって心が折れました」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2006/09/post_4b11.html

その後会うことは無いのですが看護士を目指していた、なおさんが

今でもお店のHPに載っているのが気になります。

予定では3月に卒業できるって話していたのですが・・・・。

でも知らないほうが良い事もあるので、そのままにしておこうかと思っています。

 

落ち着いたかのように思えたのですが9月末に所持金が底をついてしまい

情けない事にまたバカな行動に出てお約束のように最悪の方向へ進みます。

2006年10月6日のブログ「また人間のクズに成り下がる その1」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2006/10/post_0503.html

この時は本気でブログを止めようと思いました。

ブログ書いても結局ダメなやつはダメなら書く意味なんて無い!

何で生き恥さらして惨めな思いしないといけないのか!

アクセスも少ないし止めたって誰も気に止めないだろ!

中途半端な自分が逃げ道を探して迷っている時に自身のブログで気に掛けて

くれたのが同じ広島ブログで借金を公開しているサワコさんでした。

白い部屋とブタの貯金箱 2006年10月8日 「とても気になる・・・」

http://sawako33.blog73.fc2.com/blog-entry-117.html

サワコさんは現在、就職活動中で大変な時期ですが吉報が聞けるように

かげながら応援しています。

自己努力の出来るサワコさんならきっと良い結果が出ると思います。

今まで続けてきたことが無駄じゃないと気づいた自分は再度ブログを開始します。

人生が上手く行かないのは自分だけではないと、みんな上手く行かない

毎日をそれでも何とか頑張って生きていると思ったら、当たり前の我慢すら

していない自分が完済出来るとは思えませんでした。

この頃からブログ更新の意識が少しずつ変わって行き、良い時も悪い時も

全て自分だと、生き様を残そうと思ったのでした。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 完済へカウントダウン ブログ開始編 | トップページ | 完済へカウントダウン 冬の望郷編 »

コメント

結構皆さん大変な思いなさっているのね~。うちはお金がなくなってきたらパチンコ行ってきて~って感じなのょ…私はやりませんよ~(^o^;) 旦那がとてもうまい人なの(こんなこと自慢にならないが…)普通の人はやめといた方がいいよね。でもtruさんが風俗経験あるとはちょっとショックだったわぁ。男なら仕方ないか(^o^;)あ~だんだんお別れが近づいてくる~~(@_@)

投稿: プリンセスラム | 2007年4月17日 (火) 21:02

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
人それぞれ歴史があると思います。
それはラムさんにも言えることで
自分が知らないラムさんの事情も
たくさんあるんでしょうね。
時間があれば聞いてみたかったです。

投稿: trustpain | 2007年4月17日 (火) 22:03

パチンコについてはヘタレです。
たとえば500円を一枚だけ。
一瞬で消えますね。
あまりのバカバカしさに笑えますよ。
一食分になったのにね。

投稿: saku | 2007年4月18日 (水) 09:24

あ、うまくすると3食分になりますね~。

ずっと前、ボロアパートで泥棒に入られた事あります。
やはり二階でしたが、トイレの窓から侵入されてました。
生活費三万円盗られてました。

投稿: saku | 2007年4月18日 (水) 18:52

sakuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分は嫌なこととかあったら
ギャンブルをする癖があります。
その時点で負けても良いと思って
いるので最悪ですね。
今は500円でも失うお金は無いです。
確かに上手くすると1日の食費ですね。
sakuさんも泥棒被害者ですか。
ああいうのは何処にも気持ちの
もって行きようが無くてたまらんです。

投稿: trustpain | 2007年4月18日 (水) 20:49

|ω・`)コッソリ
他人のブログに自分のことが書いてあるとチョット恥ずかしい…
|彡サッ

投稿: サワコ | 2007年4月18日 (水) 21:46

サワコさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
大切な時期なので良い結果が聞けるように
ゆっくり待ってますよ。
頑張ってください。

投稿: trustpain | 2007年4月18日 (水) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完済へカウントダウン ブログ開始編 | トップページ | 完済へカウントダウン 冬の望郷編 »