« 具の入ってないピザの話 その1 | トップページ | 送別会の帰りに半額の惣菜を買う男 »

2007年4月12日 (木)

具の入ってないピザの話 その2

3人で歩いてお店に行く途中、何ピザにするか話し合って

いたのですが、それ以前にお金をいくら持っているか

話し合うべきでした。

お店に入って気づいたのですが3人合わせて1700円しか

持っていませんでした。

若干ヤバイと思ったのですが、もう後戻りは出来ないので

少ない選択肢から悩んでいると、やっぱりMサイズでは

量が足りないということになりLサイズを頼むとトッピングが

1つも入れられない状態になりました。

しかしみんなバカだったので、そのまま頼んで具の無い

チーズだけのピザを注文しました。

待っている間お店の人がかわいそうに思ったのか缶コーラを

2つくれました。

焼きたてのピザを持って寮に帰り3人で食べたのですが

パリパリの生地にとろけたチーズで思いのほか美味しかったです。

今度お金が手に入ったらたくさん具の入ったピザを食べようって

話し合ったのですが、いつのまにかそのままになってしまいました。

あの頃は高校を出たばかりで何も持ってなく自室には

布団とテレビと雑誌くらいしかありませんでした。

まさに具の無いチーズピザです。

同期はその後、スーパーで頑張り順調に昇格して家庭を持ち

子供も出来て、具のたくさんのったピザになりました。

自分はいまだにチーズのみです・・・・。

これからどんな具をのせて行こうか考え中ですよ。

                              おわり

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 具の入ってないピザの話 その1 | トップページ | 送別会の帰りに半額の惣菜を買う男 »

コメント

お店の人優しいねー♪世の中には優しい人もいるもんだ!今ふと思い出したんだけど高校生の時 学校帰りマックに寄ってくっだらない話しペチャクチャしてたら 見知らぬサラリーマン風のおじさんが「ちょっとお話しさせて下さい」とか言っていきなり入りこんできたの。どのくらい話したかわからないけど「じゃあ 一緒に話してくれたお礼に」とか言って1000円くれたの!ちょっと怖くなったけどせっかくだからもらってしまった図々しい私たち(^o^;)若いだけで得だなぁって感じました~♪いや違うか…私たちが可愛かったからか←すみませんm(_ _)m殴って下さい(-_-;) p.s.明日は何時更新?

投稿: プリンセスラム | 2007年4月12日 (木) 20:15

tru さんのピザは、これからいろんな具が乗って、だんだん豪華になっていくのを想像するだけでも楽しいですね。

昨日は的確なアドバイスをありがとうございました。
本当に助かりました。
また、分からないことがでてきたら、
よろしくお願いします。

投稿: ひまちゃん | 2007年4月12日 (木) 21:38

ピザなんてあまり食べたことなかったですよ。
高いですし、Mサイズだと数人で食べると足りません。

中身の無いピザも、いい思い出ですよ。

投稿: saku | 2007年4月12日 (木) 21:58

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分の地元は田舎なので学校帰りに
マックなんて無かったですよ。
ちょっと変わった体験ですがおじさんも
何かを得たのかもしれませんね。
今日は送別会だったので自動更新に
しましたがいつもは帰ってから書いてるので
いつくらいになるか分かりません。
申し訳ありません。

ひまちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
これから徐々に色んなものを
そろえて行きたいです。
何かあったらまたどうぞ。

sakuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに宅配ピザって割高なので
自分から頼もうとは思いませんね。
男3人でMサイズは寂しいです。
量だけで決めたチーズピザも
確かに今は良い思い出に成りました。

投稿: trustpain | 2007年4月12日 (木) 23:01

逆に考えると、チーズだけでも食べられるしっかりとした生地を使ったピザ店だといえるわけですよね。これはある種の贅沢ともいえますよ。
オレっち、茹でたパスタを軽く塩だけで食べることがありマッスル。こうすると、麺の味がよく分かるんです。そう考えると、チーズのみのピザで本来の味を楽しむってのは、本当の意味での贅沢かもしれませんね。

投稿: ダジャる | 2007年4月13日 (金) 04:39

私の、朝ごはんは食パンにとろけるチーズを載せて焼いただけ。
これでも贅沢(カロリーオーバー)かなぁ(^^)
ちなみに、私は宅配ピザは2回しか食べたことがありません。
だって、高宮には「宅配ピザ」がないんだもの。
手抜き専門の“ねぎ”には辛いです。
でも、節約には良いけど(^^)

投稿: ねぎ | 2007年4月13日 (金) 19:20

ダジャるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに具が無くても美味しいのは
良い素材の証拠ですね。
しかし数年後にさがしたら
いつの間にかつぶれていました・・・。
実家のかあさんもパスタに
塩コショウとバターだけのを
つけあわせに作ってくれます。
あれは美味しいです。

ねぎさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
チーズトーストは名前を聞いただけで
嬉しくなる料理ですよ。
2枚食べるとえらいことになりますが・・・。
結構宅配ピザって頼まないものですね。
そのため料金が高めなのかな?

投稿: trustpain | 2007年4月13日 (金) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 具の入ってないピザの話 その1 | トップページ | 送別会の帰りに半額の惣菜を買う男 »