« 完済へカウントダウン 冬の望郷編 | トップページ | 借金完済しました »

2007年4月19日 (木)

完済へカウントダウン 厳しい現実編

今年に入ってから借金残高は30万円を切ったのですが

1・2月の出勤日数の少なさから給料が減り、目標として

立てていた3月での完済が不可能になりました。

3月での完済を急いでいたのには理由があり4月からの

年間の派遣契約を保留していたからです。

3年以上更新してきたので派遣元へ正社員として雇用して

ほしいと交渉していたのですが悲しい現実を知ってしまいます。

仕事中偶然に派遣契約者の更新単価の見積書を見てしまい、

ありえないほどの高額な単価アップを知りました。

時給にして500円、年間約96万円アップの見積りが現実的に

無理があるのは当然の事でただただ愕然とするしかありませんでした。

いつもそうだと思いました。

自分が努力すると、きまってトラブルが起きる。

所詮、一度落ちた人間は報われないように世の中なっていると

思わずに入られませんでした。

自分の人生は罰ゲームだと思いました。

2007年2月23日 「罰ゲームの人生」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2007/02/post_4379.html

やけになった自分は仕事帰りに市内の繁華街、流川によって

お金も無いのにふらつきました。

また消費者金融からお金を借りてパチンコでもして買っても

負けても風俗にでも行こうかと思いました。

でも踏み止まりました。

借金完済の夢が捨てきれなかったのです。

心配してくれる人を裏切りたくなかったです。

落ち込むだけ落ち込んで、そこからまた立ち直ればと

何とか気持ちを持ちこたえさせました。

ここから生まれたのが「借金なんておならプー祭り」です。

昔撮ったノライヌたちを見ていると徐々に気持ちが

落ち着いていきました。

人生が上手く行かないのは今に始まったことじゃないと

それでも何とか頑張って行くしかないと思いました。

生まれた環境に関係なくノライヌたちは今日も必死に生きています。

転んでもそこからまた歩き出す勇気を貰いました。

気持ちを入れ替えることが出来た自分は完済の予定を4月に

延期して我慢の日々を続けました。

そんな折、突然の朗報が届きます。

2007年3月2日 「【緊急】サクラ咲いた【告知】

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2007/03/post_8161.html

自分よりもより厳しい環境で頑張っている方がたくさんいると思います。

報われない日々が続き、もうすぐにでも心が折れそうな状態の方も

いると思います。

確かに現実は厳しいですがそれでも自分が出来る範囲で、たまには

休憩しながら頑張っていけるようになればと思います。

あすはいよいよ最後の更新になります・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 完済へカウントダウン 冬の望郷編 | トップページ | 借金完済しました »

コメント

truさんよくここまで頑張ったね(*^o^*)えらい!truさんはえらいぞ!借金終わったらやりたかったこといっぱいやるんだよ☆明日は最後の更新かぁ~。つらいけど仕方ないね…

投稿: プリンセスラム | 2007年4月19日 (木) 21:06

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分でも明日のことをつい考えて
しまうようになりました。
自分も辛い部分はありますが
良い形で終わりたいです。
ラムさん、ありがとう。

投稿: trustpain | 2007年4月19日 (木) 21:33

人生、捨てたものでもないですね。
とことん落ちたら浮上する。
みんな、どうにかこうにか頑張っている。
本当に、そんなふうに思います。

投稿: saku | 2007年4月19日 (木) 23:12

sakuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
気が付かないだけで頑張っている人は
たくさんいますよね。
おこがましいかもしれないけれど
何とかエールを送れればと思っています。

投稿: trustpain | 2007年4月19日 (木) 23:28

完済への道のり。
いろんなことがあったんですね。

耐乏生活で身に付いたチカラを
いかんなく発揮するとともに
楽しく笑って生きていきましょう!

更新は終了でも閉鎖はされないですよね?
良い給料日をお迎えください

投稿: ミチ | 2007年4月20日 (金) 00:05

明日で最後ですか・・・
おめでとうございます

昔広島に住んでいたので
広島生活を思い出しながら読んでいました。
(宇品のサティとか・・・笑)

これからは楽しいことが待っていますよ!!

投稿: iwannagotoindia | 2007年4月20日 (金) 00:48

今度は、人生を楽しみ、謳歌するブログを書きに広島ブログに戻ってきてください。
お待ちしてます。

投稿: 文月 | 2007年4月20日 (金) 12:26

ミチさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにこの一年で借金体質は
改善されたと思います。
でも気を緩めることなく
気持ちを持続させて行きたいです。
閉鎖せず当面このまま置いておきますよ。

iwannagotoindiaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
地域密着型なので懐かしい地名が
出てきますね。
最後の更新で申し訳ありません。
自分もこれからは広島ブログで
楽しいブログをたくさん見ますよ。

文月さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
これから今後の人生の地盤を
固めて生きたいと思います。
これからは見る側に回って
色んな方と思いを共有したいです。
ありがとうございます。

投稿: trustpain | 2007年4月20日 (金) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完済へカウントダウン 冬の望郷編 | トップページ | 借金完済しました »