« 送別会費が決まり、そしてプロレス | トップページ | 具の入ってないピザの話 その1 »

2007年4月10日 (火)

キャッシング詐欺 マイライフからハガキが届く

A_064「株式会社 マイライフ」という所から見開きのハガキが届きました。

カラー印刷で提携先にVISA・MasterCard・JCBのロゴが付いています。

提携ATMに都市銀行とコンビニATMにクレジット会社のロゴが並んでいます。

A_065カラー印刷のキレイな作りだし、金利も安いなと思ったのですが頼んでもいない

事前審査をして枠が出来たと書いてあります。

しかし聞いたことの無い会社だなと思ったのですが貸し金業の更新番号が

若くないので調べてみました。

マイライフって映画のタイトルにあったり割りとポピュラーな名前ですが

色々と調べるとJCBの「こんな手口にご注意ください!」のページの

一切関係の無い貸し金業者の一覧に載っていました・・・・。

http://www.jcb-global.com/attention/teguchi.html

今後検索サイトで「マイライフ ハガキ はがき 葉書 キャッシング」

とかから来た方は気を付けて下さい。

自分も切羽詰ってたらあてにして電話していたかもしれません。

おそらく紹介屋です。

電話して個人情報を登録されると数年間、営業電話やダイレクトメールに

悩まされることになります。

たまには役に立つことも書くよ!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 送別会費が決まり、そしてプロレス | トップページ | 具の入ってないピザの話 その1 »

コメント

ヤダね。なんでこういうハガキが届いたのかしら?金利が安いのは要注意だね(^o^;)騙されないよう気をつけます。

投稿: プリンセスラム | 2007年4月10日 (火) 21:02

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
非常に良く出来たハガキだったので
本物かと思いました。
年に何度かこういうのが来ますね。
原因はなんともいえませんが・・・。

投稿: trustpain | 2007年4月10日 (火) 21:56

最近多いですねーー。
こないだ、架空請求みたいなサイトを開いてしまって。。
あれ、ビビリますねww
おばあちゃんとかだったら振り込んじゃうよねーきっと。

投稿: たけ子 | 2007年4月10日 (火) 23:33

こういう詐欺まがいの行為は、皆でブログなどで紹介して、情報を共有しあっていきたいですね。「マイライフ」って名が、いかにもありそうな感じがするのが恐ろしい。

投稿: ダジャる | 2007年4月10日 (火) 23:51

なぜか様々な所から、はがき等が来ますね。
本物から、ありそうな所から。
来たら宛名の部分だけハサミで細かく斜めに切り、
シュレッダーよりも細かく切って捨ててやります。
まったく油断もすきもありゃしない!

投稿: saku | 2007年4月11日 (水) 08:49

たけ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ワンクリック詐欺サイトは良く聞きますね。
仕事で長期の海外出張中の方に国際電話で
相談されたときはビビリました・・・・。

ダジャるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
マイライフプラスっていうキャッシングを
広島銀行がやってるんですよ。
最初はそれかと思いました。

sakuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
結構みなさん来るみたいですね。
不特定多数とはいえど、もらって
嬉しいものではないですね。

投稿: trustpain | 2007年4月11日 (水) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送別会費が決まり、そしてプロレス | トップページ | 具の入ってないピザの話 その1 »