« 残りの生活費と送別会、それにプロレス | トップページ | 半田屋で晩ご飯 »

2007年4月 4日 (水)

今年の新入社員は確かに変

派遣先にも今日から各部署に新入社員の人が

配属されてきました。

全員に新品のPCが割り当てられたのですが当然

自分の仕事として社内のシステム等とプリンタ等を

設定しておきました。

5人ぐらい大卒の人が入社してそのうちの一人のPCが

早速起動しないとの連絡を受けたので伺うとWindowsの

初期不良っぽかったので色々と再設定が必要でした。

原因を説明したり、ちょっと時間が掛かりますよ、とか

話しているのですが反応が無い・・・・。

無表情のままです。

ああ、最近の若い人っぽいなとおっさんじみた事を思ったりしました。

ちょっと他の新入社員も気になったので各部署をまわって

一通り見たのですが、みんな大人しいというかちょっと変。

人の事は言えないですが全然新入社員っていう感じがしません。

中には入社何年?っていうぐらいのおっさんぽい人がいました。

なかなか個性的な人選だなと思ったりした今日でした・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 残りの生活費と送別会、それにプロレス | トップページ | 半田屋で晩ご飯 »

コメント

あぁ、何となく想像がつきます。
無表情というか無愛想というか、
何を考えているのか分からないような。
好奇心や向上心がなさそうなんですよね。
支持待ち人間とも呼ばれています。
今に始まったことではないですがね。


投稿: saku | 2007年4月 4日 (水) 22:52

sakuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうです。
まさにその感じです!
徐々に会社になれてくれば
また変わるのかもしれませんが・・・。
上司がそう導くべきですよね。

投稿: trustpain | 2007年4月 4日 (水) 23:38

>中には入社何年?っていうぐらいのおっさんぽい人が

爆ウケ!


私もそういう方と接したところだったので、
納得させられましたよ。
厚かましいくらい、元気出して欲しいと思いますね。

投稿: 価っ値ゃん | 2007年4月 5日 (木) 15:15

反応がない?無表情のまま~?死んでるんじゃ~ないのー?(プリンセスラムはシンデレラ(=^▽^=)失礼しましたぁm(_ _)m そういう新入社員に色々教えるのは大変だと思うけど 頑張ってちょうだいね~♪シンデレラが応援してますわよ~ん(*^o^*)ポワ~ン♪

投稿: プリンセスラム | 2007年4月 5日 (木) 18:32

価っ値ゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
たまに若いのに無駄な貫禄のある人って
いますよね。
ある意味順応能力があるのかもしれませんが
なにしろ新入社員にはみんな期待してる
ものですよね。

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
なんだか最近の若い人は頭は良いけど
おとなしい人が多いですよ。
なるべく打ち解けられるように
たまにぼけるんですけど
突っ込んでくれません・・・。

投稿: trustpain | 2007年4月 5日 (木) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残りの生活費と送別会、それにプロレス | トップページ | 半田屋で晩ご飯 »