« 完済へカウントダウン 厳しい現実編 | トップページ | カウントダウン »

2007年4月20日 (金)

借金完済しました

今日は自転車で通勤しました。

仕事帰りに消費者金融のATMに寄る必要もあったのですが

自分の足で踏みしめて帰ってきたかったです。

A_069硬貨が使用出来ないので89,000円を返済して742円を

モビットに預ける形になりましたが、やっとこれで借金完済です!

ご利用残高欄の0の数字を見た時、感慨深いものがありましたが

長居するような場所ではなかったのですぐに出ました。

お祝いに美味しい物でも食べて帰ろうと思ったのですが

決して裕福でも無いので今日も「スーパーたかもり」で半額の

2個入りおにぎりと半額の唐揚げです。

ご褒美に88円の3個入りミルクプリンを買いました。

 

この一年間、かなりキツイ毎日でしたが何とかやってこれました。

一般的に借金返済ブログは続かないと言われています。

借金体質の計画性の無い、いい加減な人間が始めても

行き詰って更新を止める傾向が多いからです。

事実自分も投げ出しそうになった時期もありますし、

更新の止まった借金返済ブログをたくさん見てきました。

異端と言われても普通の人と同じ広島ブログのランキングに

登録して本当に良かったです。

たくさんの良い方と出会えて、ダメな自分でも完済まで

続ける事が出来ました。

コメントを下さった方、投票ボタンをクリックして下さった方、

心配してくださった方、応援してくださった方、一緒に泣いてくださった方、

全ての方にお礼が言いたいです。

本当にありがとうございました。

 

検索サイトから来る方の一番多いキーワードが「貧乏生活」です。

続いて「貧乏」「借金」「派遣」「派遣社員」「借金返済」です。

全部足して月あたり800件位の方が検索サイトから来るのですが

自分と同じような環境の方がやっぱり多いと思います。

どうか貧乏に負けず、借金に負けず、派遣社員で悩んでいても

毎日を諦めずに少しずつ前に進んでください。

自分も頑張ります。

頑張り続けるのに疲れたら少し休んで、たまには振り返って

当たり前に幸せだなって思えるように一緒に前進しましょう。

大丈夫、きっと大丈夫。

2006年2月15日 「ブログ開始」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2006/02/post_2964.html

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 完済へカウントダウン 厳しい現実編 | トップページ | カウントダウン »

コメント

おめでとうー(=^▽^=)終わったー!借金終わったー!ここまでくるの本当に大変だったことでしょう。つらかったよね~!美味しいもの食べたくても我慢してさぁ。truさんは意志が強いんだね(^o^)truさんみたく借金で苦しんでる方にとってこのブログは生きる希望を与えたはず☆人間諦めずに頑張れば何でもできるんだよね!今までありがとう(*^o^*)このブログにきて本当に良かったと思ってます。元気でね♪(*'-^)-☆

投稿: プリンセスラム | 2007年4月20日 (金) 21:55

祝 完済 ですね。
シュークリームの話、ワンちゃんの写真、いつも頑張れよってクリックしてました。
これからは、貯金ですね。
この経験が、大きな力になってくれて、これからの楽しい人生の力になってくれる様・・・お祈り致します。
あたしも力をもらいました。ありがとう。

投稿: hiroko | 2007年4月20日 (金) 22:10

長い長い返済生活もこれで終わりですね。
お疲れ様でした。
trustpainさんの頑張りはブログを通じていろんな人に勇気を与えたと思っています。
私もその一人です。
ありがとうございます。
来月の給料日が来たら、半額じゃないお弁当を食べましょう!

PS.個人的にはいつか「節約生活」でブログ復活して欲しいと思っています…

投稿: サワコ | 2007年4月20日 (金) 22:15

どこの誰だか?分からないのに
このブログを知った日から力瘤と共にバナーを
クリックして応援しておりました。
ともあれおめでとうございます♪
肩の荷が下りる。という安堵を握り飯と一緒に
噛み締めていることでしょうね
今日は金曜日。どうか週末が安らかに過ごせますように

(´∀`)

投稿: ファイキン | 2007年4月20日 (金) 22:17

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ラムさんは1月に彗星の如く現れましたね。
本当にいつもたくさんコメント下さって
毎日の励みになりました。
本当にありがとうございます。
今度は他の方のコメント欄でお会いしましょう。

hirokoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつもクリックして下さってありがとうございます。
ブログという形に残せて自分も嬉しいです。
ありがとうございます。

サワコさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分もサワコさんから力を貰いました。
大変な時期だとは思いますが逆境に負けず
頑張ってください。
自分も頑張ります。
もうお腹が空いても半額まで待たなくて
良いのはすごい嬉しいです!

ファイキンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
クリックのお付き合い本当にありがとうございます。
ホッとした気持ちと達成感で包まれています。
週末はゆっくり過ごしたいです。

投稿: trustpain | 2007年4月20日 (金) 22:31

おめでとうございます!完済されたのですね。。。エライです。ほんとにエライです!あたしなんて、親への借金(自動車教習所代とか卒業旅行代とか70万円くらい・・・)を無視して嫁に行ってしまったのに。。。。そして、平気な顔して生活してるのに!!きちんと借金と利息に向き合われ、勝利されたのですね!・・・ブログを読むたびに「なんて正直に気持ちを文章にできる方なんだろう」と尊敬していました。ブログではかっこいいことをつい書いてしまう自分を見つめてそう思っていました。真似できるような簡単なことではありませんが、「こんな方もいるんだ」と拠り所にし、これからもボツボツ生活していきます。おめでとうございました。

投稿: はしもと | 2007年4月20日 (金) 22:33

はしもとさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分の場合は借金の使い道が
ほめられる使い道ではなかったので
自分で何とかする必要がありました。
文体ですがいつの間にかこんな風に
なってしまいました。
出来れば比喩を混ぜたうならせるような
お話を書けるようになりたかったです・・・。
はしもとさんのブログも生活観が出てて
馴染みやすく楽しかったです。

投稿: trustpain | 2007年4月20日 (金) 23:19

陰ながら、いつも応援していました。
本当におめでとうございます。
私も自分のことのように嬉しいです。
これからの人生、自分に自信を持って
頑張って下さいね(*^▽^*)

次は、貯金ブログってのはどうでしょう?

投稿: yokko | 2007年4月20日 (金) 23:38

完済 おめでとうございます!
きちんと最後まで目標を達成されたこと、本当に素晴らしいと思います。
人間らしく様々な葛藤と闘い、迷ったり、引き返したりしながらの道のりはとても大変だったと思います。
それを正直にブログに書かれたことが、よかったのでしょうね。

目標を立てるのは簡単です。けれど達成出来る人はどれくらいいるでしょうか?
それがtrustpainさんは達成できたのですから、きっと自信につながると思います。
これからは自信をもって 進んでいってくださいね。

投稿: チェリー | 2007年4月20日 (金) 23:47

yokkoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつも広島ブログの投票ありがとうございます。
少しでも前進できるように自信を持って
行きたいです。
子犬の貰い手に良い方がたくさん
現れるように自分も応援してます。

チェリーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご自身の大変なときにコメント下さり
ありがとうございます。
チェリーさんのお仕事に対する誠実な
姿勢に大きく感銘を受けました。
どうか十分な補償を受けて次ぎに繋げて下さい。

投稿: trustpain | 2007年4月21日 (土) 00:13

おめでとう!
よく頑張りました!!
母のような気持ちで応援していたので
ホッとしました♪
今度は『コツコツ積み立てブログ』?

投稿: 音♪ | 2007年4月21日 (土) 01:29

おめでとうございます。
これからは自分の体に投資する番ですね。
栄養のあるもの食べて、好きな映画やプロレスを観ていきましょーよ。
倹約が身に着いたのなら、逆に貯金をしていくってのもいいですね。これからは、1年で100万円ずつ貯金ができるわけですもん。
ともかく。本当におめでとうございました。

投稿: ダジャる | 2007年4月21日 (土) 01:29

借金完済、おめでとうございます。言うは易く、行うは難し。
自分はこの言葉を頭において、とにかく止まらずにやってこうと思ってます。半年ほど前から見させて頂いてましたが、少なからず元気をいただきました。ありがとうございました。どうぞ、お身体に気を付けて良い人生でありますように・・・!お疲れ様でした。

投稿: 影踏み | 2007年4月21日 (土) 05:39

完済! おめでとうございます!
自力で完済された事が、これからの人生の自信になると思います。
本当におめでとうございます。

これからも、油断せず、
一年二ヶ月、頑張る事が出来た自分に自信を持って生きて下さいね。
一年二ヶ月で完済できたという事は、これからは貯金が出来る!という事ですよ~ 

頑張って下さいね~!

投稿: nagomi | 2007年4月21日 (土) 07:45

借金完済おめでとうございます。
これからは、少しでも身体にいいものを
たくさん食べて、明るい未来に向かって
頑張ってくださいね。

投稿: ひまちゃん | 2007年4月21日 (土) 07:48

長い間、お疲れ様でしたね。
続けることは大変でしょうから・・・。
さみしい?感じもしますが、これからは、大きく貯蓄1,000万への道に励まれては!?

投稿: 価っ値ゃん | 2007年4月21日 (土) 09:09

turさん、借金完済おめでとうございます!
1年2ヵ月、ほんとうに頑張りましたね♪
読む人みんなの心に響いたこのブログ。
勇気と発奮と自戒を与えたと思います。
私は自戒を心がけるようになりました。
これは、とても大きい心の動きです。

いい事も悪いことも、素直に文章にする。
決して飾らず、正直ちょっと吃驚した事もあって。
それも含めて成長されたような気がします。
どうかこれからも心の栄養、体の栄養を摂りながら
笑って生きていきましょうね。
ありがとうございました。
(ちょっと寂しい)

投稿: saku | 2007年4月21日 (土) 09:32

お疲れ様でした。

祝☆完済の記念に自分にご褒美をしてあげてくださいね!

でもこれからが大切。

今回の件を教訓に無理のない生活をしましょう!

これからは「貯金万歳」の生活になるように・・・

投稿: あやはのパパ | 2007年4月21日 (土) 09:44

おめでとうございます。
ご自分との戦いだったと想像いたします。
弱さというより、
表に出す強さがあったように感じますよ。
このブログは
借金生活されてる方に
勇気を与えたことでしょう。
お疲れさまでした。

投稿: あんこや | 2007年4月21日 (土) 10:21

音♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご家族の大変な時にありがとうございます。
完済まで続けられて自分も
ホッとしているところです。
少しゆっくりする感じです。

ダジャるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
この一年間、趣味になるものは
全部諦めてきたので少しずつ復活
させたいです。
それ以上に貯蓄が必要です。
いい歳なのできちんとしたいです。

影踏みさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
自分と同様に色んなものを
やり直している最中なのでは
ないかなと思います。
影踏みさんの言葉を胸に自分も頑張ります。

nagomiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
この一年間で少なからず前進できたと
思います。
自信を胸に努力を継続して行きます。
ありがとうございます。

ひまちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
男の一人暮らしなので栄養面で
たくさんの方の心配をお掛けしました。
そういった面も改善していきたいです。

投稿: trustpain | 2007年4月21日 (土) 11:42

価っ値ゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
1つのことを継続するのは
思いのほか力が必要ですね。
少しゆっくりしてまた頑張ります。
ありがとうございます。

sakuさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
精神的にダメになったときも
sakuさんのコメントで救われました。
何もお礼が出来ていませんが
sakuさんから貰った勇気を誇りに
思って行きます。
面識はありませんが一緒に笑って生きましょう。
ありがとうございます。

あやはのパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
いい加減に懲りたので借金体質は
改善されたと思います。
これから少しずつ色んなものを揃えて行きたいです。

あんこやさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
一年間、自分の中で葛藤が渦巻いていました。
ある意味ブログで均衡が保てていた部分もあります。
同じような環境の方に少しでも共感と
勇気を持ってもらえたらと後半は感じていました。
支えてくださりありがとうございました。

投稿: trustpain | 2007年4月21日 (土) 11:54

完済おめでとうございます♪
いつも陰ながらひっそりと応援していました(^^)
このブログはきっと同じ思いをされている方にとって
勇気がわくブログだとおもいます。
昨晩の夕飯はなんだったのかなー?

投稿: masami | 2007年4月21日 (土) 14:53

おめでとうございます。
返済中はいろいろ大変なこともあったと思いますが、
本当にご苦労様でした。

完済おめでとうございます!!

投稿: きんちゃん | 2007年4月21日 (土) 16:51

masamiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
広島ブログの応援ありがとうございました。
同じ環境の方が少しでも勇気の出るように
終わることが出来てよかったです。
昨日はおにぎりと唐揚げを食べて
ミルクプリンを頂きました。

きんちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
予定よりも少し長くなりましたが
何とか完済できました。
応援して下さってありがとうございました。

投稿: trustpain | 2007年4月21日 (土) 18:36

おめでとうございます。
「継続は力なり」続けることはたいへんです。
そして、こんな時思うのはイチロー選手の言葉。
「少しずつの積み重ね。振り返れば結果がついてきた」
本当だなぁー と思いますよ。
次は、どんな目標を掲げられますか?
ぜひ、お聞きしてみたいなぁ。
意外と「貯金1000万」だったりして。
楽しみにしています。(^^)

投稿: ねぎ | 2007年4月21日 (土) 20:03

遅くなりましたが、、、
完済ほんとに、ほんとにおめでとうごさいます!
そして完済までの永い道のり、お疲れ様でした!
自分の事のように嬉しいです!
誰に頼ることもなく。
自分との孤独な戦いですよね。
ほんとに、ここまでよく頑張られたと心から思います。
trustpainさんのブログに何度励まされたかわかりません。
私もがんばります!

投稿: 身軽OL | 2007年4月21日 (土) 21:44

ねぎさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
何とか完済まで持ってくる
ことが出来ました。
的確なアドバイスをたくさん下さって
本当に助かりました。
次の目標は洗濯機を買うことです。

身軽OLさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
一足先ですが完済しました。
身軽OLさんも完済が見えてきた
感じだと思います。
実際の毎日は自分が思う以上に
大変だと思いますが
完済まで頑張ってください。
完済まで見守ってますよ。

投稿: trustpain | 2007年4月21日 (土) 22:09

おめでとうございます!本当に良かったですね。
これから借金が無い生活が続くよう願っています。

投稿: ヌフムヨ | 2007年4月21日 (土) 22:19

ヌフモヨさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
予定通りには行きませんでしたが
何とか完済になりました。
引き続き気を引き締めて行きたいです。

投稿: trustpain | 2007年4月21日 (土) 23:14

カリーヌさんのところでコメントを見てやってきました。
完済、おめでとうございます。
>借金体質の計画性の無い、いい加減な人間が始めても
>行き詰って更新を止める傾向が多いからです。
3年前に40万円の借金の返済をしなくてはと
ブログを立ち上げましたが結局1ヶ月も続かず、
3年後には約4倍になっていました。
自分に負けぬよう、私も頑張っていかなくてはと思います。
これからはおにぎりと唐揚げに煮物もプラスして頑張って下さい。

投稿: きんこ | 2007年4月22日 (日) 02:30

おめでとうございます!!初めてコメントさせて頂きます!!
私は途中からしか拝見してませんでしたけど、
完済!!素晴らしいです~~!!何だか感動~~!
あ、それからイヌ画像も楽しませてもらってますよ^^

投稿: オーラ小町 | 2007年4月22日 (日) 15:13

おつかれさまでした~

やっぱり、
期待は裏切られることなく達成されました。

ほんとうにすごいことです。

これからも期待していますよ。

投稿: 心配性ママ | 2007年4月22日 (日) 16:35

借金完済おめでとうございます。
昨日ロッキーザファイナルを見て感動しました。
その感動に通じるものがあります。
自分に負けないことって素晴らしいですね。

毎日500円程度で頑張るって
大変ですよね。

自分も何か目標を立て 取り組めるものを探します。

投稿: もりまさ | 2007年4月22日 (日) 19:11

きんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
きんこさんは今を頑張られているので
大変だとは思いますが家族のために
完済を目指して進んでください。
自分も食生活に気をつけます。

オーラ小町さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
イヌ画像はファンが少ないので
ほめられると嬉しいです。
ありがとうございます。

心配性ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
何とか完済まで続けることが出来ました。
ご家庭の事情も大変だと思いますが
少しずつ良い方向へ進むように
応援しています。

もりまささん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログ当初からお付き合い下さり
ありがとうございました。
コメントの少ない頃に勇気を持って
書いて下さり大きな励みになりました。
お互いに頑張っていきましょう。

投稿: trustpain | 2007年4月22日 (日) 21:25

遅ればせながら、本当におめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!
いやあもう、嬉しいですよ~

派遣社員という不安定な収入状況のなか、
自分と向き合い、そして自分と戦い、
見事完済された姿、本当に励みになります。

あと、うちのサイトに残していただいた
コメントもありがとうございました。
特に、はじめたばかりくらいの頃に

「頑張れる人だと思う」

みたいなコメントを頂戴したとき、
まだ自転車操業中の私にそう言ってくださって
嬉しかったと同時に、
それはもう気が引き締まったものでした。

あのときのコメントは私のなかで
とても支えになっています。
おかげで、頑張ることができます。
ありがとうございました。

ちなみにイヌ画像、私もファンですよ♪

投稿: カリーヌ | 2007年4月23日 (月) 01:15

お疲れさまでした。
これからはしっかり栄養のあるものを食べて、
結石も克服して、健康体で過ごしてください。
自分のための投資ができるといいですね。

投稿: 文月 | 2007年4月23日 (月) 22:11

カリーヌさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
何とか完済まで終わらせることが出来ました。
カリーヌさんのブログを見ていると
女の人らしい節約料理と生活の節約術が
載っていて応援したくなります。
長い返済になるとは思いますが頑張ってください。
選択肢の一つとして任意整理があるのは
ご存知だと思います。
個人的には任意整理をするべきと思っています。
あと5年掛かる返済が3年程度で済むと思います。
将来のことを考えるとそういう時期だと思います。
是非お知り合いの行政書士に相談してみてください。

文月さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
完済して少しゆっくりしています。
食生活はすぐに変わりそうに無いですが
健康のため少しずつ改善していきたいです。
ありがとうございます。

投稿: trustpain | 2007年4月23日 (月) 22:57

truさんへ。
私なんかのコメントで救われたなどと言ってくださって、
とんでもないです。でも、ありがとうございます。
何かとても、懐かしい気がします。
ブログ冒頭の『借金残高0』を見てとても感慨深いです。
とりあえず肩の荷を降ろしてホッとしてるでしょうね。

「おならプー祭り」もワンちゃん達とセリフがよかったし。
あのセリフがあったから、余計に可愛かったですよ。
いつか、ワンちゃんと暮らせることを祈っています。

洗濯機が無理なく買えて、いつでも洗濯できますように。
私、吉野家の牛丼を食べたことがないのに気がつきました。
それも今日、テレビを見ていて「そう言えば」って。
いつか、そのうち行ってみたいものです。

投稿: saku | 2007年4月24日 (火) 00:39

trustpainさん、かさねがさねありがとうございます!

借金返済生活をはじめて繋がった方々が自力返済の方が多かったために、私も!とは思っていたのですが、やはり私はどう見ても額が全然違うんですよね。=返済の手法も同じというわけにはいかないな、と。
というわけで、まさに本日、長い長い返済計画のExcel表を眺めながら、ゆくゆくは任意整理にいくかな、なんて考えていたところでした~。

ゆくゆく、、、というのは、借り入れて5年以上経っている会社が、利率的に適応外であるモビットを除くとまだ1社しかないというのと、まずは自分とお金を見つめなおすことによって、精神面を落ち着かせるのと、何はともあれ借金体質改善をしなくちゃ!なんて思ってて。

でも、来年2月には5年経つ会社が1社増えるので、そのタイミングで、まず、利率の低いところへの借り換え等々が出来ない場合は、任意整理を視野に入れてみようと思っています。

それまで今の生活を続けていれば、金銭感覚もまともになってて、同じことの繰り返しはしないはず!、、、と思いたい。

ほんと、がんばります☆

投稿: カリーヌ | 2007年4月24日 (火) 01:20

 えかったのー。人生楽ありゃ、苦もあるさー。苦しさの中に喜びが有り、楽しみの中に悲しみが有り、そうして日々が過ぎて行くじゃねー。
 trustpainさんも苦しかったろうけど、このブログで大きなものを得たんではないじゃろうか?そして、それは、消えることがない心の財産じゃと思うんよ。
 ブログが終わっても、人は生きていかんにゃいけん。これからも、ええ事も悪い事もある。たとえ、経済的にも社会的にも恵まれんでも、胸を張って生きていきゃええんよ。
 わしも頑張るでー。このブログを見てみんなそんな気持ちになったじゃないかのー。
 

投稿: 大梅太夫 | 2007年4月24日 (火) 18:54

sakuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
sakuさんがいてくれて嬉しかったのは
結構叩かれた時に批判せずに判ってくれた時です。
あの時は救われました。
ブログを書いていた時間を利用して年度末で
忙しくて行けなかったジムへ行っています。
一昨日は吉野家で牛鮭定食を食べました。
いつも豚丼ばかりだったので豪華でした。
お勧めです、一度行ってみてください。

カリーヌさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
将来的な展開を予想して決めてたのですね。
予定としては確かに過払い金発生の
目安として50万円を5年と言われていますが
大事なのは将来に渡って法定金利を引きなおすと
いう事が大事です。
今現在も違法金利で余計な金利を払わされている
という事を忘れないでください。
ちなみに自分が借り入れしていたモビットは
当時在職1年6ヶ月の自分に160万円で
15%の枠を用意してくれました。
かなり助かりました。
カリーヌさんもモビットに正直に全部話して
きちんとした返済計画を提示すると増額して
くれるかもしれませんよ。
月末なのでモビットも審査甘めになりますしね。
勇気が要るのは重々承知しています。
頑張ってください。

大梅太夫さん、こんばんは。
何とか完済まで頑張れました。
この一年で全くダメな人間が少しダメな
所までこれたのではないかと思います。
これから胸を張って生きれるように
少しずつ色んなものを得て生きたいです。
ありがとうございます。

投稿: trustpain | 2007年4月24日 (火) 21:46

おめでとうございます!お疲れ様でした!!!
自分も苦労した時を思い出します
決して今も裕福とは言いませんが・・・
頑張ってきた事は、将来自分の力になるはず!

投稿: T部長 | 2007年4月25日 (水) 20:59

T部長さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
完済したものの来月の給料日までは
今までの生活水準のためそんなに
変わりないですがこれから少しずつ
今まで懐かしくなるような気がします。
思い出を大切にしたいです。

投稿: trustpain | 2007年4月25日 (水) 23:20

 はじめまして。そして、おめでとうございます。
 実は、去年の秋あたりからこちらのブログを度々チラ見をさせていただいていたのですが、何とコメントしたらよいのか分からず、ただ遠くからコッソリと応援していました。(。-_-。)
 ブログの右上にある借金残高が減っていくのを見ていて、…こういう言い方をして良いのか分かりませんが、それがいつしか楽しみになっていました。目標をもって頑張っている人がいるんだということを感じて嬉しくなりました。
 自暴的になったりしても、最後までやり遂げられた姿勢に感動しました。 何だか、ありがとうございました。

投稿: 月読み | 2007年4月30日 (月) 11:47

月読みさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
応援して下さって嬉しいです。
何とか完済まで続けることが出来たのも
見えない応援があったからだと思います。
貧乏生活が続いているのでせっかくのお休みも
余裕がありませんがこの一年間に比べれば
乗り越えられます。
頑張って生きていきましょう。

投稿: trustpain | 2007年4月30日 (月) 23:31

今日、一気読みしました!!!
自分も同じタイプの人間で、同じ悩み(借金)から逃れられないか?
との気持ちから、ブログ立ち上げました。
全くその目的は達せられるどころが、事態は悪化の一途・・・。
たぶん、自分はダメです・・・。

もう、自暴自棄になって、さらにその苦痛も麻痺してます。

よければ、一度アドバイスをいただきたいです


投稿: アクセル総研代表 | 2007年5月 4日 (金) 00:10

アクセル総研代表さん、こんばんは。
コメントが遅れて申し訳ありません。
ざっとブログを見てきたのですが
収入も安定しているしその気になれば
返済も十分できると思います。
あとは気持ちの問題だと思うのですが
色んな物を諦める事から始めてみてください。
自制をしてお金を使わず1日、1週間、1ヶ月と
続けて借金を減額していくしかありません。
キツイのは承知で頑張ってください。

投稿: trustpain | 2007年5月 5日 (土) 22:03

米ありがとうございます!
偉大なる指導者からの言葉、しっかり受け止め、
ちょっと、冷静に考えてみます。
もし、よければ、師匠のブログのリンク貼らせていただきたいのですが、
いかがですか??

投稿: アクセル総研代表 | 2007年5月 6日 (日) 00:54

アクセル総研代表さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
リンクは張っても大丈夫ですが
お気づきのように更新はありませんよ。
それでもよければお願いします。

投稿: trustpain | 2007年5月 6日 (日) 21:34

ありがとうございます。
とりあえず、リンク貼っておかないと、自分がたどり着くのが大変なので、貼らせていただきやす。
で、気持ちが折れそうになったら、やってきます。
今日も、パチの誘惑に打ち勝って、帰ってきました。
いつまでもつやら・・・。

投稿: アクセル総研代表 | 2007年5月 8日 (火) 00:39

完済、おめでとうございます!!!

今後は少しずつ、の貯金ですね♪
借金額が減っていくのを見る時の気持ちと
貯金額が増えていくのを見る時の気持ちって
ちょっと似ている気がします。
借金返済したからって、お給料ガーッと使っちゃダメですよ!
(ワタシは完済してからしばらく、お金の使い方が分からなかったデス)

投稿: ponco | 2007年5月15日 (火) 18:11

truさん元気にしているの~?

投稿: プリンセスラム | 2007年5月15日 (火) 21:01

アクセル総研代表さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログにこっそりおじゃましていますが
借金返済は進んでいますか?
地味に頑張るのが一番ですよ。

poncoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
給料日前なので未だに貧乏です。
少し贅沢したのは部屋の消臭剤が
100円ショップのものから
コーナンの特売で買った228円に
なったくらいです。
秋に引越ししたいので今から貯金しますよ。

プリンセスラムさん、こんばんは。
何とか元気にやってます。
最近ジムから帰って疲れてそのまま
寝ることが多いのであんまりネット
してませんでした。
ぼちぼち生きてますよ。

投稿: trustpain | 2007年5月15日 (火) 23:26

truさんこんばんは~☆借金完済してもう2ヶ月たつけど少しずつ生活に変化があらわれてきたのではないですかぁ~?ジムお休みの時 気が向いたらあちこちのブログにコメント残してほしいなぁなんて思ってます(*^_^*) では~('-^*)/

投稿: プリンセスラム | 2007年6月 1日 (金) 20:30

truさん、生きてますか~。
この前、どっかのブログで見ましたけどね。笑
うれしいような、懐かしいような気持。

何かあちこちで、ブログやめたり更新してなかったり。
寂しささえ、感じます。
ネタに苦しんでるなとか。仕事が多忙なんだなとか。

これも流れですね。

投稿: saku | 2007年6月 6日 (水) 10:33

ですね、ラムちゃん。
truちゃんの新ステージをお待ちしておりますよ〜

投稿: ダジャる | 2007年6月 7日 (木) 02:34

プリンセスラムさん
sakuさん
ダジャるさん
こんばんは。
コメントが遅れて申し訳ありません。
完済後、結構ダラダラと過ごしていました。
欲しかった物をそれなりに買って
生活も落ち着いてきたのでそろそろ
自分を見つめなおして新しいブログを
考案中です。
7月辺りに開始します。
コンセプトは・・・・貧乏と外食とノラネコです。

投稿: trustpain | 2007年6月14日 (木) 23:06

truさん♪楽しみにしてるからね~☆次は野良猫か~。ネコ好きだから嬉しいでーすV(^-^)V 欲しいものも手に入ったなんて ホントよかったね(*^o^*) とにかく来月を楽しみにしておりますよ(~o~)また新しいブログの方でもラムと仲良くしてね♪

投稿: プリンセスラム | 2007年6月15日 (金) 03:36

truさん。
たまにのぞいて見てたのですが、ほ、本当に?
う、嬉しいです。とても。
来月を楽しみにしています。

投稿: saku | 2007年6月16日 (土) 00:13

おおおー。これは朗報!

楽しみにしています♪

投稿: カリーヌ | 2007年6月16日 (土) 15:28

こんばんは
再開を楽しみにしてます。
ねこちゃんもいいけど
続わんちゃんも、よろしくです。

投稿: BOB家 | 2007年6月19日 (火) 23:30

truさ~ん 新しいブログ ここにちゃんとアドレス載せといてねー(*^_^*)お願いしま~す('-^*)/

投稿: プリンセスラム | 2007年6月30日 (土) 17:50

目標の無いブログは続かないので辞めました・・・・。
申し訳ありません。

終了したブログなのでコメントも停止します。

投稿: trustpain | 2007年8月17日 (金) 23:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 完済へカウントダウン 厳しい現実編 | トップページ | カウントダウン »