« 日曜日はイヌ画像の日 | トップページ | 完済へカウントダウン 夏の挫折編 »

2007年4月16日 (月)

完済へカウントダウン ブログ開始編

いよいよ今週金曜日には給料日です。

給料から残りの借り入れを返済すれば、ついに完済になるので

今から待ち遠しい気持ちを抑えられません。

そこで完済まで去年5月から始まった借金返済ブログを振り返ってみたいと思います。

 

2005年の大晦日に幼なじみに消費者金融への100万円の借金を告白した自分は

2006年の一年間を通して借金返済に全勢力を掛けることを誓いました。

それは収入・娯楽・自己投資・食事と生活面で色んな事を諦める事でした。

遊びに行かない・ギャンブルをしない・資格取得を延期する・食費を減らす

誘われた付き合いを減らす・無理してでも収入を増やす等、お金の掛かる事を

止めてとにかく我慢の年にしました。

しかしつまずいたのはゴールデンウィーク始めでした。

1月から4月末まで借金は24万円ほど減って80万円程度でした。

ゴールデンウィークはまとまった休みがあったのですが実家へ帰らないと

決めて自宅にいた際に、ちょっとだけ欲が出てしまいました。

遊ぶお金がほしかったのです。

手持ちは6000円程度で少ない生活費なので使うことが出来ず、でもせっかくの

連休に無性に遊びたくなったので安易にパチンコで増やそうと考えてしまいました。

これが最悪の結果の始まりです・・・・。

朝一から自宅の近くのパチンコ屋さんに行き一番人気の「冬のソナタ」と言う台に

座り、打ち始めたのですが手持ちは直ぐに無くなり後少しだけと借り入れが始まり

お昼の時点で3万円負けていました。

何とか負けた分だけでもと追加で借り入れ閉店までであと4万円負けました。

悔しくて眠れず、このままではダメだと言う気持ちが良い方向へ向かわず

最低なことに翌日のリベンジに進みます。

正月からの努力を全て失ってしまうことも考えていませんでした・・・・。

結果的に止まることも忘れ3日で20万円負けて100万円の大台まで

借り入れが戻ったところで我に返りました。

暗い夜道を小銭だけの財布を持ってスーパーに行き、半額で買ったお弁当を

ぶら下げた帰り道に自分の人生について考えました。

何のために生きているのかすら、どうでも良くなりかけましたが大晦日に

幼なじみに誓った言葉を思い出しました。

自分は本当にダメな人間だから、もっと追い込まなければ変わる事は絶対に出来ない。

言い訳の聞かない状態まで追い込んで逃げ道を無くしてしまおう。

こうして派遣社員のヘルプデスクのブログは消費者金融の明細書を画像で

公開する言い訳の出来ない借金返済ブログに変わりました。

前だけ見て進もう、もうそれしか出来ないし、それしかやっちゃダメだ。

嫌になるほど自分に言い聞かせていました・・・・。

2006年5月最初のブログ「再開と再生」

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2006/05/post_d808.html

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 日曜日はイヌ画像の日 | トップページ | 完済へカウントダウン 夏の挫折編 »

コメント

いよいよか…いよいよtruさんともお別れか~。最近お別ればかりで寂しいラムちゃんです(;_;)

投稿: プリンセスラム | 2007年4月16日 (月) 20:42

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いよいよですね。
自分も寂しいですがこれからやらなければ
ならない事もたくさんあるので中途半端に
続けるよりもきっちりと区切りを付けたいと
思います。
ご期待に添えず申し訳ありません。

投稿: trustpain | 2007年4月16日 (月) 22:15

誰でも血の引く瞬間があるものです。
むしろ早く気がついてよかったです。
なんか、とても寂しい気持がジワジワきます。

投稿: saku | 2007年4月16日 (月) 22:52

sakuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
現実に戻るとまさに血の引いた思いでした。
それでも何とかここまでこれました。
sakuさんを含めた皆さんの応援が
あったからこそと思ってます。
何の恩返しも出来ずに申し訳ありません。

投稿: trustpain | 2007年4月16日 (月) 23:24

こんばんは。
私もパチスロで残高を増やした事があったので
我に返った気持ちがよく解ります^^;。
完済の日がやって来るのもその瞬間があったからこそ。
ぜひカウントダウンを存分に味わってください。

投稿: fzu | 2007年4月17日 (火) 00:51

いよいよ努力と我慢の日々が報われる瞬間・・・
喜びはいかほどでしょう!
その喜びを味わえるのは努力した人のみ、ですよね。
うちも車と家のローン、早く完済したい・・・。
負けないよう、頑張ります。

投稿: 文月 | 2007年4月17日 (火) 12:20

fzuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
借金を抱えている人の6割以上が
ギャンブルの借金と言われていますね。
ある意味自分も依存症のだったのかも
しれません。
色んな意味で立ち直りたいです。

文月さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いよいよ近づいてきました。
今はただしずかに日が過ぎるのを
待つだけです。
まだまだがんばります

投稿: trustpain | 2007年4月17日 (火) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日はイヌ画像の日 | トップページ | 完済へカウントダウン 夏の挫折編 »