« 親父の手がおじいちゃんの手になってた その4 | トップページ | 20,000円借金返済しました »

2007年3月16日 (金)

親父の手がおじいちゃんの手になってた その5

今年の元旦に親父とかあさんと一緒に三原のジャスコの

初売りに行って来ました。

親父の運転する車の助手席に乗っていたのですがMT車を

ずっと乗っているのでクラッチレバーがよく自分の足に当たります。

久しぶりの親父の運転する車に乗っていると親父の左手が

自分の記憶している手からかなりの年月が経っていたのに

気づきました。

手がかさかさでしわの数も増えています。

あの日、病院で握った手からもう10年経ちました。

白髪の割合も増えて一般的におじいちゃんと呼ばれる年代になり

親父もすっかり歳を取ってしまったんだなと思うと少しだけ

寂しくなってしまいました。

 

あの頃から抱えていた消費者金融への借金も増えたり減ったり

しましたが何とか今月で10万円を切れそうです。

少しずつ前に進んでいきます。

サクラの季節には間に合いそうにありませんが映画やドラマのように

軌跡の展開があるわけではないので地道に進むしかないですね。

まだまだがんばります。

                             おわり

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 親父の手がおじいちゃんの手になってた その4 | トップページ | 20,000円借金返済しました »

コメント

何も焦ることはないですよ(^-^)マイペースでいくしかないよね♪借金も残りわずか…あれ~?ちょっと聞きたいことが…借金返済したらここのブログのタイトルどうなるの?やっぱりかわるよね?

投稿: プリンセスラム | 2007年3月16日 (金) 21:23

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
給料日ももうすぐなので地味に過ごせば
大丈夫そうです。
借金完済したら・・・・
今のところ終了するつもりです。
また借金を重ねなければですが・・・。

投稿: trustpain | 2007年3月16日 (金) 22:46

終了しちゃうの~?寂しい(>_<) ずーっと続けて~!←こうやってしつこいのtruさん嫌がるんだよね…あ~なんか寂しくなっちゃいますね…(´∀`)借金終わらなきゃいいのになぁ←私ってひどい?(^_^;)

投稿: プリンセスラム | 2007年3月17日 (土) 07:04

人間も動物も、ずっとそのままではいられない。
その哀しさや寂しさを知っているtruさんは、
もうだいじょうぶですよ。

(本音は、タイトルをかえてブログを続けてほしい。)
せっかくランキング3位にまでなったのにね。
借金完済まであと少し、ゆっくり考えてくださいね。

投稿: saku | 2007年3月17日 (土) 08:15

残り僅かになりましたね。
完済した後は、貯蓄ブログにしては?
生活に少し余裕を持ちつつ・・地道に貯蓄!
人生なんて、振り返ればあっという間だよ。
でも、二度とやり直しは出来ないもんね?
これからも頑張ってください。

投稿: nagimi | 2007年3月17日 (土) 15:17

リンクさせていただきました
これから毎日読みます
借金返済がんばってますね
俺もがんばらねば!

投稿: ごぼう | 2007年3月17日 (土) 20:51

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントが遅れて申し訳ありません。
ちょっと寂しいかもしれませんが
普通の生活に戻るのでこれといって
書くことが無くなると思います。
広島ブログの見る側になろうかなと・・・。

sakuさん、こんばんは。
コメントが遅れて申し訳ありません。
人や動物が変わってゆく過程を
残すのも意味のあることかもしれませんね。
しかし結構しんどいです・・・。

nagomiさん、こんばんは。
コメントが遅れて申し訳ありません。
後少しになりました。
貯蓄する前に我慢してたものが
たくさんあるので欲しい物を
買おうと思います。
ただしいい歳なので貯蓄も頑張ります。

ごぼうさん、こんばんは。
コメントが遅れて申し訳ありません。
随分前にお願いしていましたね。
こっそりのぞいています。
お互いに頑張りましょう。

ごぼうさんのブログです。
相互リンクにも追加しました。
http://blog.livedoor.jp/haikikkumiruko/

投稿: trustpain | 2007年3月18日 (日) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親父の手がおじいちゃんの手になってた その4 | トップページ | 20,000円借金返済しました »