« ノライヌはいつだって必死だ その1 | トップページ | ノライヌはいつだって必死だ その2 »

2007年3月 2日 (金)

【緊急】サクラ咲いた【告知】

本来ならば「ノライヌはいつも必死だ その2」を書き込む予定でしたが

急遽変更します。

本日午後に派遣元の担当上司から下記のメールが来ました。

----------------------------------------------------------

お疲れ様です。○○です。

貴兄は5/1日より正社員に採用替えされます。内示しておきます。

----------------------------------------------------------

ということで年契約の派遣から派遣元の正社員へ変更が決まりました。

といっても内示の状態なので正式に書類を交わしたわけではないのですが

すごい嬉しいです。

本当はもう諦めていました。

2月23日のブログで相当へこんでいたのはわけがありました。

派遣先の上司が会議中に電話を受けたのでメモを置こうとした時に

派遣元からの19年度分の個人単価の更新の見積りが届いていました。

チラッとみてしまったのですが企業間の自分の時間辺りの単価が500円も

ベースアップして見積りしてあったのです。

社員登録後の経費等が上がるための金額だとは思いますがメチャクチャだと

思いました。

時間辺り500円上げるということは単純計算で日に4,000円、月に換算すると

80,000円、これが年になると960,000円になります。

派遣先が大企業とはいえ、ただの派遣社員に対して許可できる金額ではありません。

派遣元はこれが通らない場合は契約終了するつもりだったと思います。

しかし、内示が出たということは恐らく更新が通ったと言う事です。

安心からか全身から力が抜けて大きく深呼吸しました。

落ち着いたらちょっと泣きそうになったのでトイレに行って個室で何度も拳を

握り締めました。

何度も書きましたが、現実は厳しいです。

それでも努力していれば、こんな風にたまに報われる事があります。

だから何とか諦めずに頑張りつづけられていると思います。

人生が少しずつ開いてきた感じです。

小さなツボミですが確かにサクラが咲きました

心配してくださった方みんなにお礼を言いたいです。

ありがとうございます。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« ノライヌはいつだって必死だ その1 | トップページ | ノライヌはいつだって必死だ その2 »

コメント

よかったね(^-^) 本当によかったと思います♪truさんが現実から目をそらさずになんとか頑張ってきたからだと思いますよ。やっぱり神様は見ているんだね(^-^) おめでとうV(^-^)V 今夜はよく眠れそう…ではありません(´∀`)風邪ひいてしまいました 今布団の中…つらいよぉ~ なんか目がさえて眠れない( ̄〇 ̄;) まあとにかくいい春を迎えられるね☆よかったー!

投稿: プリンセスラム | 2007年3月 2日 (金) 21:05

いつもはROMだけですが。。。
いやぁ何やら自分の事のように嬉しい出来事じゃね。
最近自分の周りでこれと反対のケースで悩んでおられる方の案件を取り扱う仕事をしていたので、ただただ良かったのぅと思います。
がんばりんちゃいよぉ!

投稿: root | 2007年3月 2日 (金) 21:12

おめでとうございます!
ほんと、自分の事のように嬉しいです♪
trustさんの頑張りは見てる人はちゃんとみてますから(^-^)b

投稿: りく | 2007年3月 2日 (金) 21:17

おめでとうございます!
ほんと、自分の事のように嬉しいです♪
trustさんの頑張りは見てる人はちゃんとみてますから(^-^)b

投稿: りく | 2007年3月 2日 (金) 21:17

おめでとうございます!
ほんと、自分の事のように嬉しいです♪
trustさんの頑張りは見てる人はちゃんとみてますから(^-^)b

投稿: りく | 2007年3月 2日 (金) 21:17

おめでとうございます。(^^)
よかった~~~~

投稿: ねぎ | 2007年3月 2日 (金) 21:24

おめでとうございます!!
よかった。本当に良かった。
頑張ってればいつか良いこともあるし、頑張りを見ていてくれる人もちゃんといるのですね。
私も元気が出てきました!

投稿: サワコ | 2007年3月 2日 (金) 21:30

初めまして。

私もひそかに心配しながら応援していた一人です。
本当によかった!

いつまでも悪いことは続かないといいますが、
それは辛い時間をじっと耐えて、自分にできる努力をしていたからこそだと思います。
私もここ一年ほど辛い日々が続いていたのだけど、
少しだけ先に明かりが見えてきました。
本当は、その明かりがあまりに遠くてくじけそうだったのだけど、
管理人さんの今日の記事を読んで、その明かりに向かって、一歩一歩できる努力を続けようと決心しました。
頑張ります。
管理人さんにとってのよいニュースが、私にまで力を与えてくれた気がします。
ありがとうございました!

投稿: ひかみ | 2007年3月 2日 (金) 21:53

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
何とか少しだけ結果が出せました。
体調が悪いようですが早朝のお仕事に
響かないように寝れなくなくても
良いのでゆっくり気持ちを持ってください。

rootさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
精神的に大変なお仕事をされているようですが
自分のような者に言葉を掛けてくださる
rootさんの誠意はきっと伝わると思います。
がんばります。

りくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
頑張った甲斐がありました。
3連投もそのままGO!

投稿: trustpain | 2007年3月 2日 (金) 22:10

ねぎさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ねぎさんのようにプロの人間として
進めるようにがんばります。

サワコさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ちょっとだけ先に進みますが
サワコさんも資格をたくさんとってる
ようなのでもうすぐ爆進しますよ。
一緒に頑張りましょう。

ひかみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
3月に入って色んな人が卒業・入学を経験します。
人が換わるタイミングとしたらちょうど
良いかもしれません。
ダメな自分でも何とかやってこれたので
一緒に笑って生きていけるようにがんばりましょう。

投稿: trustpain | 2007年3月 2日 (金) 22:17

うわっ!びっくりしました。
おめでとうございます!!
僕まですごく嬉しくなってしまいました!

いつも応援していました。
よかったです~♪♪

★☆祝☆★

投稿: ひろしまん。 | 2007年3月 2日 (金) 22:18

おめでとうございます!
密かに応援しておりましたので
自分のことのように 嬉しいです!

さぁ 私の地道に頑張らねば!

5月1日が 楽しみですね。

投稿: くみ | 2007年3月 2日 (金) 22:41

ひろしまんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
応援してくださってたのはもちろん
しっていましたよ。
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
くみさんもひろしまんさん同様バナークリックで
応援してくれてました。
気持ちの面でも引き締めていきます。
ありがとうございます。

投稿: trustpain | 2007年3月 2日 (金) 22:42

えっ やった~
おめでとうございます。
自分の事のようにうれしいです。
よかったですね。

次は、私の番であってほしいです。

投稿: りなパパ | 2007年3月 2日 (金) 22:57

望んでいた正社員ですか。
本当に良かったですね。
ブログの記事を拝見していて、人間、真面目にやっていれば本当に良いことがあるんだと思いました。
頑張って下さいね。
そして、タイトルも「貯金満額」と変えるようなブログになるといいですね。

投稿: ロマンスグレー | 2007年3月 2日 (金) 23:20

おめでとうございます!
いつも密かに応援しています。
ホント良かったですね。

投稿: ヌフムヨ | 2007年3月 2日 (金) 23:22

りなパパさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
家族のためにも次はりなパパさんで
あってほしいです。
がんばってください。

ロマンスグレーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ロマンスグレーさんのブログを見てると
人として礼節が大事だといつも思います。
ありがとうございます。

ヌフムヨさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつもポイントクリックありがとうございます。
地味に頑張ります!

投稿: trustpain | 2007年3月 2日 (金) 23:28

こっそり…
内定おめでとうございます♪

犬画像のキャプション好きです。
ノラ犬はいつだって必死だ その2
お待ちしてます
借金なんかプ~ですもんね。
応援しとります

投稿: ミチ | 2007年3月 2日 (金) 23:35

やったね!!
やっぱり、しっかり頑張ってる人間は報われますよ。
派遣だった時の心意気を正社員の人に思いっきり見せてあげて下さい。
・・・しっかり稼いで、頑張って下さいよ。
本当におめでとうございます。

投稿: ムッシュ | 2007年3月 3日 (土) 00:00

本当にヨカッタデスネ。
素敵な春のはじまりです。

投稿: 友子 | 2007年3月 3日 (土) 00:03

初めまして。
先日このブログを見つけた海外に住む者です。
ブログ、最初の方から読ませてもらいました。
私自身、金に困る生活を始めて2年半です。
来るチャンス全部がダメになる、
というのをずっと繰り返してきて、
いつまで待てばいいのやら、
動けなくて、休みだというのに
金がないので気晴らしに飲みに行ったり
旅行に出かけたりもできない。
部屋で半分幽閉されているような感じです。
これは何かの修行なんじゃないだろうか
などと考えてみたり、神に祈ったり。
精神的にかなり追いつめられている時に、
このブログを見つけました。
辛いのは私だけ?と思っていたのですが、
trustさんのブログを読んで、
金のない辛さに共感するところが多々あって、
読んでいて涙が出ました。

ところで、今回はおめでとうございます!
私自身、気持ちがすごく明るくなりました。
歯を食いしばって頑張っていれば、
前は開けるものですね。
励みになりました。
ありがとうございました。

投稿: saboten | 2007年3月 3日 (土) 00:10

ミチさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
イヌ画像が好きな人が現れて嬉しいです。
お祭りした甲斐がありました。

ムッシュさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
仕事内容は変わりませんが自分自身が
もっと頑張らないといけないと思います。
ありがとうございます。

友子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
これで何とか春を迎えられそうです。
でも借金を何とかしなければいけませんね。
がんばります。

sabotenさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
キツイ生活を長く送られているのですね。
自分のような者でも励みになれるように
ダメなときも良いときもありのまま
ブログに書き込んでいます。
心が折れるのも自分自身ですが
立ち直るのも自分自身です。
上手く行きにくいとは思いますが
一緒に頑張りましょう。

投稿: trustpain | 2007年3月 3日 (土) 00:23

コメントありがとうございます。
申し訳ありません。
今日はそろそろ寝ます・・・。

投稿: trustpain | 2007年3月 3日 (土) 00:30

おめでとうございます!!
ご自分の力でつかみ取った成功ですね。頑張って下さい!

投稿: たけ子 | 2007年3月 3日 (土) 00:31

 まずはおめでとうございます。これで、雇用条件も改善され借金返済の計画も立て易くなり、生活にも心にもゆとりが出ると思います。
 ただ、正社員といっても現在の派遣会社の正社員になるという事ですよね。その点を勘違いされて、派遣先で正社員となると思われている人もいるようですね。
 まずは、今の段階を越えて次へ進む事が見えたわけですから、そのことで自信を持ち、さらに先を向いて階段を上がるようになって下さい。
 ものには勢いがあります。成り上がりも夢じゃないですよ!

投稿: 大梅太夫 | 2007年3月 3日 (土) 01:28

おめでとうございます
なんだかこっちまで 嬉しくなりました。
本当に良かったです。 これからもまた頑張れるね(^^)

投稿: ひと | 2007年3月 3日 (土) 02:27

本当に おめでとうございます。一言、お祝い入れておきます。

投稿: 影踏み | 2007年3月 3日 (土) 07:00

今までの仕事姿勢が評価された結果ですね。

正社員になっても気を緩めず、自分のために進んでいきましょう!

これからですよ!!


投稿: あやはのパパ | 2007年3月 3日 (土) 10:19

よかった!!
本当によかった~~~(><)
しかも社員に!!
おめでとうございます!!
ひたむきにがんばっていらっしゃったからですよ!
返済ももう少しだし、これからもがんばってください!!

投稿: 身軽OL | 2007年3月 3日 (土) 11:22

たけ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
少しずつ前に進みたいです。

大梅太夫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
自分にとっては時給制ではなく
月給制になり昇給と賞与もでることに
なります。
嬉しいのは昔のタイプの両親に
このことを報告できることです。

ひとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
借金がまだ残っているので
引き続き頑張っていきます。

投稿: trustpain | 2007年3月 3日 (土) 11:55

影踏みさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
朝のお忙しい中お祝いの言葉を
ありがとうござます。
見守って下さって嬉しいです。

あやはのパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
気持ちをより引き締めてがんばります。

身軽OLさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
同じ厳しい環境ですが完済まで
一緒に感張りましょう。

投稿: trustpain | 2007年3月 3日 (土) 11:59

おめでとうございます!!!
記事を読んでいたら、他人事なのに涙が…。
頑張っていると、いつかは報われますね!
うちにもいろいろ事情がありまして、
同じような状況の方を見ると応援せずには
いられない心境です。
だから、願いが叶ったのを見ると、
嬉しくて嬉しくて。
うちにも早く、サクラが咲くといいな。
賞与も昇給もあれば、借金返済はすぐですよ!
もう一踏ん張り、がんばれ。

投稿: 文月 | 2007年3月 3日 (土) 12:14

truさん、おはようございます♪
昨夜はPC開けなかったのですが、吃驚しましたよ。
ほんとに、本当によかったですね~。
やはり自分の事のように嬉しくて、嬉しくて。。。
何といっても、小さな事からコツコツと。
苦しくても真面目に、一生懸命に生きてると神様は
ちゃんとご褒美くださるんですね。

「借金なんて、おならプー祭り」も好きですよ。
おかげでこの界隈にも春が来ましたね。

投稿: saku | 2007年3月 3日 (土) 12:14

おめでとうございます。
満開のサクラ咲くですね。
本当におめでとうございます!

投稿: きんちゃん | 2007年3月 3日 (土) 12:34

文月さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
なんとか良い方向へ踏み出せた感じです。
文月さんのご事情も大変だろうと思います。
自分のような者でも何とか頑張れてこれたので
見本にもならないとは思いますが一緒に
がんばりましょう。

sakuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
いつも応援してくださって嬉しいです。
何とか結果が出せて本当に良かったです。
おならプー祭りを楽しんでもらえて良かった。
反応が薄かったので・・・。

きんちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
リスクもありましたが努力が
形になって嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿: trustpain | 2007年3月 3日 (土) 13:15

truさん、おめでとうございます。
本当に、本当によかったです。
私も、なんだかスキップしたくなるくらい嬉しいです。

投稿: ひまちゃん | 2007年3月 3日 (土) 15:02

ひまちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
転んでもそれでも何度でも立ち上がっていきます。
一緒に頑張りましょう。

投稿: trustpain | 2007年3月 3日 (土) 18:13

祝!
こんな大切な日記の日に、バタバタとして感動を共有できなかったなんて…
丸一日以上遅れになったけど、お祝いを申し上げます。よかったね。

投稿: ダジャる | 2007年3月 4日 (日) 14:39

ダジャるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
年度末ということもあり、お仕事が
忙しい時期ですね。
お祝いのコメントありがとうございます。
また少しずつ前に進みます。

投稿: trustpain | 2007年3月 4日 (日) 21:17

忙しくてネットから離れてました。
朗報が聞けて嬉しいです。

借金もあと少し
安定した生活を手に入れるのも
すぐそこですね。

健康だけは気をつけて
リラックスして頑張ってください。

この間みた 映画『幸せのちから』
を思い出しました。
時間があったらこれを見てまたシンクロさせて
感慨にふけってください。

投稿: もりまさ | 2007年3月 4日 (日) 23:19

もりまささん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
結構な金額のある頃からご存知なので
お祝いの言葉嬉しいです。
健康は何とか維持している状態です。
幸せのちからは是非見に行きたいのですが
今の経済状態では厳しいです。
レイトショーで行ければ行って見たいです。

投稿: trustpain | 2007年3月 5日 (月) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノライヌはいつだって必死だ その1 | トップページ | ノライヌはいつだって必死だ その2 »