« カップラーメンと栄養ドリンクの日々2 | トップページ | 予想外です・・・・ »

2007年3月 9日 (金)

カップうどんと栄養ドリンクの日々

今日も晩御飯はお金を使わずに家にあるものですませます。

ということで加ト吉の「さぬきカトキチうどん」ですよ。

A_048 あの冷凍うどんで有名な加ト吉のうどんなので期待が出来ます!!

あとは残り1つのお餅と前にジャスコで買った残りの味付けお揚げです。

そしてビタラガ・・・・。

A_050 インスタントですが具を全部入れると「天ぷらきつね力うどん」という

豪華なうどんになりました。

麺はいたって普通でしたが、だしが関西風の薄味でなかなかでした。

これで何とか週末まで持ちこたえて出来て支出を押さえることができました。

財布に1280円残ってるので明日は外食したいと思います。

個人的にはカツ丼が食べたひ・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« カップラーメンと栄養ドリンクの日々2 | トップページ | 予想外です・・・・ »

コメント

お帰りなさいm(_ _)m すごいね~♪結構お金残ったじゃ~んV(^-^)V カツ丼ならお腹にたまるし力つきそうでいいと思うよ~(^o^)v-~~~ truさんはビール飲まないの~?明日が楽しみだね~☆

投稿: プリンセスラム | 2007年3月 9日 (金) 20:33

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
週末の外食のために晩御飯のお金を
我慢しました。
自分はお酒を飲む習慣がないので
人よりお金が掛からないのかもしれませんね。
明日はぶらぶらしますっ!

投稿: trustpain | 2007年3月 9日 (金) 21:25

こんばんは。
通りすがりのものですが、数日前から覗かせてもらってました。
おせっかいだとは思ったのですが、どうしてもほっとけなくて
書き込みさせて頂きました。
どうか、気に入らなかったら削除して下さいね。

truさんの切実な思い、ブログを読んでいたら痛いほどよく伝わりました。
しかし、健康はお金では買えません。
身体を壊し、病気になってしまっては
治療費がかさみ働くことさえ出来なくなってしまいます。
でも、truさんが今のままの食生活を送っていたら確実に病気になります。
どうかどうか、一日一品でもいいので野菜を食事に取り入れてもらえませんか?
それが無理なら、栄養ドリンクや週末の外食を野菜や果物に変えられませんか?
それも無理なら、カップ麺の中に刻みネギは入れられませんか?
今は借金という名のお金を返済していますが、同時に不健康な身体を貯蓄しているようなものです。
お金はいつか返済出来るでしょうが、壊れてしまった身体は
簡単には治せません。
どうか、お金よりも何よりも自分の身体を大切にしてもらえませんか?
truさんの健康な食生活を陰ながらお祈りいています。

投稿: 通りすがり | 2007年3月 9日 (金) 23:04

とりあえず乗り越えましたね。お酒なんか飲んだら1,000円なんかプーですから!
カツ丼も元気がでそうですね。一週間前はカツカレーを外で食べたけど美味しかったです。
ささやかなメリハリも必要です。あちこちブラブラしてらっしゃい。

投稿: saku | 2007年3月 9日 (金) 23:14

どうもtruさんのこと、みんな心配してるんですね。よく分かりますよ。皆さんのおっしゃることは。
今の生活が何年も続くのなら健康も心配でしょう。しかし、160,000円あまりの残高です。
もうすぐ正社員になれば、それなりの給料も賞与もあると思われます。つまり何ヶ月かの辛抱です。
もう少し余裕ができれば、心の余裕も出てくるでしょう。
今は自炊する気持も、経済的余裕もないのだと思います。
もう少し、もう少ししたら野菜や肉をいれた「ちゃんこ鍋」とかの写真アップを秘かに期待してます。

投稿: saku | 2007年3月10日 (土) 00:12

sakuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分が酒飲みだったらもっとダメ人間に
なってたと思います。
お酒飲むと翌日何も出来なくなるので
なんかもったいないんですよ。
明日はぶらぶらしてきますよ。

フォローありがとうございます。
急遽更新しました。

通りすがりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
心配して下さってありがとうございます。
少ない給料から何とか捻出して借金返済を
行うということは多少の代償は付いてきます。
そうしないと成り立たないものもあります。
それはけして同情を貰いたいわけなく
自分自身を戒めているんです。
自分は心が甘い人間なので借金をまた繰り返さないよう
今をしっかり記憶する必要があるんです。
ご理解ください。

投稿: trustpain | 2007年3月10日 (土) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カップラーメンと栄養ドリンクの日々2 | トップページ | 予想外です・・・・ »