« 【緊急】サクラ咲いた【告知】 | トップページ | ノライヌはいつだって必死だ その3 »

2007年3月 3日 (土)

ノライヌはいつだって必死だ その2

集団からはぐれた2匹のノライヌ、1匹は柴犬の雑種で痩せぎすで、口の

周りが黒く、いつもちょろちょろしてよく他の犬のエサを横取りしていたので

コソドロからドロって呼んでいました。

もう1匹はシベリアンハスキーと柴犬の雑種で淡いブルーの毛並みに体が

大型ハスキー並みに大きいのに顔が柴犬という何とも気の抜けた風体を

していたのでバカハスキーと呼んでいました。

2匹はいつも一緒で夜、仕事を終えた自分のトラックが物流センターに

戻ると裏門の柵の間から抜けて入ってきて出迎えをしてくれました。

先輩たちも同じトラックなのに何故か自分のトラックを見分けていたので

イヌの能力はすごいと思いました。

運転席から降りると飛びついてきます。

ドロは嬉しいと、たまに嬉ションしながら来るので困りました。

バカハスキーが飛びついてくると前足がみぞおちにヒットするので

お前は飛びつかなくていい、と注意しました。

一緒に遊んでいると疲れがふっとびます。

配達先のホームセンターで買ったお徳用の大きなビタワンの袋から

手渡しでエサをあげます。

最初の頃は遠巻きにいてエサを投げないと食べませんでした。

やがて恐る恐る近づいてくるようになり、バカハスキーは降参したかの

ように横になりお腹を見せてきたので、

そんなことしなくていいよ、ハスキーなんだからもっと堂々としなくちゃダメだ。

と話しました。

とにかく生きていくために2匹も自分も必死でした。

                                     つづく

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 【緊急】サクラ咲いた【告知】 | トップページ | ノライヌはいつだって必死だ その3 »

コメント

ドロにバカハスキー?なんかちょっとかわいそうな名前(^o^;) うち よく野良猫にエサ与えてたんですけど 変な顔してるから ヘンテコリンとか すごい美人だからミスワールドとかアホみたいでしょー?皆 意味があるってことですね~。仕事から帰ってきて そんな風に出迎えられると疲れなんか吹っ飛んじゃうでしょう。よっぽどかわいがってなきゃ 嬉ション?なんてしないですよ(*^o^*)可愛がってくれる人はわかるんですね☆でも悲しい話しにならないといいなぁと思っておりますm(_ _)m

投稿: プリンセスラム | 2007年3月 3日 (土) 19:03

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
名前は今考えるとちょっとかわいそうでしたね。
バカハスキーは体が大きかったので
人間からはビビられていました。
自分も最初ちょっと怖かったです。
すぐに馴れましたが・・・・

投稿: trustpain | 2007年3月 3日 (土) 19:27

申し訳ありません。
今から実家へ帰りますので
コメントのお返しは明日になります。
お手数ですがよろしくお願いします。

投稿: trustpain | 2007年3月 3日 (土) 19:28

おめでとうございます~
ほんとうによかったですね。

こんなうれしいことはありません。

投稿: 心配性ママ | 2007年3月 3日 (土) 23:15

そうです!!
生きるのが必死ですね。私もたくさんの借金で苦しいけど、
これも神様からの試練だと受け止めてる。
出来ない試練は神様は与えないのだそう。
やりきりましょ♪

投稿: nao | 2007年3月 3日 (土) 23:41

今頃はご実家でゆっくりおやすみですね。
嬉しい報告ができて、何よりの親孝行でしょう。

動物は本能的に人を嗅ぎ分ける能力に優れています。
ノラちゃんで、そこまでお腹を見せたり飛びついたり
するのは、よほどtruさんが優しい証拠ですね。
日曜日、ゆっくり遊んで無事に帰られますように。

投稿: saku | 2007年3月 3日 (土) 23:56

心配性ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
何とかここまでやってこれました。
あと借金を完済してまともな人間になりたいです。

naoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
naoさんも借金持ちのようですね。
しんどい毎日が続くと思いますが
一緒にがんばりましょう。

sakuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
実家より戻りました。
少しゆっくり出来ました。
ノライヌは確かに人を見てエサを
くれそうな人を選びますね。
生きていくための知恵かもしれませんね。

投稿: trustpain | 2007年3月 4日 (日) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【緊急】サクラ咲いた【告知】 | トップページ | ノライヌはいつだって必死だ その3 »