« 日曜日はイヌ画像の日 | トップページ | 派遣契約の問題 »

2007年2月26日 (月)

転んでもそれでも歩く

「借金なんておならぷー祭り」のおかげで何とか平常心を

取り戻すことが出来ました、もう大丈夫です。

ただ風邪が今一つ治らないのでしばらく掛かりそうなのですが

気力で乗り切れるとおもいます。

借金の現状維持は不可能と判断したので月末に借り入れします。

色んなところに色んな人がいて、それぞれに考え方があると思います。

一つの問題に複数の選択肢があって、なるべく自分にとって最善の

選択が出来れば良いのですが不器用な人間で情けなく思います。

昔、高校からの同級生にお金を貸してお金と友情を失った事があります。

お金を貸した瞬間に債権者と債務者という関係になります。

当人同士が意識していなくても返済が滞れば関係が崩れます。

一緒に夜遅くまで話し合った思い出も悲しい記憶になります。

だから自分は友達にはお金を貸すことも借りることもしません。

大切な友達だから絶対にしません。

返済計画は少し伸びることになりますが、また少しずつ

前に進めれば完済できるはずです。

先行きの不安はありますが何とか乗り越えて行きますよ。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 日曜日はイヌ画像の日 | トップページ | 派遣契約の問題 »

コメント

そうですね よくわかります。
頑張ろうね(^^)/

投稿: ひと | 2007年2月26日 (月) 22:05

ひとさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
頑固な考え方かもしれませんが
わかってもらえて嬉しいです。
また今日から頑張ります。

投稿: trustpain | 2007年2月26日 (月) 23:26

オレっちは父親から「金を貸すときはあげるつもりになれ」と教えられました。貸した時点でプラマイゼロ、もし返してもらったら儲けもの、という考え方です。
だからオレっち、大きな金額(5万円ぐらいがライン)は絶対に貸さないし、万単位を貸した場合でも催促はしません。返ってこないことは数知れず、けど、それがオレっちが選んだ生き方なんで。あの金を返してもらえていれば今ごろ…なんて考えてしまうと、友人がお金に見える人生ってのは寂しいし。
たかがカネ、されどカネ。オレは友情を大切にするからさ…。これ読んでてオレにカネ借りてるヤツ! 耳そろえてもってこーーーーい!(苦笑)

投稿: ダジャる | 2007年2月27日 (火) 04:52

追伸。そういえば、百万単位を貸したこともありました。そのときは「すまんが借用書を正式な書式で書いてくれ」と頼みました。オレっちも、そいつのために借りた又貸しだったし。。。

投稿: ダジャる | 2007年2月27日 (火) 04:55

やっぱりきちゃった…うちは旦那の友人の子供(二十歳すぎてる人)にお金貸してくれと言われてすぐに貸したことがあるんだけど その子結構苦しい生活してたからなんとか助けてあげたくて返ってこないかもしれないのわかってたが貸したの…そのお金は戻ってきたけど 私はべつにあらゆる人にお金貸そうと思ってるわけではないんです。頑張っててそれでも大変な人…ラムが信用した人にしか貸すって言わない。私は例えばtruさんにお金送って返ってこなくても今まで通りかわらずにコメントするよ。恨んだりもしないし。何とも思わないです(^-^)ダジャるっちと全く同じ考えで返ってこないものと思って渡すわけよ。まぁダジャるっちみたく100万単位貸すのは無理だけどtruさんの場合13万いくらだから これならラムのヘソクリがあるからあげることできると思って今回しつこく言っちゃったわけです。自分でも 私ってしつこいなぁってわかってたが 放ってはおけなかったの。だからtruさんを怒らせてしまったようで…何か食べてる時 truさんはお腹いっぱい食べてるかな?ってそればっかり考えてしまって←こういうおせっかいなところ私の母に似たみたい(´・ω・`) こういう考えの人もたくさんいることをわかってほしいですね~

投稿: プリンセスラム | 2007年2月27日 (火) 05:27

おはようございます。ずっと読んでおりました。
私も、転んだまま這うように遅々とした歩みの現状です。
しかし、生きていると時間は過ぎますね。
まずは歩けるようになるつもりです。
お身体どうぞ お大事に。

投稿: 影踏み | 2007年2月27日 (火) 07:26

truさんの泣いたり打ちひしがれたり、笑ったりするのってカッコいいですよ。
ちょっと元気が戻ってきたようなので安心しました。
そういう意味での頑固さは、ほんとにカッコいい。

知ってますか?
一所懸命、生きてる姿って人の心をぐっと掴むことを。

投稿: saku | 2007年2月27日 (火) 12:52

 財産をえっと持っとる人間が良くて、借金をしている人間が悪いなんて事はない。人間は裸で生まれて裸で死んで逝くわけで、ゼロからスタートしてゼロに戻るんよ。
 財産も借金もあの世に持っていけんわけで、財産も権力も名誉もこの人間の世界だけの決まりごとで、一種のフィクションなんよ。この人は王様、金持ち、貧乏人と決めて、そのように信じているから社会が成り立ってるわけよ。
 お金は所詮紙でしかなくて、土地は誰の物でもなくて地球の物なんよ。人は社会で生きて行くために、仕方なく「人生ゲーム」に参加しとるんかもしれん。
 美輪明宏が「オーラの泉」でこんな事を言っておった。「人生は修行だ。テレビゲームと一緒で、今のステージをクリアーしないと次のステージへいけない。もし生まれ変わっても、前回のステージからスタートだ。だから頑張りなさい」
 なるほどと思う。頑張ろうとも思う。でも、つい当りもしない宝くじを買ってしまった私は、修行が足らんのんじゃのー。

投稿: 大梅太夫 | 2007年2月27日 (火) 13:06

はじめまして!あまりに元気がないので、思わずコメントさせてもらいました。私はつい最近、幼馴染の友達からお金を貸して欲しいと頼まれました。でも、断りました。なぜって、ギャンブルにはまっているから、貸してもすぐそこに突っ込むと分かっていたからです。そうしたら、友達なのにそんな冷たい人間だったのか!と逆切れされました。なんて、悲しいことだろうと2~3日落ち込みました。お金って人を変えてしまうものなんですね。今、truさんも体調が悪いから余計に落ち込むのでしょうが、また元気になって、楽しいブログ書いてくださいね!楽しみに応援しています。

投稿: クーミン | 2007年2月27日 (火) 14:36

 ちょっと気になったんじゃが、犬の画像に「クマのプーさん」貼り付けとったけど、著作権は大丈夫なん?人気ブログに傷がついたらいけんけんね。

投稿: 大梅太夫 | 2007年2月27日 (火) 15:54

ダジャるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ダジャるさんは懐が深いですね。
いつか歳を取ったときに何倍も
大きくなって返ってくるかも
しれません。
出来れば自分もそうなりたいです。

プリンセスラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
残りの借金の金額では月に金利が1500円程度です。
100万円あった頃は月に12000円も金利だけで
払っていたのできつかったですが今は楽になりました。
それでも自分を戒めるために厳しい生活をしています。
つまりそんなに心配しなくて良いってことですよ。

影踏みさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
大人になると時間の流れが早く感じてしまいます。
なるべくご無理のないように自分のペースで
歩いてください。
たぶん歩調は自分も一緒です。

投稿: trustpain | 2007年2月27日 (火) 21:35

sakuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
良い時も悪い時もありますが
将来またダメになりそうな時に
ブログを見直して明日頑張れる
かたちにしておきたいです。
正直上手くは行ってませんが・・・。

大梅太夫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
がばいばあちゃんのような言葉ですが
人生観としては面白いと思います。
そう思うことによって良い方向へ
進めれば人生の糧になりますね。

クーミンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
体調のほうは、ほぼ問題ないです。
寝つきが悪いので若干寝不足です。
ギャンブルでお金を失うと徐々に
他のことも失っていくようになります。
常識も人望も離れていきます。
10年前は自分もそうでした。
悲しいですが経験上、自分で気付くしか
立ち直る方法はないと思います。
静観されたほうが良いと思います。
こんな言葉しか出ず申し訳ありません。


投稿: trustpain | 2007年2月27日 (火) 21:50

大梅太夫さん、
プーさん画像ですが海外のファンサイトから
拾ってきました。
プーさんはディズ二ーが著作権を保有して
いないので営利目的の使用でないなら
恐らく大丈夫です。
個人的にはフルネームで書かれて正式名の
ログが残るほうが不安です・・・・。
問題があるようなら画像に目線をバーで
隠したいと思います。

投稿: trustpain | 2007年2月27日 (火) 21:56

13万なんて 借金のうちに 入らない額になってない?
それよりも 正社員の方向へ なんとかせんにゃあ
いけんのんじゃないん?

いいとこみつかるまで ハローワークでお世話になるとか
又 派遣で働くか いろいろ できるよね

正社員もなかなか難しいけど 頑張るんよ!

(夢 破れて いい年になった おばば派遣より・・・

投稿: いっちー | 2007年2月28日 (水) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日はイヌ画像の日 | トップページ | 派遣契約の問題 »