« すき家の牛丼まつりに恋焦がれる | トップページ | 日曜日はイヌ画像の日 »

2007年2月17日 (土)

シュークリームの思い出 その1

無類のシュークリーム好きの自分ですが牛丼まつりに参加したため

セブンイレブンのシュークリームを我慢する事にしました。

シュークリームといえば中学生の頃、親父が仕事帰りに

たまにヒロタのシュークリームを買ってきてくれました。

長細い箱に4つ入っているやつです。

兄と姉と自分で一つずつ食べて残った一つが、かあさんの分

なのですが「いいよ」って言って兄弟でじゃんけんしていました。

今考えればかあさんも甘いもの好きだったのにな・・・・。

かあさんのやさしさは自分が保育所の頃からです。

両親が共働きだったため3~4歳の頃、保育所に行っていました。

かあさんは毎朝、自転車で自分を保育所まで送り届けて

近くにあるお餅の卸問屋で働いていました。

いつもなら保育所が終わる時間帯にパートも終わり、

母さんが迎えにきてくれて一緒に帰っていました。

兄も姉もいない、かあさんを独占できる唯一の時間です。

その日、保育所であったことや友達のことなどを

思うがままに話していました。

しかし年に何度かお迎えが遅くなる時期があります。

端午の節句の柏餅とお正月前の鏡餅等の季節です。

それは年末の雪がちらつく寒い冬の事でした・・・・。

                        月曜日につづく

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« すき家の牛丼まつりに恋焦がれる | トップページ | 日曜日はイヌ画像の日 »

コメント

うわ~なんか嫌な予感がするのは私だけ?嫌だなあ。悲しい話しだったら…(´・ω・`) でもこの流れからして…続きは来週か~。明日は犬か…あ~犬か~(-_-;)犬やめれば~?←私って勝手~(^_^;)

投稿: プリンセスラム | 2007年2月17日 (土) 19:35

プリンセスラムさん、こんばんは。
そんなに悲しい話ではないですよ。
なにしろシュークリームですから・・・。
続きは今日一日掛けて書いたので
完成はしているんですが他にも
希望者がいれば明日続きを公開
するのも良いかも知れませんね。

投稿: trustpain | 2007年2月17日 (土) 22:40

もう書いてあるなら今日公開してくれてもいいじゃないのよ~。ケチ(`ε´) truさんのケチんぼ~。

投稿: プリンセスラム | 2007年2月18日 (日) 07:59

オレっち、甘い物はあまり食べないんだけど、シュークリームとチーズケーキだけは別腹。
あぁ〜、早く続きを読ませてください。待ってマッスル!

投稿: ダジャる | 2007年2月18日 (日) 09:28

母親の愛はすごいです。
今はにくたらしいけど(笑)

投稿: 身軽OL | 2007年2月18日 (日) 11:46

プリンセスラムさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご希望があったので夜8時に公開しますね。

ダジャるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
チーズケーキは自分も好きです。
しっとりしたのもスフレタイプのも
どっちも美味しいですね。
続きを公開しマッスル。

身軽OLさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
家庭環境はそれぞれ色んな形であると思います。
時間がたくさん掛かることもあるかもしれません。
いつか色んなものが良い方向に向くかもしれませんね。

投稿: trustpain | 2007年2月18日 (日) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すき家の牛丼まつりに恋焦がれる | トップページ | 日曜日はイヌ画像の日 »