« 昔、水商売のバイトをしたことがあります その3 | トップページ | 昔、水商売のバイトをしたことがあります その5 »

2007年2月 1日 (木)

昔、水商売のバイトをしたことがあります その4

修羅場と化したフロアをどう収集しようかと思っていると社長さんが現れました。

と思ったら原因のおっさんの襟を掴んで引きずるようにしてお店の外に連れて行き

道端に投げ捨てました。

そしておっさんの耳元で何言か囁いて戻ってきました。

おっさんがその後どうなったかは知りません。

あっけにとられていると割れたグラスを片付けて掃除をするように話してきたので

直ぐに掃除に掛かりました。

店内は静かになっていましたが自分が掃除中に他のお客様が

「ボーイ、おまえが悪い!」と言ってきたので、その通りだと思い

「ハイ、自分が悪かったです、すいません。」と話すと付いていた女の子が

「え~、感じ悪い~。」と言ってきたので、どうすりゃいいんだと思いながら

掃除したのを覚えています。

そうこうしていると閉店の24:00になったので当然のように、ここにいるのは

ヤバイと思い社長さんに相談に行きました。

この仕事が自分に向いてない事と怖くなったと話すと、一番最初に飛び掛っておいて

怖いって言うのは嘘だなと、でも女の子守ってくれたらしいなと話して来ました。

勘弁してくださいと話すとここじゃなくて、もう一軒お店を持っているのでそちらのほうで

働いてみる気はないかと言う事でした。

条件的には今と全く同じで良いと言う事と、もう一軒のお店はこことは違いどちらかと

言えば金持ち向けのスタンドだから上品なお客しか来ないと言われ自分もお金に

困っていたし社長さんの迫力もあったので受けることにしました。

お店は『301』のとなりのビルにある小さなスタンドでした。

実は『301』は数年前に閉店したらしく今は、なぜかお好み焼き屋さんになっている

ようですが次のお店は現役で営業されているようなので店名は控えます。

翌日からそのお店でバイトすることになったのですが、とある出来事で

4ヶ月で辞めることになります・・・・。

                                     つづく(明日最終回)

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 昔、水商売のバイトをしたことがあります その3 | トップページ | 昔、水商売のバイトをしたことがあります その5 »

コメント

昨日の記事では ちょっと胸キュンモ~ドに突入してしまいましたぁ~(*^o^*) ところでなんで←出た!また質問!なんでなんで truさんが他の客に謝らなきゃいけないわけ~?あなたは正しいことしただけじゃん!女性に聞いたら誰だって truさん正しいよっていうと思う(^-^)truさんのしたことは間違ってないんだよ。謝る必要ないのにー(*´Д`)=з そのオッサンがいけないんじゃんねー!そんなオッサンは生ゴミに出しちゃえばよかったのよ(`ヘ´)

投稿: ラム | 2007年2月 2日 (金) 12:17

女性が接客する店に行くことは滅多にないですよ。ただ、店員経験はないので、酔っぱらい側の気持ちなら分かるかな、と。
次の店でも大事件が起きるのでしょうか。続きを楽しみにしています。trustpainさんにとっては楽しい話じゃないのかもしれませんが。

投稿: ダジャる | 2007年2月 2日 (金) 14:37

ラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ボーイとしてはもっと上手く立ち回る必要は
あったように思いました。
昔の思い出なのですが印象に残ってます。

ダジャるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そういった意味でしたが。
大変失礼しました。
次のお店では大きな事件は無かったですが
どこかで辞めたかったのかもしれません。
今はもうする勇気無いですね。

投稿: trustpain | 2007年2月 2日 (金) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔、水商売のバイトをしたことがあります その3 | トップページ | 昔、水商売のバイトをしたことがあります その5 »