« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

30000円借り入れしました

A_041 30000円を借り入れしてきました。

給料日までの食費は10000円あれば何とかなりそうなので

残りの20000円で豪遊して来たいと思います。

・・・・嘘です。

20000円でオークションの仕入れをして、使ってしまった

光熱費と消耗品のお金を調達したいです。

出来れば昨日振込用紙の来たJAFの更新料4000円も

捻出できれば良いのですが、そんなに都合よくは行かないでしょうね。

20000円は給料日までに返済できれば10000円の増額だけで

収まる計算です。

これが自分が今出来る一番かなと思います。

上手く行かなかったらまたそこで考えたいと思います。

給料日まで遠いですが頑張りますよ。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (3)

2007年2月27日 (火)

派遣契約の問題

もしかしたら借金よりも大きな問題になる4月からの

契約問題ですが正社員雇用は、やはり難しいと思うし

借金を残したまま無職になるわけにはいきません。

そこで来月に派遣元の担当上司に、もう一年の

派遣契約をお願いしようと思ってます。

契約終了して就職活動をする選択もありますが

毎日の暮らしもままならない状態の今の自分には

こうするしか手がありません。

情けないと思われるかもしれませんが頭を下げてでも

もう一年の契約をお願いするつもりです。

やっぱり現実は厳しい。

出来れば良い春を迎えたかったです・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (7)

2007年2月26日 (月)

転んでもそれでも歩く

「借金なんておならぷー祭り」のおかげで何とか平常心を

取り戻すことが出来ました、もう大丈夫です。

ただ風邪が今一つ治らないのでしばらく掛かりそうなのですが

気力で乗り切れるとおもいます。

借金の現状維持は不可能と判断したので月末に借り入れします。

色んなところに色んな人がいて、それぞれに考え方があると思います。

一つの問題に複数の選択肢があって、なるべく自分にとって最善の

選択が出来れば良いのですが不器用な人間で情けなく思います。

昔、高校からの同級生にお金を貸してお金と友情を失った事があります。

お金を貸した瞬間に債権者と債務者という関係になります。

当人同士が意識していなくても返済が滞れば関係が崩れます。

一緒に夜遅くまで話し合った思い出も悲しい記憶になります。

だから自分は友達にはお金を貸すことも借りることもしません。

大切な友達だから絶対にしません。

返済計画は少し伸びることになりますが、また少しずつ

前に進めれば完済できるはずです。

先行きの不安はありますが何とか乗り越えて行きますよ。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (14)

2007年2月25日 (日)

日曜日はイヌ画像の日

借金なんておならプー祭り終了

D010

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (5)

日曜日はイヌ画像の日

借金なんておならプー祭り開催中

D009

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

日曜日はイヌ画像の日

借金なんておならプー祭り開催中

D008

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

日曜日はイヌ画像の日

借金なんておならプー祭り開催中

D007

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

日曜日はイヌ画像の日

借金なんておならプー祭り開催中

D006

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

日曜日はイヌ画像の日

借金なんておならプー祭り開催

D005_1

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

日曜日はイヌ画像の日

借金なんておならプーじゃけん

D004

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

日曜日はイヌ画像の日

借金なんておならプーだってば

D003

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

日曜日はイヌ画像の日

借金なんておならプーだ

D002

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (3)

日曜日はイヌ画像の日

借金なんておならプーだ

D001

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

風邪のおいうち

朝起きた時から頭がキーンとした痛みがあって

鼻水は出るし下痢はするしどお見ても風邪しか

ないのでそのまま寝ていました。

昨日、仕事がおわってお金も無いのに繁華街を

うろつくんじゃなかったな思いつつ去年買った

風邪薬の残りを飲みました。

風邪薬が後、2回分しかなかったので買おうかなと

思ったのですがお金が無いので郵便局のATMで

光熱費用に入れてあったお金を下ろしました。

今月の光熱費の滞納が決まりです。

寝ている間に色々と考えたのですが

考えても考えてもどうにもならないので

風邪のせいもあるかもしれませんが

何かだんだん色んなものがどうでも良くなって

なぜか笑いが止まりませんでした。

借金なんておならプーだ。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (12)

2007年2月23日 (金)

罰ゲームの人生

色んなものに疲れた。

若い時に好き勝手に生きてきたから

今頃になってしんどい思いをする。

しょうがない。

わかっているけどもう疲れた。

お金も無い

返済予定も進まない

職を失うかもしれない

頑張っても報われない

毎日が罰ゲーム

ブログでいくら前向きな言葉を並べても

現実にお金が無いと相当へこむ。

現実は厳しい。

とても厳しい。

心身ともに疲れても

罰ゲームはまだ終わらない

立ち直るまで少し待ってください・・・。

|

2007年2月22日 (木)

男のみそ煮込みうどん

A_038昨日ジャスコ宇品店で半額で買ったアルミ鍋の

みそ煮込みうどん149円にジャスコ美幸店の

100円ショップキャンドゥの切り餅を使って晩御飯ですよ!

給料日から2日しかたってないのに引き続き貧乏です。

落ち込んでいる暇はないので美味しく食べて明日も

頑張るしかありません。

A_040 熱々はやっぱり良いですね。

お餅は3つ入れました。

温泉卵は付いていました。

今月を何とかやりくりする為に考え中です。

借り入れは避けられそうにありませんが

何とか最小に抑えたいです。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (7)

2007年2月21日 (水)

4月から無職になりそうです・・・・

なぜそんなに借金返済を急ぐのか?

言えない理由がありました。

派遣社員には契約期間と言うのがあります。

自分の場合は4月開始の1年契約で3年継続してきたの

ですが、先日次の更新の打診がありました。

ここで労働者派遣法というものがあります。

労働者派遣法で自分に係わってくる部分を簡単に要約すると

一つの派遣先に継続して3年以上就業する場合は

直接雇用するように努力する義務があります、というもの。

やっぱり安定した収入を得たい気持ちがあるので

この法律を元に正社員として希望を出すことにしました。

自分の派遣先はかなりの大企業なので、どう考えても

無理があると判断してグループ企業である派遣元へと

次の更新は正社員として雇用形態を変更してほしいと

話してみたのですが門前払いを食らいました。

派遣先には常に誠実な対応を心がけていたので

十分な信頼関係とそれに見合った技術を取得して

来年度も継続して契約してほしいとの話はあったのですが

自分には今の給与形態ではこれ以上契約できません。

1年契約で更新すると時給が10円上がります。

一年頑張って1月あたり1600円上がる程度です。

5年後、中年世代になって50円上がった時給で将来を

どう見出せればいいか分かりません。

今現在は派遣元と派遣先との協議中の状態ですが

現実は厳しいです。

世の中を見渡せば自分の代わりなんていくらでもいます。

今のままだと4月には・・・・・・

『借金増額 失業無職の極貧生活』

とタイトルを変えざるおれません。

せめて借金を今のうちに片付けなければ・・・・

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (11)

2007年2月20日 (火)

80000円借金返済しました

お正月休みのある1月は出勤に数が少ないので

必然的に給料が少ない。

わかってるんです。

わかってるんですが現実に通帳記入するとへこみます。

通常よりも3万円少なかったです。

家賃を振り込んで駐車場代を振り込んでクレジット払いなどの

支払いの金額を残して残りのお金を引き出します。

手持ちから消費者金融の借金を返済します。

むりやり80000円返済しましたが本当に今月は

苦しくなりそうです・・・・。

やっぱり人生は上手く行かない。

自分の力でなんとかしなければ・・・・。

A_03780000円返済で借金残高135,360円です。

どうにもならない。

がんばれ自分!借金返済! 派遣社員の貧乏生活!!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (4)

2007年2月19日 (月)

シュークリームの思い出 その3

ところが、かあさんから貰ったシュークリームの生クリームは

白くてふんわりとして、しかも上に白い粉が振ってあります。

なめると甘かったので、たぶんシュガーパウダーです。

初めて食べる生クリームの美味しさにびっくりしてかあさんを

見上げると、ウンウンと微笑んでくれます。

外は寒かったけど嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

今では何でもないシュークリームの話ですが自分に

とっては忘れられない思い出です。

しかしよく考えてみれば、かあさんは休憩時間に他の人が

食べているのを我慢して、お腹が空いているのも我慢して

自分のために取っておいてくれたのだろうと思います。

・・・・・・・・いつもそうだった。

子供のためにいろんなものを我慢して・・・・。

自分がバカだから気づくのが遅すぎました。

自分は本当にダメな人間だと思います。

早く借金を完済して親孝行したいです。

かあさん、なるべくそのまま元気でいてください。

次に実家に帰るときはシュークリームを買って帰ります。

親父と一緒に食べましょう。

                      おわり

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (8)

2007年2月18日 (日)

シュークリームの思い出 その2

夕方になりぽつぽつとお迎えがやってきて少しずつ

友達が帰ってゆく中、自分はかあさんを待っていました。

年末の繁忙期など4歳の子供に分かるはずも無く

絵本とかを読んで気を紛らせていたように思います。

ガチャッとドアが開くたびに子供たちの注目が集まります。

この時期は空が暗くなるのが早いから寂しさは倍増します。

最後の一人になってしまい見かねた保母さんが気を使って

お話をしてくれていると、かあさんが息を切らせて迎えに

来てくれました。

反射的に飛びつき顔をうずめるとぎゅっと抱きしめてくれます。

保母さんがカバンを持ってきてくれて二人でお礼を言って

いつもの帰り道です。

雪が降っていたので歩いて帰える途中に一つしかないから家に

着く前に食べるようにと言ってかあさんがシュークリームをくれました。

遅くなって休憩時間に出たそうなのですが子供にあげるために

取っておいたみたいです。

兄と姉にはナイショという二人だけの秘密です。

実は子供の頃はシュークリームとかケーキが苦手でした。

正しく言うとクリームが生クリームではなくバタークリームだったからです。

30代以上の人なら知っていると思うのですが当時は長持ちする理由から

バタークリームが主流でした。

良い素材のバターで作ったバタークリームなら美味しいらしいのですが

大量に出回っていたバタークリームのケーキとかは素材が安いので

子供の自分でもまずいと感じていました。

保育所のクリスマス会のケーキもバターケーキでまずかったです・・・・。

なんか意味不明な銀色の仁丹みたいのとかのってたし・・・・。

                                   つづく

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (8)

日曜日はイヌ画像の日

若い頃はこんなくだらない話ばかりしてました・・・・。

シュークリームの思い出 その2は夜8時に更新します。

Inu_048

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2007年2月17日 (土)

シュークリームの思い出 その1

無類のシュークリーム好きの自分ですが牛丼まつりに参加したため

セブンイレブンのシュークリームを我慢する事にしました。

シュークリームといえば中学生の頃、親父が仕事帰りに

たまにヒロタのシュークリームを買ってきてくれました。

長細い箱に4つ入っているやつです。

兄と姉と自分で一つずつ食べて残った一つが、かあさんの分

なのですが「いいよ」って言って兄弟でじゃんけんしていました。

今考えればかあさんも甘いもの好きだったのにな・・・・。

かあさんのやさしさは自分が保育所の頃からです。

両親が共働きだったため3~4歳の頃、保育所に行っていました。

かあさんは毎朝、自転車で自分を保育所まで送り届けて

近くにあるお餅の卸問屋で働いていました。

いつもなら保育所が終わる時間帯にパートも終わり、

母さんが迎えにきてくれて一緒に帰っていました。

兄も姉もいない、かあさんを独占できる唯一の時間です。

その日、保育所であったことや友達のことなどを

思うがままに話していました。

しかし年に何度かお迎えが遅くなる時期があります。

端午の節句の柏餅とお正月前の鏡餅等の季節です。

それは年末の雪がちらつく寒い冬の事でした・・・・。

                        月曜日につづく

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (6)

2007年2月16日 (金)

すき家の牛丼まつりに恋焦がれる

給料日までの極貧生活のため今日のお昼は

パン2個で230円ですませました。

晩御飯は半田屋で秋刀魚の塩焼き84円と

トン汁84円とミニめし74円で242円でした。

残りのお金は1650円で給料日まであと4日です。

土日の浪費を抑えれば何とかなりそうな感じなのですが

CMですき家の牛丼まつりを見てしまいました。

http://www.zensho.com/menu/recommend070216.html

牛丼が299円で食べれるようです。

牛丼最後に食べたのは去年の9月19に書いた

吉野家の牛丼復活の日以来食べていません。

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2006/09/post_b174.html

久しぶりに牛丼が食べたいです。

味噌汁とサラダも出来れば付けたいですね。

明日は1食に搾って行って来ますか・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (10)

2007年2月15日 (木)

自動車の任意保険の支払い完了

今日のお昼休みを利用してJAへ自動車の任意保険を

支払いに行ってきました。

40720円をお釣りの無いようにキッチリ持って

窓口で前年と同一条件でお願いしますといってるのに

もう一つ高い保険内容を勧めてきました。

それに変えると給料日まで830円で過ごす事になるのですが・・・・。

JAの方もお仕事なのでしょうがないとは思いますが

休憩時間も押していたので、もう少し気を使ってほしかったです。

でも、これでキチンと更新したので、また一年安心して運転できます。

今日はお疲れモードなので早く帰ってきたのですが

ちょっとアイスクリームが食べたくなったので葛藤中です。

負けるわけにはいきません・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (5)

2007年2月14日 (水)

5000円借金返済しました

週末締めのオークションの落札合計から自動車の任意保険の

お金を作ることが出来ました。

少し余剰分のお金が出来たので予定通り返済分に回すことにしました。

その金額として5000円です。

これで手持ちのお金が2720円になりましたが20日の給料日まで

何とか持たせたいと思います。

この所、気持ちが緩んで生活に節制が無かったので引き締めて

給料日まで過ごします。

とりあえず明日のお昼と晩御飯は、さっきスーパーフジで半額の

お弁当を買ってきたので明日は支出無しで行きます。

A_036 5000円返済で借金残高214,831円です。

半分は金利で消えました・・・。

がんばれ自分!借金返済! 派遣社員の貧乏生活!!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (9)

2007年2月13日 (火)

【祝】尿路結石のコメントお礼【喜】

尿路結石の克服のお祝いコメントをたくさん頂いたので

今日のブログに変えてお礼を申し上げたいと思います。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。

プリンセスラムさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

自分もホッとした感じです。

無理してお水をたくさん飲んだ甲斐がありました。

残りの石は無いものとして考えています。

そのほうがいいですよね。

ひとさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ずいぶん楽になりました。

寝る前の不安感がなくなったのが嬉しいです。

多分もう大丈夫です。

きんちゃん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

この痛みは体内なのでどうにもならないのが辛いです。

でも一安心なので車の運転も快適ですよ。

身軽OLさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

今のところ、ありそうな感じが無いので

完治したと言ってもOKだと思います。

できれば借金も一緒に出て無くなれば良いのにと思いました。

文月さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

確かにもう一つの心配はあるのですが過去の

経験から言っても一つだけような気がします。

というか2つは勘弁してほしいところです。

ダジャるさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

代謝を上げるために「stone」を歌ったらストーンと

落ちるかもしれませんね・・・。

それも石ん腐乱に・・・・。

りなパパさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

りなパパさんの祈りがお休みの間に出てくれた

要因になったかもしれませんね。

感謝感謝です。

気持ちの優しい方にはきっと近いうちに良いお知らせが来ますよ。

しのさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

だんなさんも結石の出来やすい体質なのでしょうね。

自分は16年ぶりですが3回目なのできつかったです。

小さな石でしたが結晶みたいな感じで尖っているので

これは引っかかると痛いなと思いました。

ありがとうございます。              以上

今からスーパーに半額の弁当を買いに行ってきます・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (7)

2007年2月12日 (月)

尿路結石の石が出た!!

やっと、ついさっき結石が出てくれました!!

実は今日は夜中の4時前に痛みで目が覚めるわ

夜の9時前からまた痛くなり東京タワーを別の理由で

泣きながら見ることになり、これ以上痛みが続くようなら

病院へ痛み止めだけでも貰えないか相談へ行こうと

思っていた所でした。

ただそれをこれ以上ブログで書いても見る人も自分も

面白くないと思ったので結石が出るまでは病気のことは

書かないように思っていました。

でも、結石が出た!出たんだよ!!

チャラーンとは出ずにポトッといった感じですが出ればOK、無問題。

これで突然の痛みから開放されるはずです。

嬉しいです!!

ただちょっとだけ不安なのが・・・・

結石が2つだった場合は、まだ残ってる可能性もあります・・・・。

| | コメント (8)

男の鍋焼きラーメンがチャーシュー麺に!

3連休の最後を少し豪華に過ごそうと昨日の夜に

ジャスコに買い物に行って来ました。

だいたい最初にお惣菜のコーナーへ行って

半額のお弁当とお惣菜を探すのですが

良いのが無い場合は麺類のコーナーへ行きます。

半額を求めてお惣菜のコーナーへ行く人は多いですが

麺類のコーナーは見ない人が多いのでお宝が

残っていることが多いです。

A_032 と言うことで鍋焼きしょうゆラーメンとその後、生肉コーナーで

半額の豚ばら肉を見つけたので晩御飯が決定です。

豚ばら肉が焼肉用なのですが・・・・気にしない!!

A_035出来上がりが何だか、きたかたラーメンみたいになりましたが

豪華なラーメンになりましたよ。

しかしさすがに肉が多すぎて最後には飽きましたが・・・。

さて、明日からまた一週間頑張ります!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (4)

2007年2月11日 (日)

日曜日はイヌ画像の日

バレンタインデーのドキドキすら

忘れてしまう歳になりました・・・・。

A033d

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (3)

2007年2月10日 (土)

流石茶は貧乏には無理

今日は昨日の疲れもあって部屋でゆっくりしていたのですが

尿路結石をネットで調べると「流石茶」というのが結石には

良く効くと知りました。

早速近くの薬局に行ってみたのですが置いてありません。

ネットショップだと5000~6000円もするそうです。

無理です・・・・。

代わりになるかとサントリーの「伊右衛門」の2リットルを

168円で買ってきたのでとりあえず半分くらい一気飲みしました。

で、お腹がくだったと・・・・。

今日も1日無駄に過ごしました・・・・。

結石が膀胱に近くなったせいか男性自身に何となく

違和感があります。

なんとか3連休で出てくれれば助かります。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (8)

2007年2月 9日 (金)

ホトホトに疲れる

今日は仕事が思うように終わらず、残業後

昨日ジムが休館日だったので今日は行こうと

思っていたので疲れたまま行ったのですが

体力的に持たずに30分ぐらいで帰ってきました。

と思ったら帰りの車の中で突然、尿路結石が

痛み出して痛みをこらえて帰ってきたのですが

だからといって痛みが治まるわけも無く

痛みと戦っていました。

といっても我慢するだけ・・・・。

ひたすら我慢するだけ・・・・。

我慢、我慢、我慢。

やっとさっき痛みが治まりました。

今日はホトホト疲れました・・・・・。

本当にありがとうございました。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (4)

2007年2月 8日 (木)

男のアルミ鍋カレーうどん

雨は降ってるし少し寒いですね。

でも昨日の夜に本浦町のスーパー、アパンダで買った

半額のアルミ鍋のカレーうどんがあるからだいじょぶ!

豚バラ肉を入れたかったけど高かったので半額の

鶏肉もあるからだいじょぶ!!

A_028

二つで231円でした。

早速料理しましたよ。

A_029なかなか美味しそうです。

部屋が・・・・カレー臭い・・・。

明日には加齢臭が出てるかもしれません・・・・。

ダジャるさんじゃないよ・・・・。

| | コメント (8)

2007年2月 7日 (水)

ジムの成果かちょっと痩せた

通い出して3週間程度ですが真面目に通った成果が出てきたのか

ちょっと痩せてきました。

サウナとシャワーが付いているので水道代とガス代の節約にと

なるべく通っているのですが結果が出て嬉しいです。

自分が通っているスポーツジムのエ・ビューでは今月も

引き続き新規会員の入会料を無料にしているようです。

そのためか最近人が増えてきてマシンがいっぱいになることも

出てきました。

比例するように検索サイトからエ・ビューで、なぜか借金返済ブログの

このブログにアクセスする人まで出てきてます。

スポーツジムを探して貧乏生活の話しを見るのも、なんだかなぁと

いった感じでしょうか。

しかしちょっとした悩みが・・・

また体がプロレスラーみたいになってきてるんですが・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

半田屋の肉そばは、たぶん幸せの味

仕事帰りにジムによって帰っているのですが今日はとてもお腹が

空いていたので途中にある「大衆食堂 半田屋」宇品店へよりました。

ここでいつも食べるのは

・肉そば 168円

・ちくわの天ぷら 63円

で合わせて231円です。

スポーツの前にお腹いっぱい食べるのはマズイのでこれくらいにしてます。

財布にもやさしいですね。

甘辛く煮込んだお肉が入っているそばにちくわの天ぷらを入れて食べると

美味しいです。

隣に座っていたかなり高齢の老夫婦がカレーを二人で半分づつにして

食べていたのでちょっと泣きそうになりました。

でもおじいちゃんが発泡酒とコロッケと高野豆腐を追加で買ったので良し。

ちなみにプチ情報として同じ市内にある繁華街の「半田屋」紙屋町店では

同じ肉そばが189円なので注意してください。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (3)

2007年2月 5日 (月)

自動車の保険料が決まりました・・・

週末に契約しているJAから任意保険の更新のハガキが届きました。

自分の車は軽自動車でいわゆる商用車用の4ナンバーです。

そのため一般的な車両よりも保険料は安くなっているのですが

去年の保険料は42730円でした。

そして今年の保険料は・・・・40720円です。

年払いなので一括で払う必要があるため先月の給料から

お金を取っておいたが30000円です・・・・。

足りない・・・・。

消費者金融からの借り入れはなるべく避けたいので

前もって30000円を資金にオークションの仕入れと出品を行いました。

週末に締め日になるのでこれで何とかなりそうです。

ついでに保険料からの余剰分は追加返済にまわします!!

たくさん落札されると良いな・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (8)

2007年2月 4日 (日)

日曜日はイヌ画像の日

幼い頃、遊園地に連れてって貰った記憶があるような気がします・・・・。

A036d_1

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2007年2月 3日 (土)

歯の詰め物がとれて1800円

実は今週の水曜日辺りから下の歯の一つが水を飲むだけで

痛くなるようになっていました。

虫歯かなと思ったのですが毎日キチンと歯を磨いていたので

たいしたこと無いだろうと思っていたのですが終末になっても

痛むので、かかりつけの歯医者に行って来ました。

痛みの原因は歯の詰め物が取れたことによってだったのですが

治療費が1800円でした。

ただでさえ生活が苦しいのに、この出費は痛いです。

虫歯よりも痛いです・・・・・。

痛みは治まったがお菓子を買うお金ないです・・・・。

元から無いか・・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (3)

2007年2月 2日 (金)

昔、水商売のバイトをしたことがあります その5

次のお店は社長さんの話の通り小さなスタンドでした。

50代後半の小金持ち風のママと30代後半のいつもニコニコしている

ちいママの二人が主で、たまに他のお店から助っ人の女の子が来るお店でした。

お酒もヘネシーとかちょっと高めのお酒が置いてあり、客層も40~50代の

サラリーマンの方が主で、中には広島では有名な牛乳屋の社長さんや

業務用冷蔵庫などで有名な会社の社長さんが来ていました。

なぜ知ったかと言うとたまにカウンターに座らされたから・・・・・。

ここで昼間のスーパーの接客とは違う夜の接客のマナーを教わったと思います。

そんなに忙しいお店では無く、控えのキッチンにもイスを置いてくれて、ちいママがたまに

向かいの田舎料理屋から差し入れをしてくれたりと楽しく働くことが出来ました。

お店にも慣れて昼夜働くことにもなれてきた頃、いつもの様にお店に出勤して前日の

片付けをして開店準備をしました。

お店は19:00からなのですが19:30になってもママも、ちいママも出勤してきません。

お客様が何名か来ましたが、まだ出勤していないと話すと帰られます。

20:00頃、ちいママが出勤してきてママは今日はお休みだと話しました。

少し経ってママの知り合いの方が変わりにお店に出てきました。

自分はまたカウンターに座らされるかと思ってちょっとビビッていました。

理由は酒が飲めないからと車で帰れなくなるからです。

この状態が1週間続きました。

そしてある日開店準備をしていると久しぶりに社長さんが来ました。

1階にあるカウンターだけの寿司屋に連れて行ってもらったのですが

遠慮して自分はお茶だけ貰いました。

ママの話になり実はママは社長さんのイロ(女)で喧嘩してどこに行ったか

分からなくなったが何か知らないか?と言う事でした。

こっちが聞きたかったです。

自分は特に何も知らない事と居なくなったのは1週間ほど前からと言う事を

話して最初は断りましたが1000円貰ってお店に戻りました。

ちいママが出勤してしたので社長さんが来たことだけを話していると

何となくですが自分が辞めたらママが帰ってこなければいけない状態になると

思い、ちいママに今月一杯で辞めたいと話してしまってました。

すると翌週にママは帰ってきていつものようにお店が回るようになったのですが

なぜこんな流れになったのかは今でもよく分かりませんが自分の心のどこかで

そういった気持ちがあったのかもしれません。

そして自分はまた生活苦に戻るのでありました・・・・。

                                    おわり

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2007年2月 1日 (木)

昔、水商売のバイトをしたことがあります その4

修羅場と化したフロアをどう収集しようかと思っていると社長さんが現れました。

と思ったら原因のおっさんの襟を掴んで引きずるようにしてお店の外に連れて行き

道端に投げ捨てました。

そしておっさんの耳元で何言か囁いて戻ってきました。

おっさんがその後どうなったかは知りません。

あっけにとられていると割れたグラスを片付けて掃除をするように話してきたので

直ぐに掃除に掛かりました。

店内は静かになっていましたが自分が掃除中に他のお客様が

「ボーイ、おまえが悪い!」と言ってきたので、その通りだと思い

「ハイ、自分が悪かったです、すいません。」と話すと付いていた女の子が

「え~、感じ悪い~。」と言ってきたので、どうすりゃいいんだと思いながら

掃除したのを覚えています。

そうこうしていると閉店の24:00になったので当然のように、ここにいるのは

ヤバイと思い社長さんに相談に行きました。

この仕事が自分に向いてない事と怖くなったと話すと、一番最初に飛び掛っておいて

怖いって言うのは嘘だなと、でも女の子守ってくれたらしいなと話して来ました。

勘弁してくださいと話すとここじゃなくて、もう一軒お店を持っているのでそちらのほうで

働いてみる気はないかと言う事でした。

条件的には今と全く同じで良いと言う事と、もう一軒のお店はこことは違いどちらかと

言えば金持ち向けのスタンドだから上品なお客しか来ないと言われ自分もお金に

困っていたし社長さんの迫力もあったので受けることにしました。

お店は『301』のとなりのビルにある小さなスタンドでした。

実は『301』は数年前に閉店したらしく今は、なぜかお好み焼き屋さんになっている

ようですが次のお店は現役で営業されているようなので店名は控えます。

翌日からそのお店でバイトすることになったのですが、とある出来事で

4ヶ月で辞めることになります・・・・。

                                     つづく(明日最終回)

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »