« とく一のカレーうどんを食す | トップページ | ダイエッツ10袋余る・・・ »

2007年1月25日 (木)

両親にサーカスのチケットを送りたい

今月末と来月に親父とかあさんの誕生日が続きます。

親父がくも膜下出血で倒れた時に心に誓ったことがあります。

http://trustpain.cocolog-nifty.com/helpdesk/2006/09/post_bb6d.html

2006年9月22日のプログで書いたように、たとえお金が無くても

成功してなくても両親に何かして生きていこうと心に誓ったので

今年も両親へのプレゼントを考えています。

しかし数年続くと一般的なものは出し尽くしてしまったので何を送ろうか迷っていました。

そんな時に社内メールが・・・・

広島では6年ぶりの木下大サーカスの前売り券の特別割引販売のお知らせです。

http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/sche/sche-02.htm

上記アドレスのように普通は一般前売券は2700円ですが

特別割引販売と言うことで2200円で手に入るそうです。

3人の子供を育てた両親は若い時はまともな娯楽も楽しまずに苦労して

自分たちを育ててくれたと思います。

自分でもそんなに裕福ではないと知っていました。

大人になるまで映画館に入ったことはありませんでした。

それでも無口で不器用な親父は一生懸命に働いて家族のために

尽くしてくれたと思います。

だからこそ両親には楽しく暮らしてほしいです。

幼い頃、一度だけサーカスに連れて行ってもらったことがあります。

空中ブランコやトラのショー、大きな鉄の球体の中でバイクが

ぐるぐる回るのを見ました。

興奮して夜眠れなかったのを覚えています。

楽しい思い出になるように両親にサーカスのチケットを送りたいです。

楽しんでくれたらいいな・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« とく一のカレーうどんを食す | トップページ | ダイエッツ10袋余る・・・ »

コメント

ちょっとラム 目がウルウルしてしまいました。あなたって人はいい子ちゃん♪ラムは結婚してるけど実家 が近いのね♪それどころか 母が自営業してて そこで母と二人で働いてるから親孝行ってあまり…いや全然してないどうしようもない娘なの…なんかいつも近くにいると親のありがたみに気づかないみたい←ひどい娘です。親不孝者とお呼び!(笑)trustpainさんが言ってるサーカスのチケットいいと思いますよ(^o^)v-~~~ きっとあなたの優しさは伝わってるはず♪ご両親にとっても自慢の息子であること間違いなし!ラムも見習わなきゃ~。素敵なお話しありがとう(^-^)

投稿: ラム | 2007年1月25日 (木) 20:23

ラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
おかあさんが身近にいて良いですね。
おかあさんと一緒に働いているのが
一番の親孝行だと思います。
きっと素敵なお店なんでしょうね。
自分もがんばります。

投稿: trustpain | 2007年1月25日 (木) 23:12

このところ、いい話の連続ですね。オレっちは人を笑わそうと思ってるのに、ほろりと泣きそうなことばかり。
ブログタイトルは「借金返済」だけど、返しているのはお金ではなく、家族への愛情のお返しなのではないでしょうか。

投稿: ダジャる | 2007年1月26日 (金) 03:42

ダジャるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
昔は好き勝手にやってきたので
今更ながら親孝行にいそしんでます。
そんなに遠くない将来、ダジャるさんも
そんな風になるかもしれませんね。

投稿: trustpain | 2007年1月26日 (金) 21:54

ご両親へのプレゼントですか。僕も毎年何かプレゼントをしていますが、収入の高低が激しいため今まで、高級ブランド財布からユニクロのセーターまで色んなものをあげてきました。だけど何をプレゼントしても同じように喜んでくれます。本当に金額が問題じゃないんだなと最近思います。安い物でいいんだという訳じゃなく、子供が出来る限りの事をしてくれること、毎年欠かさずしてくれること、絶対に忘れていないこと、そんな事を喜んでくれてるのかなと少し感じています。喜んでくれてる顔をみたり、声を聞くのが本当にうれしくて、つい無理をするときもありますよね。 でも本当に喜んでくれるのは一緒にいてあげる時ですよね。 だからサーカスも一緒にいってあげれたら本当に喜んでくれるんじゃないでしょうか。帰り道にサーカスの思い出話なんかできたら最高ですよね。だけど、忙しいから無理ですか?分かってるけどなかなか時間が取れないですよね? 今回、僕も考える所があり、こみ上げてくるものがあったのでコメントしてしまいました。応援しています、頑張ってください。

投稿: murasaki | 2007年1月26日 (金) 23:15

murasakiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
あたたかいコメントを下さって自分も
気持ちがいっぱいになりました。
サーカスですが両親がひとごみが苦手なため
平日に行くそうです。
自分は仕事なので残念ですが行けそうにありません。
でも楽しんでもらって感想をたくさん聞けたら
それも幸せの一つだと思います。
自分も頑張りますので一緒に頑張りましょう。

投稿: trustpain | 2007年1月26日 (金) 23:48

素敵なお話ですね。自分も転勤で広島に嫁、子供と移り4年経ちました。転勤前は、両親の近くに住んでいましたが、遠く離れてしまいました。遠距離のため年に一度しか帰省出来ず、寂しい思いをさせています。最近いろいろあり、親の大切さを痛感しています。
 自分もこの転勤をきっかけに、両親の誕生日や記念日に贈り物を届けるようにしました。子供が書いた絵や手紙などを添えて送るようにしています。とても喜んでくれます。このプログを読み、改めてこれからも親を大切にして生きていこうと思います。お互い頑張りましょう。

投稿: 組立野球小僧 | 2007年1月27日 (土) 09:15

組立野球小僧さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
職場が変わる・住む環境が変わるという事は
思いのほか精神的に堪えると思います。
家族を守るためとは言え大変な努力が
あったのだろうと思いました。
これからもご家族のため良いおとうちゃんとして
頑張ってくださいね。

投稿: trustpain | 2007年1月27日 (土) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とく一のカレーうどんを食す | トップページ | ダイエッツ10袋余る・・・ »