« 日曜日はイヌ画像の日 | トップページ | 体外衝撃波結石粉砕装置ってすごい »

2007年1月15日 (月)

その病気は突然やってくる

土曜日の話になりますが朝9時前に目が覚めました。

トイレに行こうとベットから起きようとすると猛烈な

腰痛と腹痛で立つことが出来ません。

瞬間的にぎっくり腰を思い出しました。

でも寝てただけでなるわけが無いです。

痛みをこらえながら昨日を思い出します。

そういえば・・・・

半額で買ったはまちの握りがいけなかったのかな?

こ、これがノロウイルス・・・・。

このままではヤバイと思ったのでジャージにコートを

羽織って歩いて広島厚生病院へ行きました。

受付で腰痛と腹痛がすごいです、と話したら表情が

そうとうやばかったらしく看護士さんがすぐに来てくれました。

実際、この理不尽な痛みに気持ちが折れそうでした。

ベットに寝るように言われたのですが横になっても痛い、

イスに座っても痛みが増します。

少し楽なのが前かがみになって前に突っ伏すといくらか痛みが和らぎます。

情けない格好ですが周りを気にする余裕はありませんでした。

診察の順番が来るまでこのまま我慢していたのですが

何かずいぶん前にもこんな事があったような気がしてきました。

高校2年生のときです。

突然強烈な腰の痛みと腹痛が起きて1時間くらい我慢してると

突然何も無かったかのように痛みが治まる。

数週間後、血尿が出て最後に小さな石が出てくる・・・・。

これが・・・・尿路結石。

http://www.osaka.med.or.jp/health/family/78/78.html

16年ぶりになぜ再発?

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 日曜日はイヌ画像の日 | トップページ | 体外衝撃波結石粉砕装置ってすごい »

コメント

再発なんですか、石って痛いそうですね
会社でもよく聞きます。
水分を沢山とって 用心してくださいね

投稿: ひと | 2007年1月15日 (月) 23:00

尿管結石って再発するものなんですね。オレっちは経験がないですけど、かなり痛いのだと聞いたことがあります。ゆっくり養生してください。
そういえば、ナマコを食べると、結石ができにくいのだと聞いたことがあります。裏付けがない情報なのが申し訳ありません。

投稿: ダジャる | 2007年1月16日 (火) 02:27

大丈夫ですかぁ?不思議ですよね~。石食べるわけでもないのに体の中に石ができちゃうなんて(*´Д`)=з もうだいぶ前に亡くなった祖母は体のどこだかに石ができて手術して石を取り除いたことがあります。大変ですよね~。お仕事あまり無理しないようにね(*^_^*)お大事に~。

投稿: ラム | 2007年1月16日 (火) 11:59

ひとさん、こんばんは。
コメントが遅れて申し訳ありません。
不安が続くので何か対策を考えてます。
とりあえずジャスコで買ったお水をがぶ飲みですよ。

ダジャるさん、こんばんは。
コメントが遅れて申し訳ありません。
ナマコは食べたことないんですが
ちょっと食べるのが怖いです・
石が弱くてスミマセン・・・。

ラムさん、こんばんは。
コメントが遅れて申し訳ありません。
調べてみると体内の老廃物が原因らしいです。
結晶なのでトゲトゲがあるそうで
そんなのが体内を通るのは不安ですね。
無理の内容に頑張ります。
ありがとうございます。

投稿: trustpain | 2007年1月17日 (水) 23:05

し、し、しまった。めっちゃしまった(アセ) trustpainさん&ラムさんへコメ書こうと思っていたのに、変なフリを入れてしまっていました。

投稿: ダジャる | 2007年1月18日 (木) 07:20

大丈夫ですよ。もうまんたい。

投稿: trustpain | 2007年1月18日 (木) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日はイヌ画像の日 | トップページ | 体外衝撃波結石粉砕装置ってすごい »