« おばあちゃんのきつねうどん | トップページ | 両親にサーカスのチケットを送りたい »

2007年1月24日 (水)

とく一のカレーうどんを食す

今日は仕事帰りに職場の先輩と広島市内の住宅街の一角にある

隠れた名店:とく一(うどん屋)へ行って来ました。

仕事中に美味いうどん屋の話になり先輩のお勧めで行ってみたのですが

こしがあって美味しかったです。

本当はぶっかけうどんが食べたかったのですが冷たいのは冬場は

きついのでカレーうどんです。

きつねうどんも考えたのですがやめておきました。

こんな感じのお店です。

http://www.dai1975.com/tabearuki/hiroshima/tokuichi.html

あと広島ブログからトトロのひとり言@酒都西条さんから

http://miller.exblog.jp/2510489/

なにげない住宅街の一角のお店で古いタイプのお店ですが

味は素晴らしかったです。

ということで今日はスポーツジムはお休みにして早めの帰宅でございます・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« おばあちゃんのきつねうどん | トップページ | 両親にサーカスのチケットを送りたい »

コメント

美味しそうですね!さっき夕食食べたばかりですが、食べたくなりましたo(〃'▽'〃)o
山越うどんは食べた事あります。広島でもうどんの美味しいお店あるんですね。わりと近いところにあるんで探してみま~す!

投稿: みかぼん | 2007年1月24日 (水) 20:46

みかぽんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分はカレーうどんを食べたのですが
先輩の食べた釜玉うどんも美味しそうでした。
本当に街角のふつうのお店って感じだったので
びっくりしました。
正確に言うと普通って言うか思ったより
ちっちゃいお店でした。
良かったら行って見てください。

投稿: trustpain | 2007年1月24日 (水) 20:49

お帰りなさいませtrustpainさま☆今日はお帰りが早いのね(^o^) お勤めご苦労様でしたぁ。お昼はカレーうどん食べたんだね♪カレーうどんて自分で作れないから どうしてもお店で食べるようになっちゃうんだよね~。ラム どちらかというと蕎麦よりうどん派☆trustpainさんはどっち?

投稿: ラム | 2007年1月24日 (水) 20:54

私も好きなお店です。いつも食べるのは釜玉うどんです。暫らく行ってないので行きたくなっちゃいましたね。カレーうどんがあったんですか、知りませんでした。

投稿: ひと | 2007年1月24日 (水) 22:20

ラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
冬の寒さからカレーうどんに走ってしまいました。
自分はうどんも蕎麦もラーメンも好きです。
ダイエットには蕎麦が良いらしいですが・・・。

ひとさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
とく一に行かれたことあるんですね。
一番人気は釜玉だそうですね。
生醤油とだし醤油があるので2種類の食べ方があるそうです。
カレーうどんはどちらかといえば和風よりも
家庭風な感じでした。

投稿: trustpain | 2007年1月24日 (水) 22:56

はじめまして~
「とく一」家の近所なんですよ~
美味しいとは聞いとるんじゃけど、
まだ食べたことないんよね~(ガク~)
昼はよ~並んどるよね~

投稿: あんこや | 2007年1月25日 (木) 08:28

あんこやさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
お近くなら是非お勧めします。
小さなお店ですが結構常連が多いそうですね。
自分が行った時もほぼ満席でした。

投稿: trustpain | 2007年1月25日 (木) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃんのきつねうどん | トップページ | 両親にサーカスのチケットを送りたい »