« ノラ猫救出劇!? その1 | トップページ | 日曜日はイヌ画像の日 »

2007年1月13日 (土)

ノラ猫救出劇!? その2

お隣のお家に相談してみようと勇気を出してチャイムを

鳴らしたのですが明かりは点いているけど不在のようです。

2号線沿いのサンデーサンの横の派出所に相談に行きました。

お巡りさんがお隣の電話番号を調べて電話してくれたのですが

やはり不在のようです。

現場にお巡りさんが2人来てくれて、どうしたものかと話していると

気になっていたのかご近所さんが集まってきてくれました。

ご近所さんの話で近くに娘夫婦が住んでいるはずなので

場所を話すとお巡りさんが呼んで来てくれて玄関が開きました。

ご近所さんのおじいちゃんが釣り用の大きなタモを出してきて

それを持ってお巡りさんが2階から屋根に上ります。

びびってネコが屋根を走り回りだしました。

お巡りさんが逃げ場の無いところまで追い詰めてタモを

伸ばすと・・・・・

ネコが屋根から飛び降りました・・・・・・・・・・・・・。

そして猛ダッシュで走り去る・・・・・・・・・・・・・・。

あっけにとられましたが、みんなホッとした表情になり

お巡りさんにお礼を言って解散となりました。

普段は挨拶もしないご近所との中でちょっとした

良い思い出になりました。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« ノラ猫救出劇!? その1 | トップページ | 日曜日はイヌ画像の日 »

コメント

ネコって、本当情が移りますよね・・・。
僕が同じ状況だったら、
おそらく隣の家のインターフォンを押す勇気はなかったと思います。。

無事助かって、本当よかったです♪

投稿: ひろしまん。 | 2007年1月13日 (土) 00:17

あけましておめでとうございます。
ええ話しですね。

新聞みてもニュース見ても悲しい話しばかりですが
こういうニュースは ほっとします。

お疲れ様でした。

投稿: もりまさ | 2007年1月13日 (土) 11:42

ひろしまんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ノラネコでも昨日は仕事中
ずっと気になっていたので
ネコの魅力はすごいと感じました。
ひろしまんさんなら、もっと手際よく
助けてると思いますよ。
分析力のある人だから。

もりまささん、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
去年の崖にのぼって降りられなくなった
犬とはレベルが違いますがお巡りさんの
一生懸命な対応には感激しました。
なんか嬉しくなって書いてみました。

投稿: trustpain | 2007年1月13日 (土) 13:06

初めまして。ロムってばかりでしたが、初コメントします。
どうなるのかハラハラしましたが、心に棘が残らない良い結果になりましたね。こういうニュースは、テレビのワイドショーで見るより、体験さらた方の生の声をブログなどで読む方が心に染みる気がします。

投稿: ダジャる | 2007年1月14日 (日) 01:46

ダジャるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ノラネコだけど一生懸命に生きてる
姿を見ると感動しますね。
もっと地域とキムチいい関係になれば
いいなと思いました。

投稿: trustpain | 2007年1月14日 (日) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノラ猫救出劇!? その1 | トップページ | 日曜日はイヌ画像の日 »