« 福袋を親に買ってもらう30代・・・ | トップページ | お餅で一日を過ごす »

2007年1月 5日 (金)

仕事初めの恒例のトラブル

今日から仕事始めでした。

でも今日働けば3連休なので仕事始めの気分に

余り感じませんでした。

長期のお休みの休み明けと言えば・・・・・

朝一のトラブル電話で始まります。

決まって内容は

「PCが立ち上がりません。」

3件ほどありました。

2件はキーボードの接続エラーだったためすぐに

解決できましたが残りの1件は電源は入るが

画面が映らないのです。

モニターの接触不良化と思い確認しましたが問題は無く

原因不明です。

と言うことで引き上げて調査することにしてデータのバックアップ

代替の用意、保守会社への連絡と色々と大変でした。

どうもマザーボードの故障と思います。

明日からお休みのため修理には時間が掛かりそうです。

毎年、仕事始めの恒例なのでした。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 福袋を親に買ってもらう30代・・・ | トップページ | お餅で一日を過ごす »

コメント

いつもこのブログを読んで元気をもらっています。今年は去年よりもより良い年にしたいですね!今年もお互い頑張りましょう!!!!

投稿: takao | 2007年1月 6日 (土) 22:06

takaoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
去年は我慢の年でしたが今年は変化の年にします。
なかなか上手くは行かないとは思いますが
一緒に頑張りましょう。

投稿: trustpain | 2007年1月 6日 (土) 23:11

うちの会社でも週明けはシステムが不調なことが・・・
最近はサーバの調子もよいようで大丈夫なんだけど、
クライアントパソコン自体がやばくなっている...

投稿: まっきー | 2007年1月 9日 (火) 00:36

まっきーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お仕事から趣味から色々と
活躍されてるんですね。
お互いに休み明けの不安は続きますが
がんばりましょう。

投稿: trustpain | 2007年1月 9日 (火) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福袋を親に買ってもらう30代・・・ | トップページ | お餅で一日を過ごす »