« 昔、水商売のバイトをした事があります その1 | トップページ | 昔、水商売のバイトをしたことがあります その3 »

2007年1月30日 (火)

昔、水商売のバイトをしたことがあります その2

バイト初日は広島の夏のお祭り、「とうかさん」の初日と重なりました。

社長さんから仕事内容の説明を受けます。

・グラスや灰皿等の片付けや皿洗い

・注文を受けた際の買い物(タバコ等)

・冷蔵庫から瓶ビール等の準備

・付きだしの準備

と言った内容で基本的に裏方の仕事です。

お店のトップの女の子とナンバー2の子を紹介してもらって

自己紹介をしました。

トップの人は背が低いがちょっとキツイ感じの女の人でナンバー2の

人は髪をアップにして凛とした感じだったと思います。

歳は二人とも20代後半といった感じで名前は忘れました・・・。

週末とお祭りが重なった事もあり女の子も総出勤で小さなお店でしたが

10人程度の女の子が揃いました。

少し遅れて今で言うギャル系の走りみたいな若い女の子が

出勤してきて、この子は人気が出るみたいな事を教えてもらいました。

当時20歳だった自分は会社の忘年会等でしか、こういったお店に

行った事が無かったので華やかな世界に緊張でドキドキしていました。

開店後、当時は携帯電話が相当高かったので女の子が2台の普通電話を

交代で営業電話をかけていました。

電話の甲斐もあってお客様がぽつぽつと増えていきます。

当日、お祭りの日なので女の子はみんな浴衣でした。

自分はキッチンの中で待機して呼ばれると出て行って対応するように

言われたので、たまに呼ばれながら時間が過ぎるのを待っていました。

お昼も働いているので立ちっぱなしはきつかったです。

何とか無事に終わるのを望んでいました・・・・。

                                   つづく

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 昔、水商売のバイトをした事があります その1 | トップページ | 昔、水商売のバイトをしたことがあります その3 »

コメント

truさんがお水の世界で働いてたとはねぇ~。でもさぁ 毎日若いお姉ちゃん達とお仕事できるって結構楽しかったんじゃないのー?もしかしてあなたって かっこつけマン?スポーツカー乗ってたくらいじゃーそうだろうね。そっちは とうかさんて祭りがあるの~?初めて聞いたよ♪その祭りよく行った~?うちの方は祭りってないなぁ。ところで 石はどうした?今のところ大丈夫かな?

投稿: ラム | 2007年1月30日 (火) 20:36

ラムさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
20歳の頃は遊びたくてモテたくて
仕方がありませんでした。
事実なので何も言えません。
石は今のところ症候状態で痛みも無く
落ち着いて暮らせてます。

投稿: trustpain | 2007年1月30日 (火) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔、水商売のバイトをした事があります その1 | トップページ | 昔、水商売のバイトをしたことがあります その3 »