« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日はイヌ画像の日

飲み過ぎに注意してくださいね。

Inu034d

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

一年の締めくくり -ありがとうございました-

実家に帰るので今年最後のブログにしたいと思います。

一応明日は日曜日と言うことでイヌ画像を自動更新で

行う予定です。

今年はブログを開始して自己規制をして一年を意味の

あるものにしようと心に決めていました。

しかし本当の目標を公表せずにだらだらと過ごしてしまい

100万円もある借金は一向に減りませんでした。

5月のゴールデンウイークから気持ちを一転して

借金を公開して自分に逃げ道を無くしました。

それから順調とは言えませんでしたが何とか30万円まで

借金を返済することが出来ました。

借金返済は一人でするものですが、それを継続させる

力は一人で生まれたものではありません。

ブログを見てくださった方、コメントを下さった方、

広島ブログのバナーをクリックして下さった方、

たくさんの方のお力添えがあって始めて継続出来ました。

ありがとうございます。

来年も借金返済がしばらく続きますがよろしくお願いします。

最後になりますが、それでは良いお年を。

来年は一緒にたくさん笑って生きましょう。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (5)

2006年12月29日 (金)

コーナンは誘惑が多すぎる

年末と言うことで自宅のワンルームマンションの

大掃除を行いました。

といっても雑巾掛けと掃除機くらいしかすることが

無いのであっさりおわりました。

そのあとお正月に友達が来るので友達用の

ルームスリッパとキッチンタオルを買いに行きました。

共にコーナンの広告に特売として載っていたので

早速、宇品のコーナンへと車を走らせました。

コーナンは毎週の広告をインターネットで公開しているので

新聞をとって無くてもお得情報が分かります。

宇品店広告

http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten141-160/ten154_ujina.html

ルームスリッパは198円、キッチンタオルは145円です。

しかしホームセンターって行くとついつい予定外のものを買ってしまいます。

ネックウォーマー498円、象印350mlスレンレススリムボトル850円と

前からほしかった物をちょっと安かったら手が出てしまいました。

生活が充実するのでたまには良いかなと思ってます。

ホームセンターって楽しいなぁ・・・・ワクワクする。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年12月28日 (木)

男の一人回転寿司・・・・

仕事納めと言うことで今年も一年何とか勤めることが出来ました。

明日からはお正月休みです。

一週間ほど休みがあるのでゆっくり楽しみたいです。

忘年会を断ったのでせめて外食でもして帰ろうと

宇品の半田屋へ行ったのですが同じ敷地内にある

回転寿司の「祭り」が空いていたので1皿105円だし

ちょっとした贅沢としてお寿司にしました。

で、食べたのが・・・・

赤出汁   105円

とろ     105円

玉子     105円

ぶり     105円

かにマヨ   105円

えび天    105円

で630円・・・・。

だめだ・・・・貧乏が染み付いてる・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (5)

2006年12月27日 (水)

今年の支払いが一通り終わりました

毎月27日のクレジット払い・車のローン・携帯の料金と

自動引き落としも無事終わり、今年の支払いが終わりました。

残ったお金が来月の給料日までの生活費です。

お正月に幼なじみとかスーパーで働いていた頃の友達とか

尾道から広島に出てきた友達とかと遊ぶのでかなりやばいです。

でも一年にそんなに無い友達とゆっくり過ごせる時間なので

少しは贅沢をしようと思ってます。

借金は残り30万円です。

去年の大晦日に幼なじみと恒例の初詣に行った際に

借金が100万円あるのを告白しました。

身近な人に消費者金融の借金を告白するのは勇気が入りました。

でも自分自身を追い詰めるためにそうするしかありませんでした。

残念ながら完済にはなりませんでしたが大晦日に久しぶりに会う

幼なじみに良い気持ちで会えそうです。

それまでもう少し我慢、我慢です。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (4)

2006年12月26日 (火)

忘年会費6000円に悲鳴をあげる

木曜日に派遣先の部署の忘年会があるということで

お誘いのメールが来ました。

会費なのですが・・・・

男性6000円

女性4000円

課長以上8000円

ど、どこですんだよっ!!

破綻するわっ!!

という高額会費のため不参加と言うことで

お願いしてきました。

これに参加するとお正月におもちも

食べれない状態になります。

お正月くらいはまともに暮らしたいので

今はしっかり節約します。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (3)

2006年12月25日 (月)

クリスマスをコインランドリーで過ごす

世間的におめでたい日ですが貧乏生活のため

豪華な食事は望めないため昨日ジャスコ美幸店で

半額になっていた、とり足を温めて食べました。

あと、半額の焼きそばパンです・・・・。

そんなことより明日の着替えが無いので

嫌でもコインランドリーに洗濯へ行かなれば・・・。

いよいよ今年もあともう少しなのでもうちょっとだけ

頑張っていきますよ。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

小5の時に親父がファミコンを買ってくれたんだ その4

夜遅くまで掛かって親父と兄と3人でゲームがテレビに

映るようにしました。

ゲームは一本しかないので当然、ポートピア連続殺人事件です。

まず音が鳴りません、ほとんど鳴りません・・・・。

コマンドを選択して進めるのですがなかなか進展しません・・・・。

迷路で迷子になるとどうして良いか分かりません・・・・。

ムシメガネでどこを探して良いか分かりません・・・・。

「僕がほしかったファミコンじゃない!」

と言って投げ出しました。

自分が夢見たファミコンは画面を元気一杯に走り回り

水中を泳ぎ、クッパ大王を飛び越え、ピーチ姫を助け出すマリオです。

こんな無表情のヤスと事件を解決するつもりはありません。

兄が楽しそうに謎解きしているのを横目に、ふて寝するのでした。

次の日、それでもファミコンを買ってもらった喜びで急いで

家に帰ってみると、かあさんが呼び止めてカセットを差し出します。

どうやらパート先でファミコンを買った事とスーパーマリオが

売り切れだったことを話すと貸してくれる人がいたらしいのです。

喜んで受け取ってみるとそれはスーパーの付いていない

ただのマリオブラザースだったりするわけですが・・・・・。

その夜、兄とマリオブラザースで遊んでいる際に協力プレイが

いつのまにか足の引っ張り合いになり、最後に兄弟ゲンカになるのは

日本中のお約束だと思います。

親父、ファミコン買ってくれてありがとう。

やり方もわからないのに一緒に遊んでくれてありがとう。

お年玉でゲーム買う時に足りない分出してくれてありがとう。

ゲームとか持ってなかったから友達に仲間はずれにされてないかって

心配してくれてありがとう。

長い話を最後まで読んで下さってありがとうございました。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

小5の時に親父がファミコンを買ってくれたんだ その3

2店舗まわっても売り切れだったスーパーマリオはやっぱり

人気作でお店の人も次にいつ入荷するかは分からないと

言った状態でした。

当時は夜8時にはどこのお店も閉まるのが当たり前だったので

もう他のお店に行く時間はありません。

親父は諦めて今並んでいる中から選ぶように言ってきました。

スーパーマリオしか頭に無かった自分は予定外の展開に

びっくりして決めるに決められずガラスケースの中を

何度も見回していました。

親父は急ぐように催促してくるのですが小学5年生の子供が

ほしいものだらけの中から簡単に決められるわけがありません。

と、突然兄が指差しました。

「これがいい。」

親父が言います。

「じゃあこれで。」

・・・・自分が口をはさむ時間はありませんでした。

それでもとりあえず夢のファミコンは手に入ったので

ワクワクしながら家に帰りました。

3分で晩ご飯を食べて急ぐようにファミコンの箱を開けます。

まずファミコンをテレビに接続する必要があるのですが当時は

ビデオ端子もS端子も無く、テレビ電波受信用のケーブルと

ファミコン用のケーブルをテレビに接続する分配器見たいなのに

付けて2chの放送チャンネルみたいな部分に映像設定しないと

ゲームは映りませんでした。

当然小学5年生に出来るわけが無かったのでかあさんに

「おとうさんがしてくれるまで触らないの」

と約束させられました。

そこで買ったゲームの説明書でも見てみようとカセットの箱を

手にとります。

そこに書かれていたのは・・・・・・

「ポートピア連続殺人事件」・・・・・・・。

中学3年生の兄の選択は小学5年生には早すぎました・・・・・。

                       つづく(明日午後9時自動更新)

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年12月22日 (金)

小5の時に親父がファミコンを買ってくれたんだ その2

直ぐにでもほしかったのと姉が駄々をこねてファミコンが

変更になるのを恐れた自分は親父に

「今から行こう、明日じゃ間に合わないよ、なくなっちゃうよ。」

とか意味不明な理由をつけて出かけることにさせます。

かあさんと姉は家に残り、親父と兄と自分を乗せた車は

尾道で当時いちばん大きかった総合スーパー、ニチイ(現サティ)

へと向かったのでした。

ファミコンを良く知らなかった親父に詳しくそして熱く

説明を始めます。

「本体だけじゃ遊べなくてカセットを買わないと遊べない」とか

「カセットは4000~6000円位で面白いのはやっぱり高い」とか

「1コンと2コンがあって2人でも遊ぶことが出来る」といった有益な

情報から

「友達の桃谷君はカセットを20本も持っている」とか

「後藤君はゼビウスが、ぶちうまい」とか

「高橋名人は連射が、ぶちはやい、16連射、びびった」とか

どうでもいい知識まで植え付けました。

親父の提案でカセットを1本だけ買っても良いという事になり

兄に相談もせずに即答します。

「スーパーマリオブラザース」です。

いまさら説明は必要ありませんが当時発売と同時に爆発的ヒット

となった作品です。

子供ならやっぱりほしかったです。

ニチイのおもちゃ売り場へ行って買おうとするとファミコン本体は

あるがスーパーマリオは売り切れとの事で本体だけ買いました。

落ち込む自分に親父は尾道商店街にあるおもちゃ屋、甲山屋まで

行ってくれる事となり車を走らせます。

「♪おもちゃのおくに、甲山屋♪」というCMが当時テレビでやっていました。

当然のように車内で歌います。

ところが甲山屋でもスーパーマリオは売り切れなのでした・・・・。

                         つづく(明日午後9時自動更新)

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (4)

2006年12月21日 (木)

小5の時に親父がファミコンを買ってくれたんだ その1

クリスマスウィークと言う事でクリスマスの思い出があったので

良い機会と思い、書き留めておく事にしました。

少し長くなるので4回になります。

元々3人の子供がいるにも、おもちゃの少ない家庭で育った

自分は小学生の頃は外に出て遊ぶか、兄が買った週刊少年

ジャンプを兄が見終わった後に見る程度しか遊びがありませんでした。

小学3年生のときにファミコンが大流行しても流行に疎い両親は

テレビゲームなど知りもしませんでした。

自分は友達の家に行って後ろで見ているか、たまに代わってもらって

遊ぶ程度でした。

当然、普通の子供のようにファミコンがほしかったのですが3人も

子供がいるので、たとえクリスマスでも高価なため遠慮していました。

実家はそんなに裕福ではなかったのでその年のクリスマスプレゼントを

聞かれたときにはコロコロコミック新年号をお願いした記憶があります。

毎年、新年号は付録が豪華だったからです。

小学5年生の12月、なにげない普通の日だったと思います。

親父が仕事から帰ってきて突然、ご飯も食べずに兄と自分に

声をかけました。

「おい、ファミコン買いに行くか?」

あまりに突然だったので今でも覚えています。

兄が言いました。

「でも、高いよ。」

続けて自分も言います。

「ゲームも買わないと遊べないよ。」

親父が言いました。

「3人分のクリスマスプレゼントだぞ。」

嬉しくてたまらなかったのですが騒ぎを聞きつけて

部屋まで来ていた姉がつまらなさそうな顔をしていました。

ゲームに全く興味が無かったのです・・・・。

                   つづく(明日午後9時自動更新)

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

100000円借金返済しました

待ちに待った月に一度の給料日です。

早速、借金返済してきました。

やっと目標であった30万円を切ることが出来たのですが

ちょっとしんどくなっています。

仕事とオークションの忙しさも重なってお疲れモードなのです。

おまけに今の時点で来月の給料日までの生活費は足りません。

しかし何とか少なくとも来年を迎えるまでは今の形を保ちたいです。

がんばって、お金が無くても、良い形で今年を終わりたいです。

年末までの目標が出来ました。

お正月まで色々イベントが続きますが誘惑に負けないように

自分自身を戒めていきます。

A_022 100000円返済で借金残高293,884円です。

今出来る精一杯です!!

がんばれ自分!借金返済! 派遣社員の貧乏生活!!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (6)

2006年12月19日 (火)

80000円借金返済しました

何とかオークションの取り引きの大半を終わらせる事が

出来たので続々と入金がありました。

しかしこのお金は借金返済のために行ったオークションの

お金なので使うことは出来ません。

せめてものご褒美と言うことでセブンイレブンでシュークリームを

買って車内で食べました。

甘くて美味しかったです。

入金金額のほぼ全てを下ろして80000円を返済してきました。

一歩一歩前に進んでいますよ。

A_01780000円返済で借金残高393,723円です。

しかも明日は給料日!!

がんばれ自分!借金返済! 派遣社員の貧乏生活!!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年12月18日 (月)

貧乏脱出なるか?

土曜日のオークションは何とか1品を残して落札されました。

おおかた予想通りに落札されたので合計は結構な金額なったのですが

オークションは落札されてからのほうが神経を使います。

連絡・連絡受け・入金確認・発送・発送連絡と一通り済ませて

始めて肩の荷が下ります。

当然中には中々連絡が来なかったり、申告された入金日に

入金が無かったり、落札早々、勘違いでしたと取り消しを

お願いされたり思いのほか大変です。

今のところ連絡が無い方が何人かいますがお取引最中です。

明日にはヤフーのかんたん決済の入金があるので

借金返済が出来そうです。

というかそうなってほしいです。

切に願います。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

日曜日はイヌ画像の日

いよいよ冬本番ですね。

Inu050d_1

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年12月16日 (土)

漫画本を売ってかぜ薬を買う

休日と言うことで朝からゆっくりする予定だったのですが

6時頃に寒さと鼻が詰まって息苦しいので起きてしまいました。

石油ファンヒーターを運転させたので部屋の温度は

上がったのですがのどの痛みも感じ始めます。

どうみても風邪です。

トイレに行って温かくしてのどにタオルを巻いて2度寝したのですが

体の不調は変わりませんでした。

かぜ薬も無ければ医者に行くお金もありません。

しかし休日中に体を直さなければ困りものです。

かぜ薬だけでも何とかしようと金策を考えた末に

漫画本を売ってかぜ薬にすることにしました。

そこで駅前のフタバ図書に行ってきたわけですが・・・・・

売ったのは「闇金ウシジマくん」5巻までです。

今月の高価買取のリストになっていたのを前に

チェックしていたのです。

5冊で1000円になりました!

早速、ダイコクドラックで安売りのパブロンゴールドを

買ってきて飲みました。

ということで早く体調を戻して元気にならなければ・・・・

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (4)

2006年12月15日 (金)

所持金が412円になりました。

今日は仕事帰りに中区大手町のラーメンセンターびぜんやで晩御飯です。

新しいメニュー「温かいつけ麺」が480円で始まったので食べてみました。

とんこつベースの濃いめのスープに細麺の組み合わせで、付け合せの具も

多めで嬉しいです。

お値段は480円です。

とても嬉しい価格ですね。

これで所持金が残り412円になってしまいました。

明日を412円で1日過ごせば光が見えてきます。

待ちに待ったオークションの終了日です。

それまでは辛抱・・・。

パイレーツ・オブ・カリビアンが見たい・・・。

辛抱・・・・。

ギャル文字で

しωレま゙うナニ゙よ!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

深夜、物音で目が覚める

昨夜のことですが深夜2時頃、地響きのような音で

目が覚めてしまいました。

ウォンウォンとガタガタと繰り返して聞こえます。

ベランダのほうからなので出てみると洗濯機です。

少し前にお隣のお隣に新しい人が入ってきたのですが

ベランダに出してある洗濯機を回したまま寝ているようです。

夜中で、静かな中、結構響きます。

しばらく我慢していたのですが30分待っても音が終わりません。

本人は良く寝れるな、と思っていたのですが結局以前に、

夜行バスに乗ったときに使った耳栓をして寝ました。

おかげで朝ちょっとだけ寝坊したのは予想通りなのですが・・・。

今後定期的に深夜の洗濯はどう対処しようかなと思ったりしてます。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (3)

2006年12月13日 (水)

カネが泣いているでアクセスが伸びる

10月に心に残る漫画として国友やすゆきさんの

「カネが泣いている」を紹介したところ検索サイトの

ワード検索からアクセスしてくる人が結構いることに驚きました。

連載が終わって結構経つし、単行本も3巻までしかないので

あまり人気があった作品だとはいえないのに気になる人は

いるものだなと思いました。

そこで読み返したのですが結構矛盾があったりします。

物語は最後、多数の顧客から過払い金返還訴訟を

起こされますが確か販促用のポケットティッシュには

年率19%での貸し出しと書いてあります。

過払い金返還訴訟を起こした場合の金利換算は

100万円以下は18%、100万円以上は15%なので

10年くらい常に天井借り入れ状態でも弁護士費用の

ほうが高くつく・・・・・・。

せっかく過払い金が発生しても弁護士費用で足が出ては

する意味がなくなります。

国友先生、何かの機会でこれを見られる事がありましたら

是非この辺を踏まえて続きを書いてください。

出来れば弁護士・司法書士を使わず個人で過払い金返還訴訟を

起こした人とのやり取りをメインにしてはいかがでしょうか?

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (4)

2006年12月12日 (火)

男の一人鍋

かなり冷え込んできたので寒い夜には

やっぱり鍋が美味しいです。

というわけで昨日、ジャスコ宇品店で

半額で買っておいたアルミホイルの鍋で作る

A_123_1 きつねうどんと半額の豚肉つみれでお鍋です。

100円と149円です。

たまには画像でも入れてみるかと材料の画像を撮って

完成も画像を撮ろうと思ったのですが・・・・。

電池切れ・・・・・。

材料のみです・・・・・。

そんなことよりドラマの加藤浩次さんが

多分精神科医の役だと思うのですが・・・・・

詐欺師にしか見えません・・・・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (3)

2006年12月11日 (月)

吉と出るか凶と出るか、20000円借り入れ

日曜日の岡山仕入れは良い成果が出せました。

というか東岡山の時点で資金が底を付いて

迷ったのですが急遽20000円借り入れしました。

これで借入残高は469,402円です。

この追加借り入れが良い結果に繋がれば

年末に余裕を持って暮らせます。

落札が悪ければ困り物ですが・・・。

今週末に全てが決まります。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

日曜日はイヌ画像の日

今でも寝る前に色々考えてしまいます。

A012d

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

ダンボール集めのおっちゃんの話 その5(最終話)

8月の中旬、お盆前にとても忙しい時期があります。

理由は青果市場がお盆休みになるためそれを見越した野菜の仕入れが

大量に入荷するためです。

いつもの3倍の量のコンテナが入荷し足の踏み場も無いほどの荷物に

圧倒されます。

チーフは例年の事なので知ってますが初めての自分にはこんな事、

繰り返してたら体が持たないと思いました。

しかも年末にも同じように青果市場の休みがあり毎年、繰り返しだそうです。

バックルームに収まりきらない荷物にチーフも徐々にイライラしてきて

いつもよりも風当たりがキツイです。

疲れ果てた自分はシャッターから外に出てへたりこんでしまいました。

・・・・限界だ、辞めよう、もう十分だろ。

そう思ってうつむいていると声をかけてくる人がいました。

ダンボール集めのおっちゃんです。

おっちゃんはやさしそうな目で見たことも無い謎のメーカーの栄養ドリンクを

差し出しながら話し出しました。

「いつも大変でしょう、ここはたくさんダンボール出るからワシにとっては

ありがたいんじゃけど、おにいさんは疲れるよのぅ。

でもねぇ、こんなワシでも2人の息子は警察官になった。

ワシの誇りなんよ。

そう思ったら生きていけるんよ。

がんばっとったらいつか実を結ぶから、がんばって。

ごめんなさいね、いつもありがとう。」

と困った顔をしながらもやさしく話してくれました。

意外な人から不意を疲れた自分は溜まっていたものを

吐き出すかのように栄養ドリンクのビンを握り締めて泣きました。

どうにも涙が止まりませんでした。

張り詰めていたものが徐々に楽になっていきました。

気持ちを入れ替えることが出来た自分は次の日から

もう一度最初から頑張ることが出来たのです。。

そして3ヶ月後、西区古江にある高級スーパーへの

正式配属が決まったのでした。

でも4年で辞めます・・・・。

作り話ではないこれが現実。

でもダンボール集めのおっちゃんの言葉は今でも心にあります。

おっちゃんのその後が知りたいけど、きっと泣くだろうから

そのままで良いと思ったりしてます。

長い話を最後まで読んでくださってありがとうございました。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (3)

2006年12月 8日 (金)

ダンボール集めのおっちゃんの話 その4

小さな店舗ながら売り上げの高い部類に入っていたお店に配属された事を

幸運と思えず、ただしんどいと思い始めていた自分から作り笑顔は消え

黙々と作業を過ごす日々が続きます。

パートのおばちゃん達からも心配されるほどでした。

もう辞めてしまおう・・・・・と思った8月の暑い夏の朝の事でした。

青果部のバックルームには開けるとすぐに外のダンボール置き場に

出れるシャッターがありました。

1日に出るダンボールの廃棄量は半端ではありません。

コンテナを向かい合わせに作ったダンボール置き場は半日で

いっぱいになります。

日に2度、リヤカーを引っ張ってダンボールを集め、それを売って

日銭で暮らしているおっちゃんが取りに来ていました。

おっちゃんはかなりの年寄りで痩せ型で白髪の頭で口癖は

「スミマセン、ごめんなさいね」の腰の低い人でした。

18歳の子供の自分にも

「いつもスミマセン、もろうてええですか?」と

あやまる、そんな人でした。

心の隅で馬鹿にしていました。

仕事辞めてもあんなふうにはなりたくないな。

だからもうちょっと頑張ってみよう。

安易で情けない発想でした。

・・・・・・本当に大切な事は何も分かっちゃいませんでした。

                  つづく(明日最終話 午後8時自動更新)

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

ダンボール集めのおっちゃんの話 その3

正月過ぎまでだらだらと学生だった18歳の子供に背負えるほど

スーパーの仕事は簡単ではありません。

ましてや話しなれていないパートのおばちゃん達に指示を出すことすら

ためらってしまいます。

店内は常にエアコンが効いていますが夏の暑さで心も体も疲れきっていました。

友達は専門学校や大学へ進み青春を楽しんでいる中、汗にまみれて

野菜とフルーツに終われる日々が続きます。

野菜やフルーツの旬を知ったり、食べたことの無い世界中のフルーツを

食べることが出来たのは嬉しかったですが8月に入ると人生について

疑問点が出始めます。

相変わらず厳しいチーフ、時間に追われる仕事、高卒の安い賃金。

自分の将来はこのまま進んでいくのかな?

これがやりたかった仕事なのかな?

去年の今頃は夏休みで楽しく暮らしていたのになにやってんだろう・・・・。

仕事が嫌になってきました。

と思うと必然的に仕事にそれが出てきます。

チーフに余計に怒られます。

悪循環の始まりです・・・・。

                                つづく

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

ダンボール集めのおっちゃんの話 その2

出勤してすぐにお店の裏にトラックから降ろされた

コンテナに詰まれた大量の野菜を大型冷蔵に搬入する

事から始まります。

といってもリフトなど無く全て自力で店内を引っ張って運びます。

1回に3~5台、日に朝一・10時・午後一と3度の搬入になります。

朝一に入れたコンテナを冷蔵庫に入れ終わると陳列棚に

商品を並べることになります。

青果コーナーはスーパーの顔です。

皆さんご存知でしょうか、どのスーパーも入口に入るとまず、

野菜とフルーツが並んでいます。

お店に入って綺麗に色とりどりの新鮮な野菜やフルーツが

並んでいるとお店に活気が出ます。

そのため青果コーナーは開店までに絶対に陳列を完璧に

しておかなければなりません。

チーフの下で段取りを3ヶ月習い一通り覚えてから一人で作業を

こなし始めた7月、夏はもう其処まで来ていました。

                              つづく

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

ダンボール集めのおっちゃんの話 その1

ココログの長期メンテナンスが終わったので3日ぶりに

更新ができるようになりました。

少しゆっくり出来たのでたまには良いかなと思ったのですが

空きにするのも勿体ないので3日分の更新をすることにしました。

久々の長文になります。

内容は14年前の自分に戻ることになります・・・・。

高校を卒業して広島にチェーン展開しているスーパーに

就職した自分は研修生として東区光町の店舗に配属される

事となりました。

所属は青果部となり野菜とフルーツの担当になります。

N田さんという痩せ型でいつもイライラしている厳しいチーフの

下で働き始めました。

スーパーの朝は早いです。

朝5:30に起きて6:00の電車に乗り6:30にお店に行き

開店準備が始まります。

                              つづく

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

かあさんへのクリスマスプレゼント

先週末のオークションに出品していたノートPCは

予想以上の40000円の高落札となり予定実行に

大きく前進しました。

これで今週末は岡山へ行ってきます。

というわけで週末までに親父とかあさんへの

クリスマスプレゼントを購入しに行ってきました。

親父へのプレゼントは何を買って良いか分からず

決まりませんでしたが、かあさんへはちょっと良い感じの

オーブントースターを買ってきました。

これです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0007QOWNS

実家のオーブントースターは電器店の特価で1000円くらいの

オンボロを使っていたのでこれを気にキレイで掃除をしやすいのを

使ってほしいです。

たまっていたポイントを使ったのでかなり安く買えました。

と思ったらAmazon激安すぎっ!!

凹みます・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

日曜日はイヌ画像の日

松屋のソーセージエッグ定食が好きです。

A018d

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

甥(5歳)へのクリスマスプレゼント

姉の息子のこたろうくんへのクリスマスプレゼントを

買いに中心部へ行ってきました。

予算は3000円程度です。

5歳の男に何を送るのが一番良いのか、

ヤマダ電器中央店・デオデオネバーランド・ジャスコ宇品店・

サティ段原店へ行ってみたのですが今一つ決まりません。

ヒーロー物のおもちゃは結構高いし、テレビゲームをするには

早い歳だし、車関係のおもちゃはたくさん持ってます。

良いなと思ったのが野球盤DXです。

ヤマダ電器で3300円をクーポン使用で3000円だそうです。

クーポン持ってないのでスルーしましたがまわった中では

一番よさそうです。

ポイントももらえるし明日辺り買いに行ってこようと思います。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年12月 1日 (金)

残り一ヶ月で目標に近づきたい

12月に入りました。

借金残高は45万円です。

目標は30万円を切ることです。

給料の手取りが20万円も無い自分がどうやったら

15万円を返済することが出来るだろうかとずっと考えていました。

頼みの綱はオークションです。

給料の残りを全てオークションの出品品購入資金に充てて

仕事帰りに仕入れてきました。

来週3000円で過ごすことになりましたが何とかなるでしょう。

明日オークション終了のノートPCの落札金額も

オークションの出品品購入の資金にします。

来週末は岡山へ仕入れに行って今年最後の勝負に出ます。

ここまでやり遂げれば12月の給料とあわせて返済すれば

30万円切ることが出来るはずです。

なかなか予定通りには行かないとは思いますが

今年を良い形で終わりたいです。

まずは明日のオークションが第一関門です。

3万円以上で終われば次に繋がります。

ウオッチリストが50を超えているので伸びれば

結構行きそうなんですが、今のところ厳しい・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »