« 大暴走 | トップページ | 出来るだけやってみよう »

2006年11月26日 (日)

もう一度自分を見つめなおす

最近までキチンと節制してこれたのになぜ散財してしまったのか?

なぜ同じ事を繰り返すのか?

今日一日引きこもって考えていました。

・予定を立てて、それを守る。

・出来ない予定は立てない。

・自己管理をして自己再生を進める。

出来ていたつもりでした。

ところが予定外のトラブルや予定が

順調に進まなかった場合に心の弱さが出るようです。

実は相談を受けていたノートPCを5万円で譲る計画を中止にしました。

理由はリカバリー後にバッテリーが充電しなくなり、このままでは

お渡しできないと判断したからです。

5万円で久しぶりの友達と遊ぶ予定だった自分は我慢することを

忘れ遊びほうけました。

お金が無いなら無いで今は我慢するべきでした。

今、頑張れば来年の春には完済できます。

今を頑張らなければ幸せになれません。

人生が上手く行かないのは今に始まったことではないので

多少のトラブルに心が折れるようではダメだなと思います。

強い心が持てるようにエディ・ゲレロの画像と目標を

シールにして財布に貼り付けました。

財布を開けるたびに自分を戒めたいです。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 大暴走 | トップページ | 出来るだけやってみよう »

コメント

戒めるのもいいですけど、ちょっと余裕を持ったほうがいいんじゃないかな、と思います。精神的にも経済的にも。
普段500円生活だけど日曜だけ1000円生活にする、等。
私にも経験がありますが、我慢し続けるとその分反動がひどいんですよね。
trustpainさんと私では状況が違うとは思いますが、あまり自分を追い込まないほうが良いのでは・・・

投稿: サワコ | 2006年11月27日 (月) 23:10

サワコさん、こんばんは。
心配して下さってありがとうございます。

多分、状況から自分の気持ちを一番理解できるのが
サワコさんだと思います。
精神的にいっぱいいっぱいになると気持ちを
開放したときの反動が大きいなと感じました。
休日くらいは少しお小遣いとして持つことにします。
少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

投稿: trustpain | 2006年11月28日 (火) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大暴走 | トップページ | 出来るだけやってみよう »