« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

ブログ更新の考え

コメント欄から色々と意見を下さるのは

ありがたいのですが誹謗中傷されるのは迷惑です。

派遣社員のブログはほかにもたくさんあります。

借金返済ブログはほかにもたくさんあります。

もっと頑張っている人はたくさんいるので

そういった人を応援してあげてください。

コメント規制します。

串さしてまで嫌がらせしないでください。

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

ハンゲームとかやってみたり

たまに思いついたようにハンゲームをしています。

無料ゲームがたくさんあるので楽しいですね。

今度新しく出来るアミーゴ・アミーガというRPGに

トライアルテストに応募したら当選通知が来ていました。

久しぶりにMMOが出来そうです。

スーパーリアルで買った78円の日清焼きそばの

しお焼きそばを食べながら思ったりしてます。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

自分の出来ることを精一杯やればいい

テレビのドラマとは言え

こんなことを言われれば今の自分にとっては

胸が締め付けられます。

今の自分に出来る精一杯といえば・・・・

スーパーの閉店時間にあわせて

半額のお弁当を買うぐらいです・・・・・・。

いい大人が情けない展開になってしまいました。

それにしても草薙さんの妹さん役の人は

カワイイなぁ・・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

出来るだけやってみよう

借金が少しでも返済できるように

ノートPCを出品してみました。

バッテリーが調子が悪いことを

前提に開始価格をものすごく抑えました。

今のところ入札はありませんがアクセスは

結構伸びているので期待して終了まで待ってみます。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

もう一度自分を見つめなおす

最近までキチンと節制してこれたのになぜ散財してしまったのか?

なぜ同じ事を繰り返すのか?

今日一日引きこもって考えていました。

・予定を立てて、それを守る。

・出来ない予定は立てない。

・自己管理をして自己再生を進める。

出来ていたつもりでした。

ところが予定外のトラブルや予定が

順調に進まなかった場合に心の弱さが出るようです。

実は相談を受けていたノートPCを5万円で譲る計画を中止にしました。

理由はリカバリー後にバッテリーが充電しなくなり、このままでは

お渡しできないと判断したからです。

5万円で久しぶりの友達と遊ぶ予定だった自分は我慢することを

忘れ遊びほうけました。

お金が無いなら無いで今は我慢するべきでした。

今、頑張れば来年の春には完済できます。

今を頑張らなければ幸せになれません。

人生が上手く行かないのは今に始まったことではないので

多少のトラブルに心が折れるようではダメだなと思います。

強い心が持てるようにエディ・ゲレロの画像と目標を

シールにして財布に貼り付けました。

財布を開けるたびに自分を戒めたいです。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

大暴走

一旦、と切れた緊張感は止まれませんでした。

追加借り入れで45万円まで借金が戻りました。

さすがに冷静なったので落ち着きました。

50万円を切ったことにより気持ちにゆるみが出来ていました。

何を言っても始まりませんが自分はやっぱりダメな人間だと思います。

ブログを辞めてしまおうを思ったりしましたが最後まで

やり遂げたいです。

今後は返済計画をちょっと見直したいと思います。

付に10万円の返済は今まで通りにして給料日に5万円と

オークション後に5万円として少し生活を保って

暮らしたいと思います。

年末まで前だけ見ながら進みます。

頑張らなければ・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (1)

2006年11月23日 (木)

散財しました・・・・

久々の友達に会い、

一緒にご飯を食べに行って、

一緒にショットバーに行って、

一緒にキャバクラへ行って、

一緒に風俗へ行って、

一人で反省してきました・・・・。

3万円借り入れです・・・・・。

このところストレスが溜まっていたので

気持ちが爆発してしまいました。

やってしまった・・・。

しかも財布に小銭しかない・・・・。

頭がガンガンする・・・・。

| | コメント (3)

2006年11月22日 (水)

臨時収入があるかも

職業がヘルプデスクということでPCの事なら何でも

知っていると思われている事が多いので

実際、雑誌等を読んで予備知識をなるべく入れるようにしています。

良くあるのがPCを買うときにどこのメーカーが良いとか

相談を受ける事があるのですが予算と目的を聞いて

なるべくコストパフォーマンスの高いのを勧めています。

そこで今日、会社の先輩から母親の為にPCを買いたいとの

相談を受けたのですが予算が10万円程度の事でした。

今はPCがとても安い時代なので10万円でも選択肢は

たくさんありますが、よかったら自分が3年前に買って

ほとんど使ってない予備ノートPCを色々付けて5万円でどうか

話すと相談してみるとの事です。

一緒に買ったクッションバック・ビジネスバック・ワイヤレスマウス

マウスパッド・お掃除セット一式を付ける予定なので

多分OKが出そうです。

予定外の収入なのですが正直助かります。

という事で今、リカバリーの最中でございます。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

届かない荷物とトラックドライバー

オークション用にクッション封筒をネットで注文したのですが

先週の土曜日の午前中に届く予定でした。

注文フォームに期日指定が出来るので指定していたのに

午前中ずっと待っていても届きません。

用事があったので午後から出かけると夕方の時間に

不在表が入っていました。

月曜日に業者に電話を掛けて夜8時以降にいますと

告げて家で待っていました。

9時になってもきません。

ちょっとイライラしてきました。

というか結構イライラしてました。

9時半にピンポンと鳴り、やっと届いたと思い

ひとこと文句でも言おうと思っていたのですが・・・

配達のお兄さんの汗と息切れを見ると何も言えませんでした。

一生懸命な人を見ると責める訳にはいけません。

昔、自分もトラックドライバーでした。

この時間の配達はしんどいです。

それでも誰にでも平等に明日は来ます。

少しでも早く休めればいいね・・・。

まだまだ頑張っている人はたくさんいます。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

100,000円借金返済しました

今日は給料日です。

月に一度のお楽しみですね。

先月も苦しかったです。

今月も多分苦しくなるとは思いますが

何とか乗り越えたいです。

来月は年末だし予定外の出費が

ありそうな予感がします・・・・。

A_016100000円返済で借金残高393,361円です。

何とかこれを維持したい!!

がんばれ自分!借金返済! 派遣社員の貧乏生活!!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

日曜日はイヌ画像の日

おとうさんが使ってました

Inu069d

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (1)

2006年11月18日 (土)

コインランドリーにエロ本を置いて帰る

雨降りです。

着替えがなくなったのでコインランドリーへ洗濯に行ってきました。

コインランドリーに置いてある本は、もう全部読んだので

暇つぶしに何をしようか考えました。

車のトランクに物がたまっているので整理したわけですが

結構いらないものがたくさんありますね。

古いタオルとか固まったボンドとか古雑誌をゴミ袋に入れて

分けていると箱の底からスーパー写真塾が!!

1996年の10月号です。

懐かしい・・・・。

もしかしたらオークションで売るとプレミアが付いてるかも

なんて考えましたがこのエロ本は次の世代に渡すのが

一番なのでコインランドリーの本棚に置いてきました。

今度行くと多分無くなってる予感・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年11月17日 (金)

大衆食堂 半田屋で晩ごはん

今日は仕事で遅くなったので宇品にある

大衆食堂 半田屋で晩ごはんを食べてきました。

半田屋は「めしのはんだや」と同じチェーン店です。

お疲れモードであまり食欲が無かったので

ミニめし・・・・・・・・・・・・・74円

おでんのまるてん・・・・・74円

ちくわのてんぷら・・・・・63円

かけそば・・・・・・・・・・105円

合計・・・・・・・・・・・・・316円

でした。

やすっ!!やすっ!! 安めぐみっ!!

昔、トゥナイト2のリポーターをやってました・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

去年のコーンスープがみつかる

スティックシュガーに隠れてコーンスープの素が

見つかったのですが・・・。

飲めるかな?

ポッカだから大丈夫かな・・・・。

内山理名って一線を越えた目をしてるなぁ・・・。

今日はグダグダでございますよ。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

ピラティスの本なんか買ってみたりする

ジムに行く余裕なんかはないのですがやっぱり

痩せたいので宇品のフタバ図書に行って

「お腹が凹み全身を引き締める ピラティストレーニング」

という本を買ってみました。

色々関連本はあったのですがDVDが付いていたのが決めてです。

頑張って内臓脂肪を燃やしたいです。

だって・・・・・

1500円もしたから・・・・・

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (4)

2006年11月14日 (火)

20000円借金返済で、やれば出来る子

予定通り20000円を借金返済に行ってきました。

やっと50万円を切りました。

ちょっとホッとしました。

でも通過地点、半分です。

本当はもう少し返済出来たのですが手持ちにすることにしました。

使い道はオークションの梱包資材の購入と散髪に行きたいです。

あとは両親と甥の子供へのクリスマスプレゼントのお金です。

借りたお金でなく頑張って稼いだお金で送りたいです。

今はただ、ちょっとだけゆっくりしたいです。

A_015_1 20000円返済で借金残高492,148円です。

まだまだあるよ!!

がんばれ自分!借金返済! 派遣社員の貧乏生活!!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年11月13日 (月)

エディ・ゲレロの魂に誓う

11月13日は故エディ・ゲレロの一周忌です。

挫折と栄光を繰り返しどん底から這い上がり

最後までレスラーとして生き抜いたプロ中のプロです。

彼の生前、最後のジャパンツアーの時のインタビューに

感銘を受けた自分の今年の後半の目標は

・自己管理

・自己再生

・自己成長

でした。

とりわけ曖昧に何年も過ごしていた100万円を

超える借金に今後の人生に不安を感じ

多少の犠牲を払いながらも確実に返済しました。

明日、返済を行えば50万円を切る予定です。

でもまだ半分です。

まだまだ止まるわけにはいきません。

年内までに30万円を切りたいです。

いや、切ります。

エディのように最後まで学ぶことを辞めず諦めず

頑張り続けます。

Eddie1

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

日曜日はイヌ画像の日

寒くなりましたね

Inu050d

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

自転車がパンクする

お昼前になり待望のカツ丼を食べに行こうと

自転車に乗るとペダルが重く違和感がありました。

前輪の空気が全くありません。

空気入れは持っていたので入れてみても

すぐに空気の漏れる音が・・・。

所持金は1380円です・・・。

パンク修理するとカツ丼が食べられないんですが・・・。

まぁ、修理はオークションの売り上げからすれば良いとして

歩いてキッチンイワイに行ってカツ丼を食べてきました。

カツ丼って何であんなに美味しいんでしょうかね。

お腹いっぱいになりました。

それにしてもパンク修理・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年11月10日 (金)

週末に貧乏と向き合う

なんとか、なんとか週末がやってきました。

龍が如くと戦国BASARAを売って1900円が手に入りました。

明日は我慢していたカツ丼を食べに行きたいと思います。

今週頑張った自分へのご褒美としてこれくらいは良いかなと・・・。

今の候補は

みよし食堂のカツ丼   500円

キッチンイワイのカツ丼 600円

めしの半田屋のカツ丼  380円

天鳳閣のカツ丼      600円

天丼の天松        714円

です。

どこにしようかな・・・。

でも本当はもっと節約して早く借金を返済して

まっとうな人間にならなくてはいけないですね。

身を引き締めて週末を過ごします。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

フレスタのおにいちゃんに願いよ届け!

フレスタのアルバイトのおにいちゃん。

自分が狙っていたカツ丼だけ割引シールを

貼らずにスルーするのはやめてほしい・・・。

悲しくなるじゃないか・・・。

おかげで今日は鉄火丼になりました。

カツ丼といえば10年前に自分は佐伯区に

住んでいたのですが天鳳閣っていうあんまり客のいない

中華料理屋がありました。

そこのカツ丼は中華の餡かけのカツ丼で衝撃を

うけたのを思い出しました。

そこのバイトのお姉ちゃんはみんなヤンキーで

昭和にタイムスリップした気分でご飯が食べれます。

あー、久しぶりに行きたくなってきたな。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

龍が如くを売ってカツ丼を食べに行こう

しっかり寝たので朝から元気いっぱいでした。

もう、問題無さそうです。

さっき龍が如くをクリアしました。

なかなか面白かったです。

お値段分は十分楽しめました。

今日の晩御飯はククレカレーとミートボールでした。

このところ自炊ばっかりでそろそろ外食が恋しくなってきました。

今一番食べたいのはカツ丼です。

しかし手持ちは1246円です。

土曜日までこれで過ごさなくてはいけないので外食は無理です。

ということは龍が如くとオサラバするしかないようです・・・。

今ならレプトンで1000円くらいで売れるそうです。

早速売ってカツ丼が食べたい。

是非食べたい。

どれくらい食べたいかと言うと

ギャル風に表すなら

ヵツ丼か〃食∧〃たぃょ!

たまにアホみたいな事もするよ・・・。

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

石油ファンヒーターを出して風邪をおっぱらう

例年よりも寒さが早いとのニュースの話なので

石油ファンヒーターを出しました。

ここで普通なら

しかし灯油を買うお金は無い・・・

のパターンですが2月に買った、ひと夏超えた灯油が

あったのであまり良くないのを知りつつ使用することにしました。

涼しいところに置いておいたので大丈夫でしょう。

背に腹はかえられないので・・・。

風邪をやっつけるために今日は早めに寝ます。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年11月 6日 (月)

3000円借り入れしました

所持金が底をついたので3000円借り入れしました。

最低限必要な分だけの借り入れです。

借入残高は506,962円です。

これだけあれば今週何とかなります。

もうちょっとだけガマン。

しかし、どうも風邪を引いた予感・・・。

A_014

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (3)

2006年11月 5日 (日)

日曜日はイヌ画像の日

吉野家に行くお金もありません・・・。

A008d

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

食いつなぐ男

進んでいない龍が如くをするために

一日中引きこもっていたわけですが

夕方になり、さすがにお腹が空いてきました。

所持金で何とか過ごそうと考えていた際に

お金がある場所を思い出しました。

車の運転席の小銭入れです。

小銭を入れてそのままになっていたはずです。

早速行ってみると540円ありました。

これで862円です。

9時まで待ってスーパーへ買いだしに行ってきました。

フジで半額のお好み焼きとチキンナゲット、

ナイスムラカミでサンドイッチとおにぎり2つを

買ってきました。

これで明日いっぱいまでは何とかなりそうです。

早く龍が如くをクリアしてレプトンに売りに行かなければ・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

来週乗り切れば光が見えてくる

オークションの仕入れに広島県内を走り回ってきました。

おかげで何とか点数が揃いました。

明日出品して11日に終了日になるのでそれまで頑張れば

生活が持ち返します。

予想落札総額は5万円程度ですがこれから2万円を借金返済すれば

50万円切れると思います。

ただし、仕入れに有り金を全て使ってしまったので

所持金が352円なのですが・・・・。

最悪5000円ほど借り入れるかと思います。

でも、きちんと結果を出して前に進みますよ!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

とにかく今は耐えて我慢するしかない

幸せになりたいんだよ

借金完済して人並みの生活を送りたいんだ

そんなに豪華な生活でなくてもいいから

たまに街の美味しいお店とかでご飯食べて帰れるような

安い服一つ買うのに3日も迷わなくて良い程度の

そんな普通の人のあたりまえの

幸せで良いんだ

幸せになりたいんだよ

| | コメント (2)

2006年11月 1日 (水)

生きてるだけで金が掛かる

さて、一通り支払いは終わったものの

電気・ガス・水道・電話・携帯・税金

毎月定期的に支払いに追われます。

車のローン・クレジット払い・家賃・駐車場代

生活のために抱えるしかありませんね。

最近心に余裕が無いせいなのかマイナス思考になりがちです。

何か手を打たなければ・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »