« 日曜日はイヌ画像の日 | トップページ | ノラ猫のおかあちゃんが帰ってきた その2 »

2006年10月23日 (月)

ノラ猫のおかあちゃんが帰ってきた その1

借りている駐車場には、ノラ猫がいる事があります。

春先からノラ猫の親子が住んでいたのですが茶色の斑模様の

目の鋭い母猫と白に茶の牛柄模様の子猫が仲良く寝ているのを

楽しく見ていました。

母猫は幼い子猫にお乳を与えるために少しでもたくさんご飯を

食べようと駐車場を通る人々に「ニャー」と鳴いて

ご飯をねだっていました。

子猫は人が怖いので人が近づくと母猫の後ろに隠れます。

そんな子猫も夏には大きくなり母猫と同じくらいの大きさになると

色んな物に興味を持つようになります。

セミの死にかけに勝負を挑んでいったり、寝込みの母猫を襲ったり

少しずつ大人の猫に成長していきました。

夏が終わりを告げる頃から、駐車場に大きくなった子猫だけが

車の下側に潜って寝ていました。

「おかあちゃんは?」と聞く間もなく自分が近づくと陰に隠れます。

親離れ、そういう時期なのかな・・・。

それとも車にでも轢かれたのかな・・・。

街中で住むノラ猫の宿命です。

悲しいけれど誰を恨むことも出来ません。

                       つづく

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 日曜日はイヌ画像の日 | トップページ | ノラ猫のおかあちゃんが帰ってきた その2 »

コメント

こんばんは。先日はコメントをありがとうございました。
自分も見てました。これ。

実は撮影している生田スタジオが近くにあったので
たまに空き地でロケをしているときがありました。

モモレンジャーが仮面を取ったとき濃いオヤジ
が出てきたのはトラウマでした。

最新はボウケンジャーというのがやっていますね。
子供と一緒に観にいったのですがなかなかの
カワイ子ちゃんが2人も出ていたので驚きました。
そういえばウルトラマンもイケメンでしたし。

父母へのサービスですかね。
それではまた。

投稿: もりまさ | 2006年10月24日 (火) 00:18

すみません。
前日の犬画像にいれるはずのコメントだったのですが
間違えました。前日の文とシンクロさせてください。

投稿: もりまさ | 2006年10月24日 (火) 00:19

こんばんは。
コメントありがとうございます。

小学生の頃は日曜日の朝のお楽しみでしたね。
自分はサンバルカンが好きでした。
最近は放送時間に起きられる自信がありません。
たまにあの頃に帰りたくなります・・・。

投稿: trustpain | 2006年10月24日 (火) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日はイヌ画像の日 | トップページ | ノラ猫のおかあちゃんが帰ってきた その2 »