« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

10月を乗り切った、が金は無い

何とか手持ちのお金で10月を乗り切れました。

乗り切ったといっても別に給料日が来たという訳ではなく

単に銀行引き落としが終了しただけなんですが・・・。

残りのお金は生活費にまわさないでオークションの資金に回します。

そうしないと生活するには足りないんです。

ちっとも楽になりませんが何とか頑張りたいです。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

カネが泣いている

お金をテーマにした特に金貸しの漫画といえばナニワ金融道とか

ミナミの帝王とか有名ですが個人的に忘れられない漫画として

国友やすゆきさんの「カネが泣いている」があります。

消費者金融商社のとある支店の店長の話ですが

他の漫画と違い本当にありそうなリアルな内容で

借金を背負っている自分としては胸が締め付けられそうな

内容の話もあります。

あまり人気が出ずに単行本3巻で終わりましたが

ずっと手元に持っていたい本です。

特に1話の母子家庭で子供の誕生日プレゼントを

諦めて返済にまわす話などは泣きそうになります。

気になった方は古本屋さんで探して見てください。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

日曜日はイヌ画像の日

最近中国電力のCMで見るね

A046d

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

貧乏だけど龍が如く

12月に龍が如くの2が販売されるそうなのです。

1の評判がとてもよかったのでやってみたいと思っていたのですが

中古でも3000円前後で手が出ませんでした。

それがBEST版で1800円というとても安く発売されました。

すごいほしいのですが812円の所持金では手に入らないため

手持ちのゲームをブックオフで売って来ました。

なんとかお金が出来たのでどこで買うかと言うことに

なりますがお勧めはYAMADA電器です。

他のお店は1700円前後ですがYAMADA電器は1600円で

5%ポイントと4回分のスロットポイントが付いてきます。

4回のスロットで最低400ポイント入るのでとてもお買い得です。

これで明日は引きこもろうと思っている次第です。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

所持金812円になりました

舟入の激安スーパーのリアルによって帰りました。

広告の品でグラタンの素(粉とマカロニが入ってるやつ)が

78円だったので同じ広告の品の鶏肉の胸肉100g33円を

買って帰りました。

牛乳は昨日買ったのがあるので早速作りました。

何か忘れているなと思いつつ作ったのですが、

オーブンに入れる段階で気づきました。

チーズが無いのです。

無いと寂しいです。

ひとりぼっちのうさぎ並みに寂しいです。

ということで昨日に引き続き業務用スーパーへ行ったのですが

一番安いので278円・・・・。

こ、これだけで味の素の冷凍のグラタンが買えます。

うさぎにはなりたくないので買って帰りましたが

これで所持金が812円になってしまいました。

のだめカンタービレのCMで

「貧乏知らなさすぎです。」

と聞くたびにドキッとする週末でした。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年10月26日 (木)

こんな時こそSAVAS(ウエイトダウン)で乗り切る

今月末まで何とかして乗り切らなければならないため

試行錯誤を巡らせました。

一番の支出となれば当然食費です。

昼食代はいつも200~400円ですませているため

これ以上の圧縮は難しいと判断して後の朝食と

晩御飯を考えてみました。

朝食は大体、コンビニでパンを買っているのですが

これをスーパーの食パンに変えれば数日分になると思います。

残りの晩御飯を何とかすればあと1500円でも何とかなりそうです。

今日は早く仕事が終わったのでどこにも寄らず1Rマンションに帰りました。

冷蔵庫の中には「おもち」2きれとマーガリンと調味料ぐらいしかありません。

戸棚にカップラーメンとレトルトカレーがあったので少し希望が見えてきました。

そして自分の中では無かったことになっているSAVAS(ウエイトダウン)が

一緒に入っていました。

理由は・・・

素晴らしくマズイです。

3回ほど飲んでギブアップしました。

まだ3分の2くらいあります。

缶にはヨーグルト味とありますがJAROに訴えていいほど別の味です。

しかし前に格闘技のジムに行っていた時に先輩が

飲んでいて腹持ちがいいのでお腹が空かなくなると

言っていたのを思い出したので飲んでみることにしました。

業務用スーパーで98円の低脂肪乳を買ってきてシェイクして飲みました。

やっぱりマズイです・・・・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

先月の水道代が払えてません

水道局からおはがきを頂きました・・・。

残高不足で3150円が引き落とせなかったそうです・・・。

再振り替えは30日です。

明日通帳にお金入れておきます。

これで31日までに使えるお金は・・・・

1782円です。

またお水で過ごさなければいけないかもしれません。

うはー

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年10月24日 (火)

ノラ猫のおかあちゃんが帰ってきた その2

昨日、広島市内は朝から雨でした。

車に傘を乗せたままだったので小走りで駐車場へ行ったのですが

入口付近で茶色の斑模様の母猫が座っていたのです。

突然の再会にびっくりしたのですが雨が降っているため

ちょっとだけ挨拶して車に乗りました。

ひさしぶりの母猫は・・・・・

やたらふっくらしていました。

冬毛ならいいのですが・・・・・

もしかしておめでたですか?

やっぱりおかあちゃんはつよいなぁ

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

ノラ猫のおかあちゃんが帰ってきた その1

借りている駐車場には、ノラ猫がいる事があります。

春先からノラ猫の親子が住んでいたのですが茶色の斑模様の

目の鋭い母猫と白に茶の牛柄模様の子猫が仲良く寝ているのを

楽しく見ていました。

母猫は幼い子猫にお乳を与えるために少しでもたくさんご飯を

食べようと駐車場を通る人々に「ニャー」と鳴いて

ご飯をねだっていました。

子猫は人が怖いので人が近づくと母猫の後ろに隠れます。

そんな子猫も夏には大きくなり母猫と同じくらいの大きさになると

色んな物に興味を持つようになります。

セミの死にかけに勝負を挑んでいったり、寝込みの母猫を襲ったり

少しずつ大人の猫に成長していきました。

夏が終わりを告げる頃から、駐車場に大きくなった子猫だけが

車の下側に潜って寝ていました。

「おかあちゃんは?」と聞く間もなく自分が近づくと陰に隠れます。

親離れ、そういう時期なのかな・・・。

それとも車にでも轢かれたのかな・・・。

街中で住むノラ猫の宿命です。

悲しいけれど誰を恨むことも出来ません。

                       つづく

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (3)

2006年10月22日 (日)

日曜日はイヌ画像の日

子供の頃はやっぱり見ていました。

A061d

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

半額の男

フタバ図書の半額デーでCDレンタル・・・・・・・・・・・120円

ジャスコでパックのたぬきそば半額・・・・・・・・・・・・・87円

ジャスコで惣菜のからあげ棒半額・・・・・・・・・・・・・・50円

ジャスコで惣菜のちくわの磯辺揚げ半額・・・・・・・・・35円

ロッテリアでクーポンで半額のハンバーガー・・・・・135円

ロッテリアでキャンペーンの半額のチキン・・・・・・・100円

何とも言えぬむなしさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Priceless

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (6)

2006年10月20日 (金)

85000円借金返済しました

今日は待ちに待った給料日です。

早速借金返済しようと思ったのですが

今月はプロバイダー料金の年払い・ウイルスバスター料金の

更新のための支払い等いつもよりもクレジット払いが多い月です。

そのためどう頑張っても85000円が返済できる限界です。

さっそくATMより返済すると・・・・

残高が・・・・・

503962円です!!

50万円切りません!!

あんまりです・・・・。

A_013 来月に持越しです・・・。

手持ちは1万円も無いというのに・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

ファミマ開店でおにぎり・サンドイッチ50円引き

通勤途中の西区南観音にファミリーマートがオープンしました。

開店記念でおにぎり・サンドイッチが全品50円引きです。

給料日前日にして財布の中には数百円だったので

大変助かりました。

木村祐一さんのおにぎり「マヨチーズ」も買ったのですが

いまひとつでした。

韓国のり・チーズ・マヨネーズと塩っぽいのが3つ重なると

ちょっとひつこい感じがします。

「しつこい」では無く「ひつこい」感じです。

サンドイッチはセブンイレブンのより美味しいと思いました。

明日は給料日です。

明日ぐらいは久々に外食でもして帰ろうかなと思ってたりします。

んー、たぶん「びぜんや」かな。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月18日 (水)

Windowsのパスワード変更の際の豆知識 その2

よくあるのが昔にパスワードを設定して忘れた等のためWindowsが

起動出来ないと言った場合の解決方法の一つを紹介しておきます。

と言ってもPC自作等でWindowsを一からインストールした場合には

該当しない場合があるのを承知してください。

Windowsには使用するユーザーIDとは別に管理者として

administratorと言うユーザーが元々存在します。

メーカーPCを購入時にはadministratorのパスワードが

設定されていない(ノーパスワード)で設定されています。

つまりご自身のユーザーIDのパスワードが分からない場合は

administratorでまず起動することにします。

起動方法はユーザーIDの欄にadministratorと入力して

パスワードの欄には何も入れないでOKを押せば起動するはずです。

そしてadministratorには管理者権限があるので分からなくなった

ユーザーIDのパスワードを変更して新しいパスワードを

設定することにより起動が可能になります。

困った時は試してみてください。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

Windowsのパスワード変更の際の豆知識 その1

このところ貧乏話ばかりだと本当にかわいそうな人みたいになるので

たまにはヘルプデスクらしいお話でも・・・。

コンプライアンスの厳守もあって派遣先でも

個人情報の自己管理をより強固にする方向で進んでいます。

各個人端末には個人別でユーザーIDとパスワードが

設定してありますが盗難時等の情報漏洩防止のため

パスワードの定期的変更が決まりました。

そこで今日はパスワード変更の際の豆知識を紹介します。

_(アンダーバー・アンダースコア)という文字が存在します。

この文字は特殊文字の中でも結構知られていない割に文字制限の

あるパスワード設定個所でも割と使用できる便利な文字です。

入力文字に制限が多いYahooIDを取得する際も使用できます。

ちなみに-(ハイフン)とは違いますのでお気をつけ下さい。

入力方法は「Shift」キーを押しながら「ろ」のキーを押すと

入力できます。

使用例として森田和義さんが使用するとkazuyoshi_moritaとか

ta_moriとか良いのではないかと思います。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

安い豚バラ肉を求めてさまよう

昨日の話になりますが東雲本町にあるスーパーデイリンクへ

行ったときにキャベツの2分の1が128円の半額でした。

野菜炒めでもしようと思ってカゴに入れたのですが

麺類のコーナーに行くと日清製粉のお徳用焼きそば3玉入り(208円)に

半額シールが貼ってありました。

これは買わない手はありません。

3日間分の晩御飯、焼きそばがこれで手に入る事になり大変お得です。

そういうことで後はお肉があれば準備万全です。

焼きそば用のお肉となれば豚バラ肉が最高です。

豚ロースでも肩ロースでもトントロでもダメです。

豚バラが最高です。

これだけはどうしても譲れないのですが普通に買うと1パック350~400円します。

とてもじゃないが手が出せません。

そこで少しでも安いのがないか、よしんば割引シールの貼ってあるのはないかと

探したのですがデイリンクにはありません。

他のスーパーに旅立つ決意にしました。

自転車でフレスタ→フジ→サティ→ジャスコ宇品→ジャスコ御幸とまわって

みたのですがどこもだいたい100gあたり178円です。

ようやく最後のジャスコ御幸店で100gあたり128円の豚バラ切り落としを

261円で手に入れました。

走り回ったのでけっこうクタクタになりました。

帰りに自分へのご褒美に88円のイチゴモナカのアイスクリームを買って食べました。

これで節約の努力は台無しです・・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

日曜日はイヌ画像の日

マクドナルドにお金を気にせず行ける人間になりたいです。

Inu051d

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年10月14日 (土)

オークション仕入れの為10000円借り入れ

予定に無かったのですが良い品があったので

オークションの仕入れをしました。

手持ちでは当然不足していたので10000円借り入れです。

良い気持ちはしませんが売り上げからキチンを返済することを

前提として借り入れます。

何だか60万円台をうろうろとしている感じです。

20日の給料日が待ち遠しいです。

来年までに良い形を残したいです。

A_3

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年10月13日 (金)

グッと我慢してプロレスをあきらめる

今日の夕方からドラゴンゲートというプロレス団体が

広島のグリーンアリーナ小ホールで興行がありました。

とても行きたかったのですが手持ちのお金は

3000円と小銭です。

一番安い席でも3000円からなので行ってしまうと破綻します。

前の自分なら年に数度しか来ない団体なのでちょっと無理をしてでも

行くべきと思ってお金を借りるところですが我慢して家に帰りました。

晩御飯はスーパーで半額のいなりずしとレンジで温めるきつねうどんです。

これでいい、これでいい。

今の自分にはこれで充分です。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年10月12日 (木)

コインランドリーの悲劇

下着の着替えがなくなったので金銭的に余裕は

無いのですが仕事帰りにコインランドリーに行ってきました。

今日はいつも行くところとは違い舟入に8月にオープンしたらしい

新しいお店に初めて行ってみました。

機械は新しく一体型の洗濯乾燥機をはじめて見ました。

17kgまで入れられて洗濯から乾燥までして1200円です。

いつも行くところは洗濯が800円で乾燥が10分100円×3で

合計1100円なので少し高いですが使ってみました。

1時間ほどまって取り出してみると・・・・・・・

乾いてません・・・・・。

手で触ってはっきりわかるほどです・・・・・。

というわけで乾燥機に入れなおして10分100円ほどまわしました。

一部、厚手の靴下が乾ききれませんでしたが畳んで帰りました。

思わぬ出費です・・・・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

72000円借金返済しました

オークションの入金も何とか一通り終わり返済予定の

70000円を超えました。

早速70000円入金しようと思ったのですが

給料日までは5000円あれば何とかなると思い

2000円追加しました。

10月20日の給料日まで頑張れば500000円を切ります。

今一番の夢です。

叶えたいです。

A_012 72000円返済で借金残高576,805円です。

これが今出来る精一杯です!!

がんばれ自分!借金返済! 派遣社員の貧乏生活!!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

半額シールを自分に貼ってみました

自転車で郵便局に行ったついでに西霞町のスーパーに寄って帰りました。

必然的に半額のお惣菜を探して3個入りのおにぎりを315円の半額で買いました。

晩御飯にしようと思ったのですがあったかい物が食べたくなったので

冷凍食品の100円のコーングラタンを買って食べました。

おにぎりは明日のお昼ご飯にしようと思ったのでさすがにこのままでは

恥ずかしいので半額シールをそっと剥がしました。

最近のシールは剥がされ防止に切れ目が入っているんですが

キレイに取れたのでちょっと嬉しくなりました。

自分に張ってみました。

これで自分も半額です。

それでも売れそうにありません・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

また人間のクズに成り下がる その4

歩いて帰る際にもう2万借り入れしました。

これは立ち直るための2万円です。

帰ってすぐに車を出して急遽オークションの仕入れに行きました。

奇跡的になんとか上手く仕入れが出来て前からの仕入れ分と

本当は出したくない自分のコレクションから月曜日に出品しました。

土・日曜日の締め日には高額商品もあることから8万円位落札されました。

入金確認・発送等全て終わっていませんが入金がある程度進み次第

7万円返済しようと思っています。

27歳の時になるべく後悔の無い人生にしようと自分に誓いました。

それには自分で考えて自分で行動することが大事だと行き着きました。

自分で選んで自分で進むことならば言い訳も出来ない。

良い結果も悪い結果も自分のものにすると心に決めました。

でも今回ばかりは後悔しまくりです。

ロクな1週間じゃなかった。

胸の奥が締め付けられてばかりの時間でした。

7万円返済したら少しは心が落ち着きそうです。

明日からまた頑張ります。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年10月 8日 (日)

また人間のクズに成り下がる その3

まともに眠れるはずも無く短い睡眠時間で朝7時30分頃、自宅を出ました。

たしか雨が降っていたのでバスで行きました。

広島駅の地下にあるロッテリアで390円のモーニングセットを食べました。

8時30頃GAIAに行って整理券を貰ったら41番でした。

開店して人の流れに乗って新台の美空ひばりの台に座りました。

この台を打ちたいと思いませんでしたが新台で人気があるようだったので

座ったのですが打ち始めてまもなく隣の台が大当たりしました。

泣きたくなりました。

名曲「川の流れのように」が流れてきましたが感動できませんでした。

まわりがどんどん大当たりしていきます。

5000円はあっという間になくなりましたが台をキープして消費者金融の

ATMへ行きました。

感覚が麻痺してなるようになれと思いました。

3万円借り入れしました。

それでも美空ひばりの歌を聞くことはありませんでした。

美空ひばりどころか息子の和也まで恨んでやろうと思いました。

5千円残ったところであきらめました。

ここで借り入れは6万5千円増加です。

お店を出ました。

雨の振る中歩いて帰りました。

また10年前の自分に戻るのかなと思いました。

10年前仕事を辞めて無職のときに毎日パチンコに

行っていた時期があります。

借金は膨らむばかりでした。

それでも安易に仕事して返せば良いと思っていました。

当時の借金の一部は、いまだに残高に入っています。

こんな人生は嫌だと思いながら歩きました。

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

また人間のクズに成り下がる その2

打ち続けて1箱はあっという間になくなりました。

迷いました。

勝っていたはずなんだからもう少し打てば必ずまた出る。

とりあえず最初の3000円分だけでも取り戻して止めればいい。

と思って1万円借り入れしました。

広島駅前なので消費者金融はたくさんあります。

自分が借り入れしているモビットと提携しているプロミスのATMも

すぐ近くにありました。

1万円は無くなりました。

大当たりしました、がでも無くなりました。

ヤバイと思いました。

取り戻すにはもっと出玉の多い連荘する台を打たなければと思いました。

2万円借り入れしました。

ジョーズという映画の台を打ってみたのですがあっという間になくなりました。

胃が痛くなりました。

ここで嫌になり自宅に戻りました。

部屋でこれからのことを考えるとむなしくなりました。

ブログを書く気持ちになるはずも無く、どうしてこうなったか考えていました。

考えた挙句、明日の自分の行動が決まりました。

5000円だけ借りて朝一で勝負してみよう!。

大馬鹿の考えです。

愚の骨頂です。

それでも止まりませんでした・・・・。

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

また人間のクズに成り下がる その1

ここしばらくブログを書かなかったのは、どうにも情けない状態になり

書き込むことすら恥ずかしくなったからです。

でもこんな自分でも気にかけて下さる方達がいてきちんと気持ちを整理する

と共にそれでも前に進まなければいけないと思い直しました。

事の発端は先月終わりの土曜日でした。

10月分の生活費がのこり3000円という過去に無い状態になり

非常にあせっていました。

再借り入れを何とか避けようと考えていたのですが良い案が出ず

困っていました。

そこに広島駅に用事で言った際に見つけたのが新規オープンした

全国チェーンのパチンコ店GAIAでした。

出来たばかりのお店だし3000円あれば少しは出るだろう、

負けても諦めて帰ろう。

生活費は今月は1万円だけ借りて給料日までやり過ごそう・・・。

なんて考えていました。

そして土曜日、3000円を持ってお店に行きました。

確立の甘い台に座り打ち初め奇跡的に1箱分くらい出ました。

換金すると5000円くらいになります。

しかしこれでは給料日までの生活費になりません。

そのまま打ち続けました。

これがどうにもならない後悔の始まりです・・・・・。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »