« 10日連続11000円返済に挑戦 8日目 | トップページ | 理不尽な不幸があって心が折れました 続き »

2006年9月 6日 (水)

理不尽な不幸があって心が折れました

10日間連続11000円返済に挑戦は8日で終わりました。

理由をこれから書きたいと思いますが全部本当のことです。

人によってはちょっと不愉快に感じる内容もありますので

そう感じた方はそっとブログを閉じてください。

気が付いたのは火曜日の朝でした。

その日の返済用のお金をいつも入れてある5段ボックスの

一番上の引き出しを開けたのですが封筒がありません。

引き出しを取り出してベットの上に広げましたがやっぱりありません。

仕事に出かける時間ギリギリまで部屋の中を探しました。

ふとベランダのドアに顔を向けるとちょっと開いていました。

青ざめました。

ここには2年半住んでいますが2階ということもあって気を抜いていました。

空き巣にあったようなのです。

その日、仕事が終わるとすぐに帰宅してもう一度封筒を探しました。

ゴミ箱の中もベットの下も見ましたがどうしてもありません。

お金は33000円入っていました。

残りの2日間の返済と給料日までの生活費でした。

近くの派出所まで行って警察官の人に家の住所とこの辺りで

空き巣の被害が無いか聞いてみました。

「最近はあまりないですが被害届けを出されますか?」

との事だったのですが

「一旦家に帰ってもう一度探して落ち着いて考えてきます。」

といって帰りました。

帰って探しましたがどうしてもありません。

なんだか悔しくてどうして良いかわからなくなりました。

自分は何か一つ努力するときまって障害が起こります。

何でこんな人生なんだろうと思いました。

こつこつ頑張っても報われない。

だんだんどうでもよくなってきました。

心が折れました。

我慢するのが馬鹿らしくなってセブンイレブンのATMで

お金を10000円借りて5月から止めていたパチンコに行きました。

勝とうが負けようがどっちでも良かったです。

財布の中身を全部負けて帰りました。

心の中がもやもやして寝付けず3時過ぎまで色々考えてました。

朝無理やり起きて仕事行きたくなかったですが

仕事終わって今日また借金して遊んでやろうと思い仕事しました。

7日分に続きます。

|

« 10日連続11000円返済に挑戦 8日目 | トップページ | 理不尽な不幸があって心が折れました 続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10日連続11000円返済に挑戦 8日目 | トップページ | 理不尽な不幸があって心が折れました 続き »