« 理不尽な不幸があって心が折れました 続き | トップページ | 坦坦スープで一日を過ごす »

2006年9月 8日 (金)

PC壊し魔がまたやらかした

この前、派遣先の会社に長期出張者の人の中に

PC壊し魔がいる!!と説明したのですが

その後、上司の指示で本人の希望通り新品のPCが

割り当てられました。

といっても去年ほかの新品を割り当てたばかりなのにもったいないです。

で、渡したのが先月の終わりだったのですが今日電話が掛かってきて

「メールに繋がらんようになった。壊れとる。直りませんか?」

・・・・いいかげんにしろっ!!!

とはいえず、原因を電話で聞いていたのですが

「普通につかっとったら、バチバチッていって電源が落ちたので

起動したらインターネット接続ソフトがエラーが出だした。」

とのことです。

・・・・普通に使ってたらバチバチ言うかアホッ!!

とは言えず、デバイスマネージャーの起動方法を説明して

モデムデバイスを確認してもらうと一覧から無くなっていました。

ということはアナログモデムの故障で、電話で解決は不可能です。

その時、PC壊し魔が言いました!

「これ本当に新品なの?」

・・・・この一言で完全に頭にきました。

そのPCは本当は他の人に回すためのを緊急と言うことで

特別に割り当てたのに本当に失礼です!!

あなたのために何人の人が動いたかわかってるのか!!

とは言えなかったので

貸し出し用のPCカードスロットに挿すアナログモデムはあるのですが

対応したくなかったので出張から帰るまで放置することにしました。

せいぜいソリティアでもして遊んでなさい。

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

|

« 理不尽な不幸があって心が折れました 続き | トップページ | 坦坦スープで一日を過ごす »

コメント

こんばんは。
ヘルプデスク対応をしているといろんな人がいますね。
まぁ、むかつく輩は放置でいいでしょう(^^)
すこしは勉強しろってね。

桃鉄は私も50年目くらいから惰性ですよ。
途中でやめるのむかつくから止めない、それだけです。
無意味~。

投稿: ぴよん | 2006年9月 9日 (土) 01:44

ぴよんさん、こんばんは。
桃鉄はいい暇つぶしにはなりますよね。
ただ寝不足になることもしばしばなのが
たまに問題です。

投稿: 管理人 | 2006年9月 9日 (土) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理不尽な不幸があって心が折れました 続き | トップページ | 坦坦スープで一日を過ごす »