« 昨日あれだけ思ってもなぜかカレー食べて帰ってきた | トップページ | 尾道ラーメンをたべました »

2006年8月23日 (水)

PC壊し魔からの電話

長期出張者の人の中に良くPCを壊す人がいます。

おじいさんなのですが1度目はインターネットに繋がらなくなった。

2度目はPCの動きが変になった。

3度目は画面の写りがおかしくなった。

そして今回は電源を入れるとエラーが出て立ち上がらないです。

エラーメッセージを書き留めてファックスで送ってきたのですが

どうもウインドウズの起動用システムファイルboot.iniファイルが

何らかの原因で書き換えられたか破損しているようです。

直すにはリカバリーディスクを使って回復コンソールより

ファイルを再構築してやるかHDDを取り出して外付けにして

他のWindowsからファイルを書きえてやるかです。

当然現地では無理なので送ってもらうことにしたのですが

送料着払いで送ったそうです・・・・。

どこまでもトラブルの多い人です。

|

« 昨日あれだけ思ってもなぜかカレー食べて帰ってきた | トップページ | 尾道ラーメンをたべました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日あれだけ思ってもなぜかカレー食べて帰ってきた | トップページ | 尾道ラーメンをたべました »