« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

10日連続11000円返済に挑戦 4日目

何とか今日も借金返済してきました。

昨日から体調が悪く朝5時半頃に右足のふくらはぎが

つって強烈な痛みで目が覚めてしまいました。

今日は一日中眠たかったです。

なんだか今日はクタクタです。

ちょっとした贅沢と言うことで宇品のジャスコで

白い一畳カーペットを買ってきました。

カーペットを替えると部屋の雰囲気が変わります。

ちなみに980円でした・・・。

A_004 4日目 11000円返済で借金残高679,178円です。

週末までもう少しです!!

がんばれ自分!借金返済! 派遣社員の貧乏生活!!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年8月30日 (水)

10日連続11000円返済に挑戦 3日目

今日も無事、借金返済しました。

歩いて5分程度の距離に返済可能なATMがあるのですが

そこまで歩く途中に色々と考えてしまいます。

今、オークションの取引が8割方終了して約60000円位の

金額が口座に残っているのですがちょこちょことおろすのがめんどくさいので

60000円おろしてきました。

実際に60000円が財布にあると我慢しているほしいものがたくさん浮かんできます。

新しい箪笥がほしいです。

先週、宇品のコーナンに置いてあった7980円の5段の木製箪笥がほしい・・・。

見て我慢してきた。

今も心に残っている。

今更ながらゲームキューブがほしいです。

この前、中古でエンジョイプラスパックが7980円で売っていた・・・。

5分ほどにらめっこした。

今も心に残ってる。

新しい冷蔵庫がほしいです。

今は1ドアタイプの小さいやつなので2ドアの冷蔵庫がほしい・・・。

冷凍庫にアイスを入れとくと溶けます。

食べれません。

3日目 11000円返済で借金残高689,895円です。

現金を持つと誘惑に負けそうです!!

がんばれ自分!借金返済! 派遣社員の貧乏生活!!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (2)

2006年8月29日 (火)

10日連続11000円返済に挑戦 2日目

今日も返済してきました。

ちょっと調子に乗って13000円借金返済したのですが

落札者の方とのお取引がうまく行かないのが何件かあり

ご連絡さえ頂けないのも何件かあり今の状態では

8日目位で返済が不可能になりそうな感じです。

何とか無事にお取引頂いてきちんと返済したいものです。

正直なところ、連絡が頂けないのは精神的にキツイです。

A_002_1何はともあれ2日目 13000円返済で借金残高700608円です。

明日には60万円台になります!!

がんばれ自分!借金返済! 派遣社員の貧乏生活!!

貧乏だけどクリックしてほしいです・・・。

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

10日連続11000円返済に挑戦 初日

おかげさまで先週末のオークションは何とか完売して

予定通りの返済が出来そうです。

しかし自分の出品品の落札平均金額は1000円~2000円が

ほとんどなので連絡を取り入金確認までそれなりにひにちが掛かります。

そのため銀行口座へどっと金額が増えるのではなくぽつぽつといった感じで

入金が増えていきます。

先日申告したオークションのための借り入れ50000円を100000円にして

返済するのは金額的には何とか微妙なところで可能なのですが

残り少ない生活費への割り当ても必要です。

ということは100000円たまるまでに使いそうな自分がいるということです。

これはマズイです。

何とか対策をと考えて・・・・口座にお金を置いておくと使うということは

定期的に返済にまわせばOKなのではっ!!

このことから毎日11000円返済を10日することにしました。

なぜ11000円なのかというと10000円返済では金利を引かれて

9000円台になるためです。

やっぱり万の桁の数値が減るのは気持ちが良いです。

早速本日借金返済してきました。

A_001 初日 11000円返済で借金残高713,315円です。

返済する楽しみも味わえて何とか10日間乗り切りたいです!!

がんばれ自分!借金返済! 派遣社員の貧乏生活!!

| | コメント (2)

2006年8月27日 (日)

内蔵脂肪は落としたいが酢を買うお金は無い

そもそも貧乏生活の人間が内臓脂肪が多くなるほどの

食生活を過ごしているほうがおかしな話なのですが

はっきり言ってちょっと肥満系です。

派遣先で年に一度健康診断を受けるのですが

結果は

「今は大丈夫ですがちょっと体重を落としてください」

と3年続けて同じことを言われています。

結構おっさん世代に入ってきたのでヤバイと感じなければいけないです。

今日のテレビで内臓脂肪には酢と大豆が良いと言っていました。

最近は駅の構内にお酢のバーが出来るなど体によさそうなので

是非習慣にしたいのですが経済的にそんな余裕はありません。

どうしたものか・・・・。

| | コメント (4)

2006年8月26日 (土)

ひさびさのビックマック

特に予定の無い週末ですがひさびさにハンバーガーを食べてきました。

それもビックマックです。

というのも週末クーポンでビックマックのセットが390円で食べれたのです。

明日まで使えるようなので下記リンクから確認してみてください。

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/pdf/coupon4.pdf

クーポンにはドリンク・ポテトはSとなっているのですが出てきたのは

Mサイズでした。

ちょっと得した気分です。

注文して出てくるまで見ていたのですが最近はハンバーガーのパテ(お肉)を

焼くのに鉄板を使ってないのですね。

なんだかちっちゃな引き出しがたくさんあるオーブンみたいなのから

パテを取り出していました。

ひさびさのビックマックは出来立てもあって美味しかったです。

が、半年くらいはハンバーガーはいいかな。

たまに食べるから美味しい・・・・。

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

尾道ラーメンをたべました

会社の帰りに先輩に誘われて海田にある尾道ラーメンの「味平」に行ってきました。

久しぶりに食べる尾道ラーメンは美味しかったです。

ここはセット物がメインなのでチャーハンを四六時中作っているようで

そのため鉄人の味になっていました。

味にもご飯にもバラつきがなくまんべんなく味のいきわたった

すごく美味しいチャーハンでした。

3ヶ月に一度くらい行きたくなる味でした。

良い週末になりそうな予感です。

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

PC壊し魔からの電話

長期出張者の人の中に良くPCを壊す人がいます。

おじいさんなのですが1度目はインターネットに繋がらなくなった。

2度目はPCの動きが変になった。

3度目は画面の写りがおかしくなった。

そして今回は電源を入れるとエラーが出て立ち上がらないです。

エラーメッセージを書き留めてファックスで送ってきたのですが

どうもウインドウズの起動用システムファイルboot.iniファイルが

何らかの原因で書き換えられたか破損しているようです。

直すにはリカバリーディスクを使って回復コンソールより

ファイルを再構築してやるかHDDを取り出して外付けにして

他のWindowsからファイルを書きえてやるかです。

当然現地では無理なので送ってもらうことにしたのですが

送料着払いで送ったそうです・・・・。

どこまでもトラブルの多い人です。

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

昨日あれだけ思ってもなぜかカレー食べて帰ってきた

お好みお好みと昨日寝るまで思っていたのですが「

市内中心部に「Curry de Cafe UTSUWA」が安いと言う

話を聞き、カツカレー580円を食べてきました。

安いーと思っていたのですが値段のうえでしょうがないの

かも知れませんがカツは冷めててカレーはあまりコクが無く

リピーターになるほどの味ではありませんでした。

本通りに牛丼などの松屋が松八をいうトンカツ・カレーなどの

専門店をオープンしていました。

カツカレー・カツ丼は550円でした。

トンカツ定食はたしか490円でした。

2食目はさすがにキツイので横目に見て帰りました。

明日も仕事帰りに本通りに出没することになりそうです。

| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

お好み焼きを我慢してかえる

テレビでお好み焼きの番組を見たものだから

仕事帰りに家の近くにあるお好み焼き屋さんに

寄って帰ろうかと思っていたのですが今月のふところ具合から

我慢して帰ってきました。

「なみや」というおばちゃんが一人でやっている小さなお店なのですが

肉玉そばで500円で、トッピングはもち・チーズ・あげイカそれぞれ80円

という庶民的で安いお店です。

あー、お好み食いたい、でもがまん。

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

広島ブログに登録してみました

広島ブログに登録してみました。

何かいい事あるといいな。

| | コメント (0)

2006年8月19日 (土)

朝昼晩と半額食品ですませる

昨日スーパーへ閉店前の惣菜が半額になる頃に行って

今日一日分のご飯を買ってきていました。

朝は半額のおにぎり2個で昼はぶっかけうどん、夜は豚丼を食べました。

外に出るとお金を使ってしまうので一日中、オークションの出品と

撮りだめした番組を見て過ごしました。

めずらしく家から一歩も出ない日になりました。

お金使わんで良かった。

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

借金返済 いきなりつまづきました

休日が入るため繰上げの給料日でした。
昨日の申告では100000円返済に充てるつもりでしたが
7月は会社指定の夏休みがあり時給制の自分には
いつもより約20000円少ない給与になってしまいました。

家賃・駐車場代を振り込んで自動引き落とし分の支払いを
引いた残りを引き出した時点で84000円でした・・・。
ここから食費と借金返済を行うのですが70000円を返済してきました

先日借り入れで810000円の借入残高と思っていたのですが
A_2 よく見ると790000円でした。
ちょっと嬉しいです。
これで残りは721351円です。

当然14000円で来月の20日まで過ごさなければいけないのですが
何とかなるような何ともならないような微妙な金額です。

オークションで綱渡り人生と続きそうです。
最近良く眠れません。
でも大丈夫、きっと上手く行く。

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

お盆終わってその経過

お盆は予定通り岡山へオークションの仕入れに行ってきました。
仕入れもまずまずの成果が上がり在庫分を含めて今週末に大量出品します。
明日は繰り上げの給料日の予定なのでまず、100000円を借金返済して
オークションの売上から100000円さらに返済できれば最高です。
まぁ、そんなに都合よく行くことは無いとは思いますが頑張るのみです。

何とか頑張って来年は笑って過ごしたいです。
後4ヶ月しかありません。
実家の両親は、また少し老化が進んでいました。
親孝行したいです。
どうしようもない息子ですみません。

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

お金が無いので実家へ帰郷

尾道へ帰郷しています。

だらだらと過ごしていましたがこのままではいかんと

いうことで明日は岡山へオークションの仕入れへ行って来ます。

軍資金が無いため急遽50000円借り入れました。

あまり気持ちの良いものではありませんがこのお金は

オークションの売り上げからプラスして通常返済とは別に返済します。

デジカメが無いため画像は入れられませんが残高が810000円

になってしまいました・・・。

がんばれ自分!! 借金返済 派遣社員!!

いつか貧乏から脱出してやる!!

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

車がパンクしてお盆終了・・・

本当ならばお盆休みを利用して山口へ一泊旅行とでも

思っていたのですがガソリンを入れに行ったついでに

タイヤのエアを見ると右側後輪が極端に少なくなっていました。

嫌な予感がしたので今日オートバックスへ行ったわけですが

案の定パンクしていました。

しかも場所が悪く磨耗もひどかったので入れ替えで、

しかも後輪2本ともで、一番安いのを見積もってもらっても

1万700円だそうです。

ということでお盆のささやかな贅沢はタイヤ料金に変わりました。

あと4日、何しよう・・・。

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

出張先から突然の電話 その2

詐欺業者へどこまで個人情報を教えたか気になります。
本名・住所・電話番号等教えてたら悪用されかねません。
お年寄りの生真面目な人ほどこういった詐欺にあうと
被害が大きいものです。

転送されてきたメールには
「気づかないうちに登録してしまいました。
 パソコンを習い始めて初心者な者で申し訳ありません。
 登録をキャンセルしてください。」
等、丁寧な文章が記載してありました。

それ、気づかないっていうか詐欺ですから・・・。

メール自体には重要な個人情報は書いてなく
どうやら業者に漏れているのは名前とメールアドレスだけのようです。
送り先の業者のメールアドレスが分かったのでそのアドレスを
googleで調べてみると予想通りワンクリック詐欺リストの
データベースサイトに載っていました。

状況から判断して今後、チェーンメールや架空請求の迷惑メールは
あるものの入金催促等の嫌な追い込みはないと判断しました。

メール・電話・訪問等来た場合の対応方法をワードにまとめたデータを
付けて実被害が無いようなので安心してくださいとメールしました。

それにしても未だにこういった詐欺に合う人がいるとは思ってもいませんでした。
冷や汗ものでした。

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

出張先から突然の電話 その1

自分の派遣先には会社から業務依頼を受けて海外へ
長期出張へ行っている人がたくさんいます。
ヘルプデスクとしてそういった人達のためにPCの使用方法、
海外でのメールの使用方法などを説明やサポートすることも
あるのですが今日はちょっと変わった国際電話が掛かってきました。

普段あまり連絡をしてこない人だったのですが
朝電話が掛かってきて聞いてみると切羽詰った感じなのです。
焦りながらも言葉少なげに話してくる内容は・・・・

 「ちょっと出来心でアダルトサイトを見てたら知らないうちに
 入会されてて84000円払えって出てきてるんだ。」

・・・それは・・・ワンクリック詐欺では?
  大丈夫ですよ、無視して放置してください

 「イヤ、びっくりして問合せ番号に電話しちゃったんだ」

・・・え、何か個人情報になるもの話しました?

 「そしたら電話では対応できないんでメールしてくれって
 メールしたけど返事が来ないんだ、怖くって」

・・・送ったメールを自分宛に転送してください
  対策を取ります、場合によってはお使いのアドレスを
  停止します、業者からメール・電話が来ても無視してください

ちょっと困ったことになりました。

*****明日へ続く*****

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

小倉優子をみてきました

昨日のことなのですが西区観音新町にあるマリーナホップという

ショッピングモールに小倉優子さんがイベントで来るというので見に行ってきました。

生で見た小倉優子さんは結構でかかったです。

高いヒールを履いていたせいかもしれませんが司会者の人より

背が高かったです。

小倉優子さんといえば「こりん星」ですがトーク中には「こりん星の」

この時も出ませんでした。

ふつーにふつーの受け答えでグダグダと時間が過ぎてサプライズの

エレクトーンの生演奏も3回間違えてそっと終わりました。

でもちょっと可愛かったのでよし。

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

雨がもたらしてくれた幸福

今日は定時退勤日ということで5時30分には会社を出たのですが

一斉に替える人が多いので必然的に渋滞ができます。

そのためあらかじめ自転車で行っていたのですが会社を出ようとすると

いきなり滝のような雨が降り出しました。

これはまいったと引き戻り、バスで帰ったわけですが広島中心部で

一度乗り換える必要があります。

本通りバス停で降りて繁華街につくと当然そのまま帰るわけには

いきません。

ぶらぶらと歩いてたまには晩御飯でも食べて帰ろうと思っていると

良い物が無いかなとチケットセンターの近くに「わたしの食卓」という

新しく出来た定食屋さんがみつかりました。

なんとそこは唐揚げ定食が480円なんです。

広島の中心部で唐揚げ定食が480円なんて信じられないです。

しかも結構ボリュームがあって美味しかったです。

お店の感じも良いしまた行きたいと思えるお店でした。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »