« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月27日 (木)

また日常に戻る

あたりまえですが夏休みも終わり
仕事の日常が帰ってきました。
長期の休み明けの時は決まって
朝電話が掛かってきます。

PCが立ち上がりません

長い休み明けではPCも寝ぼけているようで
何台か必ず調子の悪い症状になるようです。
これが直せるトラブルなら問題ないのですが
ハード的な故障の場合は最悪です。
で、今日も出ました。
以前にあったDELL製PCのCPUファンの故障が
出てしまいました。

同一機種で4台目です。
部品取り寄せでしばらく掛かりそうです。
幸い使っていないPCからCPUファンを移植して
一応の解決としました。

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

無事帰宅

無事帰宅しました。

名古屋の思いでは・・・

特にありません。

名古屋のご飯は甘辛い系の料理が多いと思いました。

一番美味しかったのはチェーン店の定食屋「宮本むなし」でした。

ちなみに残ったお金は450円です。

アハハ、遊びすぎちゃった・・・。

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

小遣い出来た、あとは行くだけ、借金返済も

貧乏旅行を何とか楽しいものにしようと
給料からお小遣いをあたってみることにしました。
今月の給料はなんと思っていたより多かったのです!!
それもそのはず先月は祝日が無いので時給制の自分は
1日分給料も多いのです。

金額にして約1万円!!

助かりました。
他に忘れていたあっさりやめたビアガーデンのアルバイト代も
8000円ほど入り旅行のお小遣いが最終的に2万7千円にも
なりました。
しかしこれは通常の食費を割り当てているので全部使うと
来月えらいことになります。

A_1 もちろん借金返済もしました。

90000円を返済して残高は741429円です。

がんばれ借金返済 派遣社員!!

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

借金返済とお小遣い

いざ、日程・旅行券等が決まると仕事中も
気になってしまうものですが貧乏旅行といえども
やっぱりお小遣いがほしいものです。

ちょうど明日の20日が給料日なのでもろもろの支払いから
残ったお金をお小遣いにしようと計算してみました。
一番のネックとなるのはやはり消費者金融への借金返済です。

月の返済の目標額の100,000円を返済額とすると
家賃等と合わせて最終的に残るお金が14,000円しかなさそうです・・・。
しかもこれは普段食費に充てるお金・・・・。

今月は返済額を少し減らすかどうか、どうしたものか。
わがままか、怠慢か、いくじなしか、人間のクズか・・・。

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

もう後戻りできないの

青春18キップを購入しました。

9時間の普通列車の旅に決めました。

もう行くしかありません。

岡山-神戸-大阪-名古屋

大きな都市を感じてきます。

色んな町の色んな人を見て新しい気持ちを

手に入れたいと思います。

といってもあと3日もあるんですが・・・・

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

在来線で広島-名古屋間は約9時間

駅から時刻表のサイトで青春18キップを使って

広島から名古屋までどれくらい掛かるかと調べてみました。

朝9時30分に広島を出て名古屋駅まに着くのが夕方の18時頃でした。

そこから友達の家の付近の駅まで30分です。

都合9時間の電車の旅になりそうです。

ちょっとキツイかなと思いつつ暇つぶし対策を今から

考え中です。

| | コメント (2)

2006年7月10日 (月)

思わぬ出費のサドルカバー

給料日まであと10日と言うことで持ち合わせが無くなって来ました。

より節約して過ごさないといけないのですがこんなときに限って

思わぬ出費にみまわれます。

自転車のサドルにカバーを付けているのです。

これは長時間乗っていてもお尻が痛くならないように

ゲル素材のクッションサドルカバーです。

これがあるとすごい便利なのですが今日見てみると

擦り切れて敗れたところからゲル素材が出始めていました。

ゼリー状なのでとてもお尻を乗せられません。

早速スポーツショップに行ったのですが998円でした。

たったこれでもとてつもなく脅威なのでした・・・。

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

もうすぐ夏休み

なぜか勤めている派遣先には夏休みが存在します。

7月21日~7月26日までなんですが去年同様、幼なじみの所へ

遊びに行こうと思っています。

去年は神奈川の鶴見でした。

幼なじみはその後、転勤して今は名古屋にいます。

今年は名古屋へ行く事になりそうです。

貧乏旅行ですが・・・。

新幹線・・・・・・・無理

夜行バス・・・・・体調崩すが安い

そこで青春18キップを考えています。

旅行の予定を考えるのは楽しいです。

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

またひとつ歳をとりました

昨日の話になりますがひとつ歳をとりました。

30代になると嬉しくも無く去年と変わりない自分に軽い嫌悪感を感じてしまいます。

目標である借金返済も上手く進まずまったくもって駄目人間だと思います。

来年の今頃は笑っていられるように頑張ります。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »