« 給料日なので80000円返済しました | トップページ | PCが壊れた時にひととなりが見える その2 »

2006年6月21日 (水)

PCが壊れた時にそのひととなりが見える その1

コンプライアンスの思想から企業機密管理のため
あまり仕事のことは書けないのですがたまには
書ける範囲で書いてみたりします。

今日、PCが立ち上がらなくなったとの連絡を受けて
電話では解決できないような感じだったので直接伺ってみました。

色々と調べてみるとどうもOSの故障ではなくハード的な故障のようです。
しかも最悪なことにHDD(ハードディスクドライブ)が原因でした。
他の部分が壊れてPCが起動しない場合はパーツを交換すれば
Windowsは起動してデータは問題ないのですが
HDDが壊れた場合はデータが全く引き出せずに今までの
データは全て失うことになります。

ユーザーは当然、青ざめます。
何とかしてくれ!!と怒鳴る人もいます。
自分も同一機種とHDDを入れ替えたりUSBでの
外付けツールを使用して認識させようとするのですが
上手く行った事はあまりありません。

色々と手を尽くして無理だと判断すると説明に入るのですが
ここでユーザーのひととなりが見えてきます。

明日につづく

それでもがんばれ!借金返済 派遣社員!!

|

« 給料日なので80000円返済しました | トップページ | PCが壊れた時にひととなりが見える その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給料日なので80000円返済しました | トップページ | PCが壊れた時にひととなりが見える その2 »