« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

風邪ひきました

気が付くと風邪をひいてしまってました。

鼻が詰まってキツイです。

関節が痛くてずっと横になっていたいのですが

仕事が休めません。

風邪薬を買いに行ったのですが一番安いやつになりました。

一人暮らしで風邪ひくとなぜだか寂しくてたまりません。

| | コメント (0)

2006年6月25日 (日)

ちょっとだけ田舎に帰ってきました

土曜日にちょっとだけ田舎に帰ってきました。

朝家を出て、お昼過ぎに尾道に着いたのですが

隣町の福山までそのまま買い物に行ってしまいました。

そのため実家に戻ったのが夕方でした・・・・。

2時間程度ゆっくりしてご飯を食べて広島へ戻ったしだいです。

少しでしたが久々の実家は良かったです。

| | コメント (0)

2006年6月22日 (木)

PCが壊れた時にひととなりが見える その2

通常会社としては企業データの保存場所とメールデータの保存場所を

専用のサーバーを用意して万が一を考えてバックアップを

とるように推奨してあります。

当然自分の派遣先にもあります、が実地率はやっぱり低いです。

データがダメになったと宣告された人は

1.何か他に手は無いか?とそれでも諦めない人

2.諦めて変わりのPCを用意してと頼み取引先に連絡をとる人

3.落ち込んでふてくされて何もしなくなる人

の3パターンに大体分かれます。

一番困るのは最初のパターンですがそういった人のために

「データ復旧の専門機関に頼めば何とかなるかもしれません。

 しかしデータの復旧が出来ても出来なくても費用として80万~100万円掛かります。

 上司の方の許可が頂ければ私のほうで手続きしますが・・・・」

と説明すると普通の人は諦めます。

今までに一人上司に頼んで本当に80万円掛かったケースがあります。

ちなみに個人的には大したデータは入ってなかったように思います。

業者的にはかなり美味しい仕事だと思います。

個人的な感想ですが仕事の出来る人は大体2番目の人です。

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水)

PCが壊れた時にそのひととなりが見える その1

コンプライアンスの思想から企業機密管理のため
あまり仕事のことは書けないのですがたまには
書ける範囲で書いてみたりします。

今日、PCが立ち上がらなくなったとの連絡を受けて
電話では解決できないような感じだったので直接伺ってみました。

色々と調べてみるとどうもOSの故障ではなくハード的な故障のようです。
しかも最悪なことにHDD(ハードディスクドライブ)が原因でした。
他の部分が壊れてPCが起動しない場合はパーツを交換すれば
Windowsは起動してデータは問題ないのですが
HDDが壊れた場合はデータが全く引き出せずに今までの
データは全て失うことになります。

ユーザーは当然、青ざめます。
何とかしてくれ!!と怒鳴る人もいます。
自分も同一機種とHDDを入れ替えたりUSBでの
外付けツールを使用して認識させようとするのですが
上手く行った事はあまりありません。

色々と手を尽くして無理だと判断すると説明に入るのですが
ここでユーザーのひととなりが見えてきます。

明日につづく

それでもがんばれ!借金返済 派遣社員!!

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

給料日なので80000円返済しました

待ちに待った給料日です。
5月はゴールデンウイークがあったため
派遣社員なので時給制の厳しさがもろに直撃します。
金額にして20000円程先月より少なかったです・・・。
辞めたアルバイトの給料も今日だったのですが微々たる物でした・・・。

A_002 支払いを一通り考えて80000円を借金返済に充ててきました。
入金は一瞬です。
これから後1ヶ月また我慢です。
先月は心が壊れてしまって幾らか借りてしまいました。
今月は何とかやりくりしたいです。
ガンバリマス!!

借金返済 派遣社員!!

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

たましいの抜けたような日曜日

土曜日に伸ばし伸ばしにしていた歯の詰め物を入れてもらい

コインランドリーに行ってきました。

やることを済ませてお金も無く、何も何も無い日曜日。

運動代わりに自転車で町を走ってみましたがお金が無いので

買うものも無く帰ってきました。

いい年してなにしてるんだろう・・・。

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

来週は田舎に帰ろう

一般的には父の日だと思うのですが普通に過ごしていました。

先月の母の日も特に何もしなかったので来週あたり田舎に帰ってこようと思います。

母にプレゼントとして宇品のコーナンの広告の品の鍋セットを買いました。

来週末までには父用のお酒でも買おうと思ってます。

あまりお金がないのでたいしたもの変えなくてちょっと寂しいです・・・。

| | コメント (0)

2006年6月15日 (木)

ホワイト餃子で立ち直る

会社の先輩に誘われて広島にただ一軒のホワイト餃子の

お店に行ってきました。

初めて食べたんですが安くてボリュームがあって美味しいです。

親しい人と食事を一緒にするのは楽しいですね。

少しずつ人間らしい生活になって嬉しいです。

給料日まであと5日もう少し頑張るぞ。

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

荒れた週末とキムチ鍋

色々と上手く行かないことがありストレスが爆発してしまいました。
こうなると楽なほうに楽なほうに逃げてしまい気が付くと
消費者金融で借り入れを繰り返して風俗に行ってしまいました・・・・。

当然心が埋まることもなく現実に戻されこれからどうなるのかな?
と思っていた矢先に10年来の古い友達が晩御飯に誘ってくれました。
連絡をとったのは半年振りでこの前作成したHDDをあげようと思っただけでした。
友達の家で3人集まり昔話を話してキムチ鍋を囲むと
少しづつ心が満たされてくるのを感じました。

もう一度、いや何度でもやり直して普通の人並みに幸せになってやるぞ!!

| | コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

どうもこうもない

いろいろありました。

週末のアルバイト辞めるでんわしました。

歯の詰め物がとれました。

A

10000円借り入れました。

どうもこうもない。

人生がうまく行かない。

色んなものを投げ出したくなった。

| | コメント (1)

2006年6月 6日 (火)

たまに買ったゲームですら失敗する

定時に仕事が終わったので帰りにレプトン出汐店に行ってみました。

このところストレスが溜まっていたのでゲームでもしてスカッとしようというのと

家にいないとまたパチンコとか行ってしまいそうになるからです。

それで「ミシガン」というPS2のゲームを1180円で買ってきたのですが

ホラーゲームで報道カメラマンになり危険な現場をカメラで撮り続けるか

人を助けるか?等面白そうだたのですが・・・

カメラアングルだけで進むので画面を見続けてると酔ってしまい

頭がクラクラしてしまいました。

小一時間で止めてネットで攻略を調べると

思いっきりクソゲーの扱いになっていました・・・。

もう止めます。

本日の出費

焼肉丼(スーパー) 半額210円

カップラーメン(スーパー) 105円

パン100円×2 200円

アセロラウォーター 52円

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

余計に悪い方向に転がったの巻

今日もアルバイトに行ってきました。

やっぱり雰囲気が悪いというか仕事しててもストレスが

堪るばかりなので責任者の人にそれとなく話しました。

するとお互いを意識しすぎて余計に悪化してしまいました。

・・・・・・もういっぱいいっぱいです。

やめたいッス!

自分もうやめたいッス!

本日の出費

ざるうどん(スーパー)半額98円

冷やし中華(スーパー)半額98円

鳥のから揚げ(スーパー)半額160円

サンドイッチ(スーパー)120円

| | コメント (0)

2006年6月 3日 (土)

バイト先でよくある話

アルバイトから帰ってきました。

広島はお祭りということもあってお客様がとても多かったです。

時間を忘れるほど忙しかったです。

肉体的にもキツイです。

と、それは別に良いんですが・・・・

バイト先で嫌な人というか合わない人がいるんです。

彼がいると余計に疲れる・・・。

本日の出費

カップラーメン(スーパー)100円

| | コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

散髪に行こうかどうか

髪が結構伸びてきたので散髪に行こうかなと

思ったりしているのですがお金に余裕が無いのに

そんな贅沢していいの?

と言われそうですね。

自分が行っているところは近所の1890円の所なので

社会人として最低限の身だしなみは整えたいものです。

でももうちょっと伸びてからにしようかな・・・。

んー

本日の出費

とくとくセットNo.50(びぜんや)480円

パン(スーパー)100円×2 200円

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

半額のお惣菜を買った帰り道でふと泣きそうになる

生活がキビシイので自然とスーパーの半額の惣菜等を
購入する日が多くなるのですが時間的にスーパーの
閉店前30分位に行くことになります。
当然時間は遅く、お腹が空いたのを我慢して
自転車に乗って近くのスーパーへ行くのですが
毎日同じ店に行くとまたかと思われるのが嫌だし
同じ物ばかり食べると飽きるので日替わりで違うスーパーへ
行ったりします。

ちょっと早いときには意味もなくスーパーの中をうろうろしてみたりします。
全部半額商品ではお店に申し訳ないので100円くらいのお菓子を買ったりします。
夜道を空きっ腹で自転車に乗っていると無性にむなしくなったりします。

しょうがないよと思いつつ歯を食いしばって立ちこぎするのでした。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »