« 給食のパンと資材置き場のノライヌ その2 | トップページ | 健康診断の前日にご飯を少なめにしてみる »

2006年5月22日 (月)

アルバイトの出来事

昨日のビアガーデンのアルバイトの時の話なのですが
ちょっと心に留まったので書きます。

自分の担当はサーバーって言ってジョッキにビールを注いだり
簡単なチューハイ・水割り・お湯割りとかを作って渡したりする
仕事なのですがビールを立て続けに2杯飲んだ後、少し寒くなったのか
熱燗に変えてほしいと言ってきた年配の親父さんがきました。
その方は酔っ払っていたのかかなり上機嫌でやたらニコニコとしていました。
熱燗は常温のビンの日本酒を専用の暖める機械を使って注ぐのですが
少しづつしか出ないので時間が掛かり必然的に沈黙の時間が過ぎます。
親父さんは下がった目尻で話し掛けてきて
「お兄ちゃんも大変だね、よっぱらい相手に」とか
「迷惑かけちゃってごめんね~」とか
やたら上機嫌で話してました。

自分は愛想良く「大丈夫ですよ・ごゆっくりどうぞ」と返して親父さんにお酒を渡しました。
親父さんは席に帰るとお連れの方がいたのですが30代くらいの男の人で何となく
親父さんと雰囲気が似ています。
その方も真っ赤な顔でニコニコとしています。

あぁ、親子なんだなと・・・・。

親父と息子で二人でビアガーデン。
親父さん嬉しかったんだろうね、息子さんも楽しそうだよ。
親子二人きりで楽しいお酒が飲めて、良い思い出になれば良いな。

それに比べて自分は親孝行もせずに借金抱えて
休日も働いて情けなくて、自分の不甲斐なさに帰宅途中に涙が出ました。

でも自分で決めたことなので明日も明後日もがんばります。
来年は親父とビアガーデンに行けるように!!

本日の出費

パン(スーパー)100円×2 200円

コロッケ(スーパー)半額90円

チキン南蛮(スーパー)半額85円

|

« 給食のパンと資材置き場のノライヌ その2 | トップページ | 健康診断の前日にご飯を少なめにしてみる »

コメント

いきなり1年前の記事にコメントしてスミマセン(笑

でも、この気持ち、ああ分かるな、
って思ったので
思わずコメントつけちゃいました。

今年は、一緒にビアガーデンで楽しんでくださいね~!

そして、そういう完済後の番外編、
こっそり希望しております♪
(って言っちゃうと全然こっそりじゃないですね、、、)


投稿: カリーヌ | 2007年5月17日 (木) 01:50

カリーヌさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
この頃から1年経ちましたね。
当時は100万の借金があり
どうしようもなくアルバイトを始めました。
良い思いでのひとつになりました。

今年は両親を呼んでビアガーデンに行きたいです。

完済後の番外編は・・・・今のところ無いです・・・。
平穏無事で書くことが無い・・・・。

投稿: trustpain | 2007年5月17日 (木) 22:31

番外編、ご両親をビアガーデンにご招待したとか、
完済したからできた素敵エピソードが
スポット的でもいいからあると
なんかいいなぁって。笑

って、くどくてスミマセン!

平穏無事、なによりですよ~♪

投稿: カリーヌ | 2007年5月19日 (土) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給食のパンと資材置き場のノライヌ その2 | トップページ | 健康診断の前日にご飯を少なめにしてみる »