« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

びぜんやのとくとく冷やし麺せっとは財布にも体にもやさしい

自転車で通勤したので帰りに大手町のブックオフによりました。

理由は本日で期限切れの100円割引券があったからです。

1時間ほど買う物が無いかと探しましたが本当に何も無いので

割引券はレジ待ちの人の所にそっと置いてきました。

そのまま大手町のラーメンセンターびぜんやでご飯を食べました。

とくとく冷やし麺セット480円です。

ミニご飯とつけ麺と豚肉の玉子焼きのセットです。

ラーメンの麺を特製のつゆで食べるのですがすりゴマをたくさん入れると

とても美味しいです。

満足して帰りました。

| | コメント (0)

2006年5月30日 (火)

オークション仕入れの為20000円借り入れ

オークション仕入れの為20000円借り入れしました。

A_027 あまり気持ちの良いものではありません。

複雑ですが明日も頑張るしかありません。

やっぱり駄目な人間だなと思います。

くやしい

本日の出費

おにぎり(コンビニ)120円

から揚げ棒(コンビニ)140円

パン(スーパー)120円×2 240円

| | コメント (0)

2006年5月28日 (日)

1万円借り入れしました・・・

情けないのですが1万円借り入れしました。

サティに靴を買いに行って他に服が安くなっていたので

迷ったのですが買ってしまいました。

おかげで生活費がなくなってしまった次第です。

情けないです。

A_026

| | コメント (0)

2006年5月26日 (金)

明日の雨にちょっと期待

天気予報では広島の明日の天気は夕方から雨のようです。

雨が降るとビアガーデンは営業中止、必然的にアルバイトは

お休みになります。

体がちょっとしんどいので明日はどしゃぶりの雨を期待しています。

でも給料が減るのはやっぱりイヤかな。

本日の出費

豚肉(スーパー)半額198円

コーンサラダ(スーパー)半額100円

ミネラルウォーター(スーパー)98円

パン100円×3 300円

あべかわ餅(スーパー)半額100円

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

たまには、なか卯の親子丼なんて食べたりする

ちょっと早く起きたので自転車で通勤などしてみました。

広島市中心部を突っ切って会社に行ったわけですが

仕事が終わってまっすぐ帰ったためしがありません。

本通りを歩いて本屋等によってあちこちとのぞいてから

ついでだから晩御飯も食べて帰ってきました。

迷った挙句「なか卯」の親子丼とお漬物を頂きました。

そして帰ろうと自転車を乗っているとまた段原のサティに

よって帰り、2割引の靴に心を惹かれつつ我慢して帰りました。

未だに気になっているので多分明日買う可能性大・・・。

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

健康診断の前日にご飯を少なめにしてみる

明日は年に一度の健康診断の日です。

当然ながら体重測定もあります。

30代に入るとちょっとづつ痩せにくくなってきてます。

ということでいまさらながら本日の晩御飯は

ミニラーメンとパンひとつです。

あんまり意味ないね。

本日の出費

100%ミックスジュース(スーパー) 105円

パン(スーパー) 99円

ミニカップラーメン88円

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

アルバイトの出来事

昨日のビアガーデンのアルバイトの時の話なのですが
ちょっと心に留まったので書きます。

自分の担当はサーバーって言ってジョッキにビールを注いだり
簡単なチューハイ・水割り・お湯割りとかを作って渡したりする
仕事なのですがビールを立て続けに2杯飲んだ後、少し寒くなったのか
熱燗に変えてほしいと言ってきた年配の親父さんがきました。
その方は酔っ払っていたのかかなり上機嫌でやたらニコニコとしていました。
熱燗は常温のビンの日本酒を専用の暖める機械を使って注ぐのですが
少しづつしか出ないので時間が掛かり必然的に沈黙の時間が過ぎます。
親父さんは下がった目尻で話し掛けてきて
「お兄ちゃんも大変だね、よっぱらい相手に」とか
「迷惑かけちゃってごめんね~」とか
やたら上機嫌で話してました。

自分は愛想良く「大丈夫ですよ・ごゆっくりどうぞ」と返して親父さんにお酒を渡しました。
親父さんは席に帰るとお連れの方がいたのですが30代くらいの男の人で何となく
親父さんと雰囲気が似ています。
その方も真っ赤な顔でニコニコとしています。

あぁ、親子なんだなと・・・・。

親父と息子で二人でビアガーデン。
親父さん嬉しかったんだろうね、息子さんも楽しそうだよ。
親子二人きりで楽しいお酒が飲めて、良い思い出になれば良いな。

それに比べて自分は親孝行もせずに借金抱えて
休日も働いて情けなくて、自分の不甲斐なさに帰宅途中に涙が出ました。

でも自分で決めたことなので明日も明後日もがんばります。
来年は親父とビアガーデンに行けるように!!

本日の出費

パン(スーパー)100円×2 200円

コロッケ(スーパー)半額90円

チキン南蛮(スーパー)半額85円

| | コメント (3)

2006年5月21日 (日)

給食のパンと資材置き場のノライヌ その2

そこには建築廃材が山のように積んであり犬の姿が消えていました。

瞬間的に犬が廃材の下敷きになってしまった!!
と考えた自分は人目もはばからず泣きながら帰ったのでした。

友達を失ったこと
何も出来なかったこと
お腹いっぱい食べさせてあげたかったこと
泣いてすごしました。

しばらく落ち込んだ日を過ごしていると
親父がニチイ(当時町一番のスーパーだった)に連れて行ってくれると
言ったので普段そんなこと無いので喜んで車に乗って
走っていると途中の道端で

あの犬がひょうひょうと歩いていました。

今思えばノライヌだもの、鎖なんてないから逃げれば良いだけですよね。
声を出して泣く自分と理由もわからず戸惑う親父を乗せて車はニチイへと
進むのでした。

| | コメント (0)

2006年5月20日 (土)

給食のパンと資材置き場のノライヌ

映画を見ていてふと思い出した話があるので話してみたいと思います。

給食のパンと資材置き場のノライヌ

小学生の3・4年位の頃、通学路の途中に建築会社の
資材置き場がありました。いつもその脇を通って帰っていたのですがある時
その資材置き場の片隅にちょっと年老いた感じのノライヌが住むようになったんです。
自宅が親父のルール(家庭に余裕が無かった)で動物を飼うのが

禁止だったため犬好きの自分としては気になる存在でした。

ある日、給食のパンを半分残しておいて
その犬にあげようと思ってこっそり残しました。
それで帰り道に犬にあげようと思ったのですが
小学生だったのでいざ近寄ろうとすると

やっぱり怖いんです。

しょうがないので投げつけるようにして走って帰りました。
次の日もその次の日も投げて帰ったらだんだん犬が
まってましたかのように尻尾を振って迎えてくれるようになりました。
少しづつ近づいて手渡しで食べてくれるようなり
さわっても怖くなくなりました。

2週間もすると仲良しになり友達の少なかった自分は
嬉しくてたまりませんでした。
ある日、いつものようにパンを持っていくと・・・・

----------------明日に続く-----------------

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

無理を承知で100,000円返済

今日は給料日でした。

A_025 苦しくなるのを承知で100,000円返済してみました。

残りで家賃・駐車場代・車のローン・携帯代・光熱費を払うと

食費は10,000円程になります。

これで何とか1ヶ月ご飯食べていけるかな?

無理!絶対無理!!

恐らく持たないだろうと思いながら少しでも借金を減らすために

頑張りますっ!

借金残高 833,297円

本日の出費

赤いウインナー(スーパー) 100円

チルド餃子(スーパー) 半額67円

| | コメント (0)

2006年5月17日 (水)

50000円入金しました

オークションの売り上げから50000円返済してきました。

残りは932,531円です。A_015

ご褒美に外食して帰ろうかと思ったのですがちょうどスーパーで

おにぎりとか半額になっていたので買って帰りました。

500円分買ったら生卵が88円になるらしいので

数日分の食材をまとめ買いしました。

冷蔵庫は満たされましたが心はなんとなく寂しいままです・・・。

本日の出費

エビフライ巻き寿司(スーパー) 半額210円

山菜おこわ(スーパー) 半額150円

レンジでスパゲティ 特売98円×3

夜鳴きやラーメン 78円

生卵 88円

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

はじめて寝坊で遅刻した日

びびった。

起きたら8時5分でした。

始業時間は8時15分です。

今の会社に派遣されて3年目ですが初めて完全な寝坊しました。

とりあえずした事は会社に

「すみません、渋滞のために30分遅刻します・・・。」

いや、車にも乗ってなかったんですけどね。

むしろネクタイすら結んでなかったんですけどね。

今日は早寝しようと思いつつ仕事しました。

本日の出費

パン(購買部)120円×2つ 240円

うまい棒10円×10 100円

カップラーメン105円

オーピスサワー105円

| | コメント (0)

2006年5月15日 (月)

昨日の話ですが

昨日はビアガーデンのアルバイトでした。

現場初日です。

帰宅が11時過ぎになり色々やってると日にちが変わっていました。

感想はというと立ちっぱなしで足が痛いです。

仕事自体はサーバー担当でビール注ぎをやっていました。

あのレバーでキレイにビールを注ぐのは最初難しかったけど

慣れれば楽しかったです。

日曜日だけあってお客さんは少なく9時ごろになると

少なくなりまだまだ5月の夜なので結構冷え込みました。

焼酎のお湯割りが人気になりました。

帰りにあまったおにぎりとかもらえて嬉しかったです。

今日の仕事はちょっと辛かったです・・・。

本日の出費

ウーロン茶(スーパー)168円

カップラーメン(スーパー)100円

ざるそば(スーパー)3割引98円

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

ホッとした日

昨日から気になっていたソフマップの閉店セールですが

お昼過ぎに行ってきました。

XBOXは既に売れてなくなってました。

PCケースは既に売れてなくなってました。

買わなくて済んだのでちょっとホッとしました。

夕方からアルバイトの現場初日だったのですが雨のため

休みになりちょっとホッとしました。

オークションが結構値が上がってちょっとホッとしました。

家の近くのほっかほっか亭の日替わりセールでお客が空いていて

ちょっとホッとしました。

ありがたい。

本日の出費

チキン南蛮デラックス弁当(ほっかほっか亭)セール350円

どんべえ(スーパー)105円

| | コメント (0)

2006年5月12日 (金)

ソフマップの閉店セール

仕事が終わって今日もソフマップ広島店へ行ってきました。

結構人が多くてみんな良い物が安く手に入らないか

見に来ているんだなと思いました。

特に目立ったものは無かったのですがXBOXプレミアムパックの中古が

9800円が2000円引きだったのであと1000円安かったら欲しいなと

思ったりして帰ってきたら、ずっと気になってきたりしてます。

あとPCケースのCP-502LWHというのがあるのですがデザインがかっこよく

7400円の15%引きだったのでもうちょっと安かったらななんて思ってたら

とても欲しくなってきました。

ところが財布の中は、残り890円・・・

一度入金した返済は戻したくないな・・・

でも閉店まであと2日・・・

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

ひさびさの外食

ひさびさに晩御飯は外食してきました。

広島のソフマップが14日の日曜日で閉店するので

何かお宝がないかと思い週末になる前に一度行ってみたのです。

2.5インチ用のHDDケースが500円だったので早速買いました。

家にあまっているHDDがあったので500円で40GBのポータブルHDDが

手に入ったことになります。

帰りに上機嫌でご飯を食べて帰ろうと思い悩んだ末に決めたのが

すき家です。

380円の豚丼サラダセットを食べて帰りました・・・・。

本日の出費

パン(パン屋)120円×2個 240円

豚丼サラダセット(すき家)380円

| | コメント (0)

2006年5月10日 (水)

冷凍庫の豚肉が腐って食べられんかった

大雨の中、帰宅して買ってきた生麺タイプのラーメンを作り始めたんです。

以前に買っておいた豚バラ肉をスープと一緒に煮込んだらチャーシュー麺に

なると思い冷凍庫を開けたのですが・・・

冷凍庫から異臭が・・・

腐ってました・・・

冷凍庫で腐る肉・・・

心も腐りそうでした・・・

今日の出費

生麺タイプラーメン(スーパー)198円

ラムペット(スーパー)148円

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

25000円の入金と濃縮カルピス

オークションの売り上げの一部を借金返済に充ててきました。

25000円を入金して利息が6899円で残金は979312円です。

A_005まだまだ遠い道のりです。

減った気がしません。

当面の目標は50万です。

自分自身へのご褒美としてジュースで乾杯にしようかと思ったのですが

特売の濃縮カルピスが239円だったのでたくさん飲めるようにそれにしました。

本日の出費

広島風つけめん(スーパー)半額198円

パックすし(スーパー)半額150円

濃縮カルピス(スーパー)特売239円

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

3時間のアルバイトと自転車撤去

アルバイト先に頼まれて今日の午後から出勤してきました。

ビアガーデンで使用する机・イス等の搬入の仕事です。

午後2時から5時まで働いてきたのですが予定の入り時間より

遅れていたので川沿いの歩道に自転車を置いてきました。

仕事が終わって戻ると撤去のお知らせのシールがあり

自転車が消え去っていました。

問い合わせに電話をかけて受け取りに行くと引き取り料として

2100円掛かりました!!!

ま、まてよ、時給850円で3時間は2550円で引き取り料が2100円

という事は・・・・

本日の実質給料は450円!!!!!!

何も言うことはありません。

本当にありがとうございました。

本日の出費

チキン南蛮(スーパー)半額149円

てんぷらそば(スーパー)105円

サンドイッチ(スーパー)半額125円

イチゴ味アイス(スーパー)89円

やわらかフライ(セブンイレブン)105円

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

ビアガーデンと個人情報保護

週末のアルバイトのための研修がありました。

といっても仕事内容ではなく勤める百貨店の業務課による

社員研修のようなもので個人情報保護に関する教育内容でした。

そのあと仕事で得た個人情報を外部に漏らしませんという

誓約書を書いて入管証を貰って終わりました。

しかし・・・・・仕事内容はビアガーデンの雑用なので

本当にその知識は必要だったのかどうか未だに謎です。

本日の出費

おにぎり2個入り(スーパー)半額110円

鳥の竜田揚げ(スーパー)半額98円

サンドイッチ(スーパー)半額135円

どんべえ(スーパー)100円

| | コメント (0)

2006年5月 6日 (土)

カツカレーが白身フライカレーになった日

月に一度の散髪に行って来ました。

といっても1890円の安い所ですが・・・。

週末にアルバイトを入れたこととか話していたら

5月にビアガーデンって始まってるの?と聞かれました。

・・・・そうなのです。

来週から土日のみビアガーデンのバイトなのですが

自分自身ビアガーデンって7月位しかやってないと思ってました。

その後、さっぱりした頭で近所のスーパーへ・・・。

カツカレーが食べたくなりボンカレーとレトルトご飯を選択、

お惣菜のコーナーでカツを見に行くと350円!!

たかー!!買えないーー!!

隣にあった本日のお買い得品の一枚48円の白身の魚のフライに

手が伸びました。

本日の出費

ボンカレークラシック(スーパー) 118円

パパっとライス3個入り(スーパー)278円

白身の魚のフライ(スーパー)48円

ラーマソフト特売品(スーパー)98円

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

ハリーポッターと炎の借金返済

なんとなく響きで付けたタイトルですが暇つぶしに借りて見ました。

ジャスコで③割引のカツ丼を買って食べながらみました。

ちょうどクモのシーンできつかったです。

出演者が徐々に大人になってきてますね。

3年前に1作目を映画館で見た頃を思い出しました。

思えばあの頃から借金はありました。

全く成長していない自分を確認したのでした。

出費

カツ丼(ジャスコ③割引) 350円

バヤリース(ジャスコ)98円

やわらかイカフライ(ファミリーマート)105円

| | コメント (0)

5月4日の一人旅

ふと思い立って一人来るまで下関まで行ってきました。

車で国道2号線を走ってブラブラと寄り道をしながら

片道6時間の旅でした。

節約のために高速道路は不使用、お土産は無しです。

車で走っていると色んな町並とそこで暮らす人達を見ると

世の中の広さを感じます。

下関の港に着くと何かをやり遂げた気持ちになりました。

でも帰りの運転はちょっと疲れたのでした・・・。

出費 パン105円(ローソン)

    パン125円(ローソン)

    おにぎり220円(サンクス)

余剰金 50円

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

再開と再生

ずいぶんと放置していましたが再開することとなりました。

ずっと心に留めていたことをカミングアウトしてより前向きに

言い訳できない生活にしようと心を入れ替えました。

借金完済まで頑張ります。

生活にメリハリを持たせるために下記の事を宣言します。

・週末にバイトを入れました(5月~9月までビアガーデン)

・一日500円で生活します(持ち越し分は課金してもOK)

・毎月最低12万円を入金します(余裕のある時はそれ以上入れる)

頑張ります。

なんとなくこのブログを見た人どなたでもいいのでコメントください。

心の支えになります。

よろしくお願いします。

| | コメント (4)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »