« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年3月 7日 (火)

買いすぎた弁当

今日は帰りにいつもは使わないスーパーへよってみたのですが

弁当が売れ残っているようで半額でたくさんありました。

焼肉弁当が半額で240円!!

買わずにいられません。

手羽先のから揚げ(4個入り)が105円!!

買わずにはいられません。

と言うことでお腹がいっぱいで久しぶりに幸福なのですが

体重的にはヤバイですね。

心入れ替えます。

| | コメント (0)

2006年3月 5日 (日)

母親からの電話

昨日の話になるのですが家の留守電に実家の母親からの

電話が入っていました。

最近連絡が無いがどうかしたのか?という感じでしたが

特に何も話すことが無いので電話しなかったのですが親としてはやっぱり

寂しいものなんでしょうね。

でもまだ電話してないんですが・・・

今月は一度実家に帰ろうと思っているのでそれまでは無くても良いかな?

まぁ、ちゃんと生きてるんだから大丈夫ですよ。

| | コメント (0)

2006年3月 2日 (木)

コインランドリーで晩御飯

今日は仕事が大幅に遅れて8時半頃終わりました。

洗濯しないと着替えが無いので晩御飯も食べずにコインランドリーへ・・・

洗濯の待ち時間といえばボーっとしてる事が多いのですが空腹に耐え切れず

近くのコンビニへ行きました。

おでんを二つとカレーマンを買って食べました。

コインランドリーで寂しくおでんを食べる男

どうみても虚しいです。

他に今日は色々あってとても疲れました・・・。

| | コメント (0)

2006年3月 1日 (水)

出来ない対応

ヘルプデスクという仕事をしているとPC知識のことなら何でも知っていると勘違いされ

たまにどうにもならない頼まれごとを言われる事があります。

今日はそんなことがあり後味の悪い対応になりました。

韓国に出張中の人がいるのですが出張先のADSLに接続できる環境で

会社のメールを取得できるようになるには特殊なカードを使用する必要が

あるのですがそのカードをネットワーク越しに認識するには接続してある

環境との相性が大きく関わります。

で、相性が悪いとメールが繋がらす困るのですがそういった場合のために

一般電話回線を利用してでも接続できるようになっています。

ここで問題なのは出張先のADSLの接続方法を聞いてくる人です。

そんな海外の行ったところもない場所のインターネット環境なんて

自分が知ってるわけ無いです。

何とかしようと使用している機器・モデム・ルーター・プロバイダー・回線情報を

聞いても「プロでないのでわからない」との返答をされこれではお手上げです。

しょうがないので「私の力ではどうにもなりません、すみません」で

終わらせたいのですが中々終わらせてくれない人が多くストレスは貯まるばかりでした。

| | コメント (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »